その希望を超えて・・・

 

 

 

ご紹介される → ブログ読む → ご来店

 

 

こういう流れって嬉しいものです

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

今回のゲストをご紹介いただいたのは

 

 

ん~今が一番忙しい時かな~

 

 

ワイナリーで働く

 

 

匿名希望なのに

 

 

顔出しOKの(笑)

 

 

 

青木君!!

 

 

 

ありがと~~~

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

9月のお休み

 4日・5日・12日・19日・26日 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

青木君のご紹介で

 

 

何気に近くにお住まいの

 

 

はじめましての

 

 

笠井さん ご来店!

 

 

 

 

 

 

シャンプー後で失礼します(;^ω^)

 

 

 

 

 

お迎えして カウンセリングを始めてね~

 

 

で 今までの美容室での経緯とか聞いててさ

 

 

今まで笠井さんの希望

 

 

「ウンニャラ カンタラ」

 

 

と意味がよくわからんことで

 

 

希望を煙に巻かれていたようで(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

で その出来たスタイルも

 

 

「・・・・で これはどういうスタイル??」って

 

 

笠井さんも手に焼いてて 結ぶしか手がないという事で

 

 

無理やり結んでいたモンで(;´・ω・)

 

 

 

 

今 笠井さんが思ってる事聞いて 

 

  

 

 

髪型のイメージをより具体的にしたいから

 

 

 

早々にシャンプーをさせてもらったのね。

 

 

 

 

 

僕らは単に首から上の「髪形」を作るのではなく

 

 

「その人の全身にあう髪形」

 

 

いや ココロまでも似合うってのが最高だね。

 

 

 

それをプレゼントしたいの

 

 

だから

 

 

いらっしゃる時の表情から

 

 

着ている服 その色

 

 

持ち物

 

 

何を大切にされて暮らしているか・・

 

 

そんな中から

 

 

そこに息づく「髪形」を考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笠井さんは

 

 

本当はボブ  でも少し動きや

 

 

フンワリ感にあるスタイルが希望

 

 

写真見せてくれたけど 長さがまだ足りないね

 

 

 

 

 

 

それを今までの美容室でも訴え続けてきたけど

 

 

なぜか 全然ボブにはならず 近づかず・・

 

 

なぜかレイヤースタイルにしかならない・・・

 

 

 

で 笠井さん

 

 

「・・・・(-_-;)」状態に

 

 

 

 

 

 

 

なんで たまたま青木君が

 

 

「orbに行ってみたら?」と

 

 

ナイスアシストしてくれて(感謝)

 

 

 

ご来店。

 

 

シャンプーしながら

 

 

お聞きした話を元に妄想開始!

 

 

意外に早く笑顔で振り返り

 

 

お仕事されてる笠井さんのイメージが

 

 

頭の中で動画再生される

 

 

 

 

 

 

笠井さんは

 

 

頭の「ハチ」と言われる部分が

 

 

ハリが強くて

 

 

全体のバランスを壊しやすいな~って思ったんで

 

 

「分け目 変えるのに抵抗あります?」

 

 

そう聞きまして

 

 

「ないです!こっちが膨らんでいつも気になってて・・」

 

 

 

「そうでしょ?元々モンゴル系の人種は

 

 頭の左側が張り出しが強くて それが顕著な時は

 

 分け目を・・・こう変えるだけで 切らずとも

 

 あら不思議!」

 

 

 

「あ~確かに気にならなくなる~」

 

 

 

「分け目変えようって提案されたことは?」

 

 

「初めてです~」

 

 

 

 

 

ノッケから 今までのお店とは

 

 

180度違う僕の物言いに

 

 

納得や驚きをくれて

 

 

笠井さんの希望に

 

 

そしてそれを超えるように

 

 

 

集中して 

 

 

チョキチョキ

 

 

 

カラーもペタペタ

 

 

 

乾かし方をレクチャーして

 

 

「体ごとなんですね~」

 

 

 

そうです 美容師がよくやる

 

 

手であぁして こ~してなんて

 

 

難しいこたぁ~言いません

 

 

 

体を横やら真下やら向けて

 

 

まるでストレッチの如く

 

 

体を動かして

 

 

 

ぶわ~ってドライヤーで乾かすやり方に

 

 

ビックリしつつも

 

 

ワックスの付け方も

 

 

「へ~!!!」の 

 

 

連続で

 

 

 

そんなこんなで出来たのが・・・

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

もひとつオマケニ

 

秋にアンニュイにぃ~~

 

 

 

 

 

 

かわ~

 

(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

希望を叶える

 

 

 

 

 

 

 

これって大切なコトですよね

 

 

でも 僕は

 

 

相当ハードル高くなるけど 言っちゃうけど

 

 

それは最低ライン。

 

 

 

 

(言っちゃった(゚Д゚;))

 

 

 

 

本来は 

 

そこを越えれたら最高

 

ですよね。

 

 

 

 

 

もちろん独善ではなくね。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングで僕は笠井さんに

 

 

一つだけ言わなかったことがあったんです。

 

 

 

笠井さんも同じ事を言い忘れてたと・・

 

 

 

 

 

それは

 

 

「後頭部に丸み 

 フンワリ感が欲しい」

 

 

 

 

 

 

日本人は人種的特徴で 後頭部の張り出しが少ない

 

 

いわゆる「絶壁」です。

 

 

 

 

笠井さんがご来店時

 

 

駐車場でお待ちしてて

 

 

車から降りた姿を見た時

 

 

 

全身を見て 服を見て

 

 

色を見てとしてる中で

 

 

髪を結んでいたからもあるけど

 

 

顔・頭の骨格 それと全身とのバランス

 

 

そこを見ました

 

 

 

その時 

 

 

「あ 後頭部にボリューム欲しいんだろうな」

 

 

そう感じとりました。

 

 

 

それを意識して後頭部を切ったんで

 

 

鏡を見て

 

 

「わ~っ 私後頭部にボリューム出ないのが気になってて・・」

 

 

 

「うん わかってましたよ~(≧▽≦)

 

 だからそこを意識して後ろは切りました」

 

 

 

 

「気にしていた クセ もこうして乾かして

 

 こうしてワックス付けて こうして味方にすれば

 

 イイ感じになるでしょ?もとの希望のスタイルも

 

 パーマスタイルだったし。これでもう少し伸ばして行って

 

 次回あたり 理想のスタイルにほぼ近くなるから

 

 その時クセを生かすだけでパーマなしでイケるなら

 

 それも良し、かけたいならパーマでって感じで

 

 組み立てていきましょう!」

 

 

 

終わるころには

 

 

好きなお酒の話で盛り上がり(笑)

 

 

仲良くなって

 

 

パチリ☆

 

 

 

 

 

今度 おススメのお酒

 

 

用意して待ってますね~って何屋だ(;´・ω・)??

 

 

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日