禁断の果て・・「浮気問題」を斬る!

 

昨今 世間は

 

 

不倫

 

 

の花盛り・・・・

 

 

もう多すぎて

 

最新の(笑)話題だった2トップは・・

 

 

 

 

 

このお二人でしょうか?

 

 

まぁどうでもいいんですが

 

 

斉藤由貴は

 

 

相当昔に出した

 

 

僕も買ったけど

 

 

処女詩集「運命の女」で

 

 

 

当時の尾崎豊とのやり取りを

 

 

 

詩にしていたな~と思いだしました。

 

 

 

 

 

 

たぶん Amazonあたりで中古ででてるから

 

 

興味ある方は・・・いるか??(笑)

 

 

 

 

さて この「不倫」流行の世の中で

 

 

 

先日あったエピソードに絡め

 

 

 

浮気について考えてみました。

 

 

 

 

 

ってんで

 

 

 

BGMは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(≧▽≦)

 

(笑)

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 

 

 

9月のお休み

 4日・5日・12日・19日・26日 

 

         

          ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「浮気」

 

 

さて 僕ら理美容室には時々飛び交う

 

 

「浮気」という言葉。

 

 

 

別にお客さんからの「浮気」の告白聞いてるんぢゃないよ

 

 

 

「ちょっと予約取れなくて

 

 別の美容室に行っちゃったら 

 

 なんか元のところに

 

 行きにくくて・・」

 

 

 

 

 

 

 

そう!こういう

 

 

「浮気」ね。

 

 

 

 

 

 

 

なんか申し訳なくて・・とか

 

 

別で切るとわかるでしょ?・・とか

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょうね~

 

 

僕はキャバクラっていったことないんだけど(マジ)

 

 

指名すると その人をずっと指名しなくちゃいけないんでしょ?

 

 

永久指名っての??・・違うの??

 

 

 

 

 

そんなシステム

 

 

理美容室が作った

 

覚えなんざね~よ!

 

 

 

 

 

なんだけど なぜかそう言うマインドが働いてしまうらしい・・

 

 

 

 

確かに 僕らの仕事はかなり特殊で

 

 

マンツーマンで 長時間にわたり接して

 

 

当然頭・髪 肌に触れる仕事だよね

 

 

だから なんか「共感意識」と言うか

 

 

何かの「販売」とかとは違う感覚はあるにはある

 

 

 

 

だからそう言う感情のベクトルにも

 

 

向いてしまうのかもしれないですけど

 

 

 

 

そんなこと

 

 

 

まったくないですから!!

 

 

 

 

 

先日 1年前から僕のブログをお読みいただいてて

 

 

僕がブログに書かせていただいた

 

 

ブログ繋がりの美容室に1年くらい通っていただいてた

 

 

Oさん

 

 

 

 その時のブログ・・クリック

 

 

 

 

 

 

 

Oさんが orbに来る最後の引き金になったのが

 

 

実は

 

 

今まで行っていた僕の知りあいの美容室と

 

 

予定が合わず 他店でカットして

 

 

「・・・なんか他で切ってしまい 前のトコ行きにくいな~

 

 そうだ!この機にorbに行ってみよう!」

 

 

そう言う流れだったそうで

 

 

 

それを聞いた僕は

 

 

 

「Oさん それは考えなくてもいいんですよ。

 

 ぶっちゃけて言えば お店にすれば 他店で一回切ろうが

 

 また来ていただければ それは生々しい言い方すれば

 

 それは{売り上げ} になります。

 

 確かに昔は 理美容師側にそう言う なんか{裏切った}みたいな

 

 感情をもつような狭い空気はあったとも思いますが

 

 今はそんなことないです。

 

 

 それに僕は 例えば何店舗かを使い分ける方とか 

 

 いろんなお店に行く方もいるんですが 最終的にはorbに

 

 来てくれる または何店舗かの筆頭や候補に入り続けてる

 

 それでも僕は嬉しいんです。

 

 あぁ~♥やっぱり私のところに戻って来てくれたわ~って

 

 テレサテンの世界ですよ(笑)」

 

 

 

 

そりゃね orb以外いかないわ!

 

 

そんなお客さんが増える事が大切な事なんだけど

 

 

いろんな状況 条件 想い・・それもあるのも

 

 

人 ですからね。

 

 

 

 

だから僕はOさんに

 

 

「だから 気にしないで また元の美容室にも行ってください。

 

 すごく喜んでくれるはずですから」

 

 

 

そうお話しました。

 

 

 

 

実際 そうだよね?

 

 

理美容師の皆さん??

 

 

 

だから お読みのお客さん

 

 

「浮気」したなんて

 

 

うしろめたさなんて感じず 考えず

 

 

アナタの行きたいって思うお店に

 

 

是非行ってください!

 

 

 

僕らはいつでも待ってますんで!!

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日