イメージの詩

 

昨日の意外とあるようでなかった

 

 

ゲストがいらっしゃる前の僕の想いの

 

 

ブログ・・・「まだ見ぬ君への愛の詩」

 

 

 

お読みいただけました??

 

 

 

キッカケは 僕の師匠 行徳の野武屋本店の

 

 

 

 

のぶさんのブログから

 

 

 

 

 

1年以上前から僕のブログを知り、お読みいただき

 

 

ご自宅との距離の問題などから

 

 

僕のブログ繋がりの

 

 

横浜は三ツ境の 美容室CLIPの

 

 

美人ママ美容師 麻衣さん

 

 

 

 

 

麻衣さんにカットしていただいてた

 

 

Oさん。

 

 

 

 その時のブログ

 

・・・・クリック

 

 

(写真は美容室CLIPでのお写真)

 

 

 

 

満を持して(笑)

 

 

 

いよいよorbにご来店です!!

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

9月のお休み

 4日・5日・12日・19日・26日 

 

 

お休みは臨時に変更になる事もございます。

ブログ等にて随時お知らせさせていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

そうだ!

 

インスタグラム始めました

 

 

僕のインスタ・・・クリック

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

ご予約いただいた時から

 

 

麻衣さんのブログを見て

 

 

Oさんの雰囲気をイメージする。

 

 

 

お顔隠してらっしゃるけど 

 

 

お洋服やそこから感じるもの

 

 

ヘナをされてるという事で

 

 

何故ヘナをされてるのか妄想する。

 

 

 

 

ヘナって 髪の傷みを凄く気にする方や

 

 

肌が繊細な方 

 

 

生活の中に自然なモノを取り入れたい意志がある方・・

 

 

そのどれかを考える

 

 

 

 

麻衣さんが書いていた一語一句からも

 

 

イメージを膨らます・・・

 

 

 

 

 

その日 ご予約パンパンで

 

 

Oさんの前に来てた

 

 

世界を旅するrock 'n' rollバックパッカー

 

 

山崎君

 

 

 

 

 

 

Σ(゚□゚;)

 

 

 

想定より15分遅れる・・・

 

 

 

マジか!?

 

 

 

 

 

Oさんをお出迎えが出来なかった・・

 

 

 

山崎君 飲みすぎんよ!!

 

 

 

でも カステラありがとう(笑)

 

 

マジに飲み行こうね~

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

山崎君の仕上げ時にOさんご来店。

 

 

 

玄関まで山崎君ほっぽらかして(笑)

 

 

せめてものお出迎え。

 

 

 

 

「こんにちは」

 

 

この「こんにちは」は

こんにちは~⤴⤴と言う

語尾の上がるテンション高め 笑顔満載の言い方でなく

深くお辞儀をして 嘆息というか静かに 厳かな

「こんにちは」を想像してお読みください。

 

 

 

 

「お〇〇です よろしくお願いいたします」

 

 

「お待ちしていました 少々お待ちください」

 

 

 

 

 

ソッコー山崎君仕上げる(ウソです ちゃんとやったからね(笑))

 

 

 

とっとと山崎君にはお帰り頂き(ウソですから本当に)

 

 

 

 

やっと会えた

 

 

まだ見ぬ君、Oさんをご案内。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージしておいたスタイルと

 

 

Oさんの実際のお姿 お洋服 空気感から

 

 

そのイメージでいけるか 修正するとこはどこか

 

 

脳みそフル回転で検索しつつ

 

 

 

「遠かったですよね~」

 

 

「(苦笑い)でも、思ったほどじゃ~」

 

 

「でもバスは反則ですよね~引きますよね(笑)」

 

 

「でも本数でててそんなに思ったほど不便じゃないですよね」

 

 

 

そんな会話から始まりOさんのお話を伺う。

 

 

 

 

Oさんの普段のスタイリングの仕方

 

気になるところ 今の気分・・・

 

 

その中に出てきたのが

 

 

まさかの マブダチ

 

 

ブログ最多出場の

 

 

メンドクサイ奴(笑)

 

 

 

ゆきりん

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆきりんさんて 透明感あって素敵ですよね~

 

 あんなにはショートにはできないけど・・」

 

 

 

。。。良かったな~ゆきりん 透明感あるって(≧▽≦)

 

 

 

「中身僕と同じなんで メンドクサイですけどね(笑)」

 

 

 

 

 

でもこれで 僕がイメージしていたスタイル

 

 

Oさんに実際に会い 感じたイメージから感じたスタイル

 

 

これが合致しました。

 

 

 

Oさんは凄く穏やかな雰囲気の方

 

 

でも その中にある「華」を感じたし

 

 

楽しいコトにベクトルが向くんだろうな~ってのも

 

 

すこしPOPな感じ ふんわりして

 

 

動きがあるスタイルがイメージ出来てたんです。

 

 

 

 

 

 

・・・ここまで髪質なんて見ちゃいない(笑)

 

 

せいぜい前髪が割れやすいの

 

 

好きじゃないって言うだろうな~くらい(笑)

 

 

 

 

 

 

髪より見るべきところは

 

 

山ほどあって

 

 

髪よりイメージすべきは

 

 

その人

 

 

 

 

最後に

 

 

「おまけんさんに オマカセします」

 

 

そう言っていただけて

 

 

僕は僕の考えるスタイルをザックリ説明して

 

 

シャンプーして

 

 

ハサミを動かし

 

 

Oさんに向き合う。

 

 

 

 

カット中

 

 

「おまけんです・・」ネタ  にならない

 

 

くだらない話したり 心霊ネタはなしたり

 

 

東日本大震災ボランティアの話を真面目にしたり・・

 

 

 

 

「お電話の時 勝手にブログから古田新太の様な人ってイメージしてたら

 

 意外にそうでもなくて 普通で(笑)」

 

 

「あってみたら どうです?ブログのままってよく言われますが」

 

 

「いえ もっとグイグイ来る人かと思ってました」

 

 

 

 

 

どないなイメージ

 

しとったんや!!

 

Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

この話は 後述するとして・・

 

 

 

先ずは仕上がり!

 

 

 

 

 

僕がOさんをイメージして

 

 

切らせていただいた髪は

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

残念ながらお顔NG

 

 

 

でも 感じてくれ!!

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

 

ん~~なんかまた長くなってるな・・(いつもだよ!)

 

 

 

このOさんのご来店から思う まとめは

 

 

明日!!!

 

 

 

 

てなわけで

 

 

さぁ 今日も楽しむぞ~~~!!

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日