48年生きてきて 初めて知った事

 

 

 

僕は

 

 

「変わってる」

 

 

「メンドクサイ奴」

 

 

とかよく言われますが

 

 

 

自分で言うのも何ですが

 

 

 

相当変わっています(゚Д゚;)

 

 

 

 

えっ??

 

 

 

知ってるよだって??

 

 

 

 

 

いや~ みんなが知っている

 

 

その何倍も僕の脳みそは

 

 

おかしいんです(笑)

 

 

・・・いや笑いごとぢゃないレベルかも(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

9月のお休み

 4日・5日・12日・19日・26日 

 

 

お休みは臨時に変更になる事もございます。

ブログ等にて随時お知らせさせていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

先日の夜

 

 

奥さんとの何気ない会話でね

 

 

この

 

 

 

 

 

チョココロネ

 

 

 

このパンの食べ方を話してたら

 

 

 

僕「いや~~コロネってさ <下>に穴

  開いてるからどうしてもチョコが垂れちゃうじゃん。

  あれどうしたもんかね~

  食べたくてもいつも手にチョコが垂れて食べにくいんだよね~」

 

 

 

 

そう話したら

 

 

奥さんが呆れ顔で

 

 

 

奥さん「・・・・???えっ下に穴って・・・そっちが上で

    そっちから食べれば 細い方には穴空いてないから

    垂れずに食べれるじゃん・・

    穴空いてる方から食べればいいじゃん」

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

 

Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

 

えっ????

 

 

 

 

 

え~~っ???

 

 

 

 

 

 

 

穴空いてる方が 

 

上で

 

尖がってるのが

 

下なの??

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

コペルニクス的発想!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「だから毎回手がチョコでベタベタになってたのか!?

 だから食べたいな~って思っても躊躇してたんだよね」

 

 

 

「知らなかったの??ってか考えればわかるでしょ!!」

 

 

 

「うん 食べ方・・ゆっくり噛み切るとチョコが押し出されるから

 なるべく歯切れよく ガチって噛み切ろうとか 

 いろんな努力してたんだけど まさか穴を上にすれば・・

 あ~~なるほどぉぉ~~そうか!そうなんだ!知らなかった・・

 って誰に教わったの??」

 

 

「みんな知ってるよ!!」

 

 

「ひえ~~~~っ」

 

 

 

 

 

 

・・・皆さん 知ってました?

 

 

チョココロネのどちらが上か??

 

 

 

 

 

 

こっちから食べれば 良かったんだ・・・

 

 

 

 

 

 

48年間のチョココロネとの戦いは

 

 

 

なんだったんだ・・・・

 

 

 

 

いや!!でも!!

 

 

やっぱなんか大きくて

 

 

食べづらくない?

 

 

こっちからぢゃ(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

でね 探しましたよ

 

 

 

 

いわゆる「下」から食べても

 

 

チョコが溢れない小粋な食べ方!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ

 

 

 

あったのよ!!

 

 

チョココロネの一目置かれる食べ方!!

 

 

 

 

是非見て

 

 

衝撃だから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コペルニクスもまさかの驚きだよ!!

 

 

 

 

こんな食べ方してる奴・・・

 

 

見たことある??

 

 

 

って

 

 

 

これなんのブログだ???

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日