「目的の為には手段を選ばない」からの恋愛論理

 

 

 

もしも 好きな子が出来てさ

 

 

その子に振り向いてほしくて

 

 

その子にこの気持ち知って欲しくて

 

 

その子に笑って欲しくて

 

 

その子にキスしたくて・・・

(はい 俺の顔は思い浮かべないよ~に)

 

 

 

 

 

そういう感情が生まれたら

 

 

どうしてる??

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

 もともと津久井郡だった片田舎で

 

 orb hair museumって理美容室やっている、

 

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

 おまけんと呼んで♡ 

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

9月のお休み

 4日・5日・12日・19日・26日 

 

 

お休みは臨時に変更になる事もございます。

ブログ等にて随時お知らせさせていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

  

 

 

 

 

振りむいてほしい

 

 

両想いになりたい

 

 

その「目的」が生まれた時

 

 

どうやってその目的を達成するか!?

 

 

 

 

 

その子を知って 

 

 

たくさん知って

 

 

どうしていくか 伝えるか

 

 

「手段」を考える。

 

 

 

 

 

「手段」を考えてから

 

 

好きな子探す、バカはいないよね。

 

 

 

 

 

 

常にあるのは

 

 

好きな子とより仲良くなるって言う

 

 

「目的」

 

 

 

 

その完遂を目指して「手段」を考える。

 

 

 

 

どう思われてるか、モヤモヤしつつも

 

 

不安ながらも

 

 

でも その手段を考えてる時

 

 

ワクワクもする

 

 

 

恋愛のもしかしたら一番幸福な時(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??何の話??

 

 

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみ

 

 

 

この方をなんて呼べばいいか(;´・ω・)

 

 

 

行徳・野武屋本店の

 

 

のぶさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんの

 

 

「ホイルワーク講習」に行ってきまして。

 

 

 

 

今回も企画していただいた  

 

恵比寿ドレスヘアーの つっちーさん(左)

 

 

つっちーさんブログ

 

 

 

絶対的美しいシルエットを生み出す

 

阿佐ヶ谷の茂木あかねさん(右) 

 

茂木さんブログ

 

 

今年 のぶさん講習の企画運営管理をしてくれてる

 

かみちゃん  

 

神ちゃんブログ

 

 

 

同じ理容師で でもアップスタイルもやっちゃう

 

勉強家 タッキーさん

 

 

タッキーさんブログ

 

 

 

 

 

大丈夫!!

 

怖くないよ!

 

 

 

 

・・・毎回茶化してごめんなさい(笑)

 

 

 

福島で 福島の理美容シーンを引っ張る

 

尊敬する根本さん(左)

 

 

根本さんブログ

 

 

 

常にリスペクトしてやまない

 

本気の努力家 熊田君(右)

 

 

熊田君ブログ

 

 

 

 

 

 

 

静岡で「森のびようしつ」という

 

 

凄く素敵な名前のサロンをしてらっしゃる

 

 

くるみさん

 

 

くるみさんブログ

 

 

 

 

 

 

お顔と体の膨らみの

 

 

バランスが・・(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

暑かったこの日 黒いカラークロスの下に

 

 

サーキュレーター入れて 風を送ってる図です(笑)

 

 

 

愛知県碧南市から・・・読める??(笑) 

 

 

明るくキュートなユミさん

 

 

 

 

 

 

皆さんと共に 学ばせてもらったんだけど

 

 

 

僕は 今 カラーを上手くなりたい

 

 

ホイルワークの「やり方」を知りたい

 

 

 

*ホイルワークと言うのは 銀紙などを使い髪を小分けに塗り分け

 明るい部分や暗い部分を作るカラーテクニックの一つです。

 

 

 

 

そんな思いで脳みそがグツグツ沸いていました。

 

 

 

 

で この日ののぶさん。

 

 

 

 

受講生は野郎が多く

 

 

テンション低め(ウソです)

 

 

 

 

ホイルワークの様々なテクニックや

 

 

考え方を披露してくれたり 説明してくれて

 

 

最後の方に

 

 

 

「目的と手段の順番を間違えてる事多いよな

 

 手段ばっかり考えてっと やりかた脳・・

 

 やり方ばかりに囚われて 目的見失うぜ」

 

 

 

 

そう言った。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの話も 何度も聞いていても

 

 

「やりかた脳は 相当意識して変えていこうとしないと

 

 なかなか変われないよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。。まさにそう・・・

 

 

 

ホイルワークのやり方知りたい!

 

 

 

やりかた脳で凝り固まっていた僕がいた。

 

 

 

 

のぶさんは かつて 

 

 

「俺は目的の為には手段を選ばない」

 

 

 

って 何かの時に話してくれて

 

 

それを思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

講習が終わり 家に変えり

 

(講習の内容は??!!スルーかよ!?)

 

 

 

深夜3時、ビールを飲みながら

 

 

講習の映像を見返しつつ

 

 

 

「俺は目的の為には手段は選ばない」

 

 

 

その言葉がリフレインしてる。

 

 

 

 

 

 

 

分かった気になっていて 

 

 

そうだよな~なんて思いつつ

 

 

それはどう言う事で

 

 

それをやってのけるだけの

 

 

のぶさんの引き出しの多さについて

 

 

考えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく受講生は

 

 

「のぶさんの頭の中をみてみたい」

 

 

そう呟いたりする。

 

 

 

 

 

そんなことを つらつら考えていた時

 

 

 

相変わらず 傲岸無知 恥知らずに言えば

 

 

 

 

「・・・のぶさんの言う事・・

 

 目的と手段・・

 

 あれ??これ特別な事じゃないのかも・・・

 

 あれ??なんだこの感覚??

 

 目的・・手段・・・手段・・・目的・・

 

 

 これってさ・・・恋愛に例えれば・・・」

 

 

 

 

そんな妄想が浮かんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

これ 恋愛と一緒じゃん!

 

 

 

そう思った。(経験少ないですが、何か?)

 

 

 

 

 

 

 

好きな子に 自分の気持ちを伝えたい 

 

 

両想いになりたいって

 

 

「目的」

 

 

 

その為に、あれやこれや 悩み 想い 患い

 

 

 

考える

 

 

「手段」

 

 

 

 

 

 

その手段には

 

 

 

雛形があるワケじゃない。

 

 

 

マニュアルも図解もない。

 

 

 

 

 

いろんな人の 友達の話も聞きながらも

 

 

 

 

 

その子の為に 

 

 

その子に喜んでもらう為に

 

 

 

オリジナルで考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうだよね・・

 

 

 

 

 

 

目的がある・・・

 

それなら

 

 

手段さえどっかから

 

 

 

選ぶんじゃない!

 

 

 

 

 

必死に生み出すんだ!!

 

 

 

 

 

 

これを仕事で

 

 

やりゃ~いいんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんのメッセージが今まで以上に

 

 

腑に落ちた!

 

 

 

とかく

 

恋愛はLONELY

 

 

 

不慣れでしたが

 

 

 

 

このお客さんに相対する時は

 

 

 

 

妄想系

 

恋愛論理

 

 

 

で向き合いたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて カラー ホイルワーク講習で

 

 

相変わらず 内容が出てこない

 

 

 

オマケンブログの真骨頂のような

 

 

内容でした(笑)

 

 

 

 

 

さぁ!お客さんと「恋愛」しなくっちゃ!!

 

 

 

 

はい!

 

 

 

ご唱和ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモいぃ~(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も お誘いいただいた

 

 

つっちーさんはじめ

 

皆さんのおかげで 

 

新たな考えを持てたり 気合を入れてもらえました

 

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

お礼は

 

 

この先のorbのお客さんの笑顔で!!

 

 

 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

 

  

オーブは  

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

  

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日