王様の耳は。。。

 

 

 

王様の耳はロバの耳

 

 

 

 
 
 
ギリシャ神話がベースらしいこの寓話
 
 
 
王の耳がロバの耳に変わったことを知ってしまった理髪師だが、
 
 
 
口止めをされた苦しさのために、森の中の葦に向かって
 
 
 
「王様の耳はロバの耳」と叫ぶと、
 
 
 
葦がその言葉を言うようになる。。。。
 
 
 
みたいな話らしいね。



・・・・穴掘って叫ぶんじゃないんだね・・・
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    


 もともと津久井郡だった片田舎で


 orb hair museumって理美容室やっている、


 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!


 おまけんと呼んで♡ 


カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方


初めてご来店いただく方へ


お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
 
 
王様の耳はロバの耳
 
 
理髪師出て来ますね〜〜
 
 
 
でね  昨今の
 
 
この極東アジアの政治的緊張を主導し
 
 
昨日も北海道上空をミサイルぶっ放し
 
 
 
最悪な目覚めと
 
 
大切な友人 福島の
 
 
奥州須賀川一家総長の根本さん(左)
 
 
 
若頭・白河の狂犬 ジャックナイフで髭を剃る 熊田君(右)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日 深夜まで続いた 千葉行徳侵攻作戦の
 
 
帰路に着く足を混乱させた
 
 
 
 
その根本さんのブログ。。。クリック
 
 
 
 
 
 
あっ 根本さん 熊田君って


本当は理髪師ね!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偉大なる領導者と呼ばれる 彼の国の
 
 
 

 

刈り上げ若殿が ぶっ放したミサイル発射。


 
 
 
 
この 王様の耳はロバの耳 と
 
 
偉大なる刈り上げの領導者様
 
 
そこに必ず介在してるのは
 
 
 
 
 
理髪師。。。
 
 
 
 
 
理髪師って 実は凄い仕事って話を書いちゃおうかと思いま〜す。
 
 
 
工作員の方 来ないでね(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は常々
 
 
 
天皇陛下に刃物を向けられるのは
 
 
医者と理髪師しかいない。。。
 
 
 
それを誇りに思っているわけです。
 
 
 
 
 
 
 
僕らへの絶対的信頼がなければ
 
 
人は ハサミやカミソリが
 
 
頭の上 顔周り 首筋。。
 
 
 
そこを縦横無尽に動き回る中
 
 
居眠りしたり  笑い合う会話したりなんて
 
できないわけです。
 
 
でなきゃ いつ寝首を掻かれるか(;゜0゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対的な信頼。。。
 
 
僕らは 当たり前だけど
 
 
その前提で刃物というモノを扱わせて貰っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、、
 
 
 
ミサイルをぶっ放した 彼の国の若君。。
 
 
 
いっつも 綺麗に刈り上げてますね。
ヘアスタイルについてはノーコメントだけど(笑)
 
 
 
 
彼の髪を切る
 
 
勇気ある理髪師さん
 
 
 
その理髪師と偉大なる領導者様との信頼関係って。。。
 
 
 
いつ寝首を掻かれるかどうか。。。
 
 
 
理髪師って下手な暗〇者より確実に 
権力者 独裁者を。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
独裁者って 床屋もオチオチ
安心できないなんて
 
 
悲しいね。
 
 
 
 
 
 
それだけでも  もう普通の国になりなって
 
 
言ってあげたい。
 
 
 
 
床屋で安心して寝てごらん。
 
 
気持ち良いよ〜〜〜〜(≧∀≦)
 
 
 
 
床屋で安心できない人生って 国って 。。。。
床屋は 世界平和の象徴になり得るかもね!
 
 
 
そう言えば・・・
僕が世界一大好きな映画
チャップリンの「独裁者」
この映画も主人公は
理髪師・・
世界最高のメッセージを
偉大なる領導者の若君に贈ります。
知らない人は、絶対聴いてみて
人生は自由で美しいよ!
 

 

 

 

 

そして

 

 

この演説を歌に変えた名曲も贈ります。

 

 

 

何と 誰と 何のため 闘うのか??

 

 

刈り上げ君 考えてごらん。

 

 

 

 

Ann 闘いの詞  ← クリックでAnnのページに行けます。

 


 

ってなわけで    

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      


今日も 良い一日をお互いに!!


 

ではでは!!

 

 



*ブログへの掲載は任意で結構です。


 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら


 お気軽にお申し付け お断りください!


/////////////////////////////////////



  

オーブは  


Japan Hair Donation & Charity


ヘアドネーション賛同店です。


  

ヘアドネーションとは・・クリック



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日