ALL NEED IS ・・・生き残る為より 僕は。。

 

 

昨日のブログで書いた

 

 

GET BACK!! ←クリック

 

 

 

 

 

戻る・帰る

 

 

それはどこに?

 

 

そして何故?

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

僕はブログを毎日書いて 更新して

 

 

2年3か月。

 

 

 

それ以前のいわゆる

 

 

集客 宣伝 

 

 

それはどうやっていたかって言うと

 

 

 

修業先から戻り

 

 

 

僕のお客さんなんていない状態で

 

 

男性ばかりのお客さん

 

 

 

 

この状況を変えなくちゃ

 

 

生き残れない!!

 

 

 

 

その為に

 

 

自作のチラシを2か月に一回

 

 

1000枚弱印刷して

 

 

自分の商圏と思われる(要は近所)範囲に

 

 

歩いてポストに入れる事をしていた。

 

 

 

まぁ~膝が痛くなる(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

正直 それはそんなに集客に役立ちはしなかったけど

 

 

「ここにこういう店があり 僕がいる事を

 知って欲しい」

 

 

ただただ それだけを祈りながら何年も

 

 

配り続けていたっけ。

 

 

 

 

このorbの存在を伝えたい・・・

 

 

この地に生き残りたい・・

 

 

ただそれだけだったね。

 

 

 

 

 

やがて それがブログに変わり

 

 

お陰様で ご新規の方も増え

 

 

いわゆる商圏なんてぶっ飛ばす勢いで

 

 

遠方から電車 バスを使い

 

 

いらしていただく方もいらっしゃる状況になり

 

 

 

「最近 予約とりにくくなったね」

 

 

そんな言葉がお客さんから出るような状況も・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

1000枚チラシ配りと毎日ブログ

 

 

どちらがキツいかって言えば

 

 

毎日ブログ(;^ω^)

 

 

 

 

 

この状況が生まれてきて

 

 

多分以前の僕なら 

 

 

よしよし!って思ったんだろうけど

 

 

今の僕はそうはならない。

 

 

 

 

 

さぁ ここからが始まりだって思う。

 

 

 

そこで GET BACK!!

 

 

 

立ち戻り 僕の中に何があるか見てみれば・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシを祈るような思いで作り続けていた

 

 

あの頃の僕がいた。

 

 

 

 

 

今、歩いて配りはしないにしても

 

 

 

僕は同じことを始めようとしてるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えたい

 

 

それは あの頃のように僕と言う存在や店ではなく

 

 

皆さんに 必要な情報や役立つ事柄

 

 

知って欲しいコト 試してほしいコト

 

 

 

毎日書いてるブログにも心がけている

 

 

僕が何を想い髪を切っているか・・・

 

 

 

 

 

 

皆さんと繋がりたい

 

 

もっともっと繋がりたい

 

 

僕が伝えて 

 

 

それがお客さんに伝わる様に

 

 

再び 月刊ニュースレターと言う形で

 

 

 

書いていこうと始めました。

 

 

 

 

それによって

 

 

この地に生き残る為なんかじゃなく

 

 

この地に 

 

 

アナタに

 

 

必要とされる店に 

 

 

必要とされる僕になっていきたい。

 

 

 

 

強者生存の法則の時代を経て

 

 

適者生存の法則が生まれ

 

 

そこを越えて

 

 

必要なモノは消える事はない

 

 

必要なモノは消せないはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を思い信じながら・・・

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日