集客の為だけに毎日ブログ書くなんて やってらんねぇ~!! 

毎日ブログを更新して

 

 

2年3か月くらいか?

 

 

このクセのあるヒネリ過ぎてて

 

 

自分で読んでも

 

 

 

 

引くくらいのブログ。

 

 

 

 

それでも書き続ければ

 

 

神様は様々なご縁を運んでくださる。

 

 

 

 

 

彼もきっとその一人

 

 

 

 

 

 

 

ご新規様・掛端君

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

昨日のブログでは

 

 

カット編・・・クリック

 

 

を書いてるんだけど

 

 

 

今日はブログマジック編

 

 

 

 

 

 

 

掛端君は とある大手自動車メーカーの

 

 

 

とある開発研究に就職が決まってる

 

 

 

来年卒業の専門学校生

 

 

 

 

 

 

 

 

その卒業制作で

 

 

 

「東日本大震災」をテーマにした

 

 

 

研究開発卒業制作を今してるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ東日本大震災といえば

 

 

 

ご存知の方も多いかもしれないけど

 

 

僕は6年あまり 宮城県石巻市に通い

 

 

 

 

ボランティア活動のようなことをし続けてきてて

 

 

 

 

 

 

掛端君は 別にそれでうちの店に

 

 

 

来たワケじゃないんだけど

 

 

 

来ようと決めてくれた後 

 

 

 

僕のその活動をブログで知ってくれて

 

 

 

まさにブログ・マジックともいえる話に

 

 

 

 

展開していくんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は 震災等災害時に使える

 

 

 

原チャリに接続して発電できる

 

 

 

発電機を作ろうとしてるんだって

 

 

 

それに対しての意見を求められて

 

 

 

僕なりの相変わらずな

 

 

 

独特な(笑)意見を述べさせてもらい

 

 

 

 

どのように考えて どのタイミングの

 

 

誰に向けてか もう少しステージごとに細分化して

 

 

考えて欲しいな

 

 

 

って・・・☜エラそう・・・(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小俣さんはそういう知識や考え方は独学ですか?」

 

 

 

の問いに

 

 

 

「妄想が好きなだけだよ~。妄想って言えば!

 

 

 研究開発と言えばさ!」

 

 

 

 

 

 

 

ここで 僕が常々考えてる

 

 

 

目の不自由な方と自動車

 

 

目の不自由な方と電車・駅

 

 

目の不自由な方と社会

 

 

 

その問題点の解決策のアイディア☜クリック  を

 

 

話し始めて

 

 

 

したらね、掛端君・・・

 

 

 

 

「実は 僕子供の頃 失明しかかって

 盲導犬のお世話になるかもしれない・・そういう

 状況になっていたんです。

 幸い そうにはならず済んだんですけど

 それから盲導犬ボランティアやってたりしてて。

  

 そのアイディア 凄いです。

 実現は可能だし 確かに難しくもなく低予算で

 社会改革にもなりますね」

 

 

 

 

 

そうなんだ・・・

 

 

そうだったんだね

 

 

 

震災へのアプローチを模索してる掛端君と

 

 

目の不自由な方へのアプローチを模索してる僕と

 

 

 

ブログが引き合わせたマジックだね。

 

 

 

 

「小俣さん、引き寄せてるんですよ。」

 

 

 

 

そうなのかな~

 

 

でも 確かに人には恵まれた人生だからね

 

 

そのアイディア

 

 

プロに方が考えればもっと発展できるだろうから

 

 

 

やれそうなら 会社でやっちゃって!!

 

 

     

 

「小俣さんは凄く独特ですよね 考え方も

 でも 特許や実用新案出してないのにいいんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、俺が特許やなんかの権利を持ってから

 

 

この目の不自由な方々へのアプローチをしたとするじゃん。

 

 

 

それはそれだけ 動きだしが遅くなるってことじゃない?

 

 

 

俺が権利取得してるって言う時間が。

 

 

 

 

 

でさ それで俺は何がしかの金が手に入るとしてもさ

 

 

その動き出しの遅さが原因で 

 

 

 

2~3人目の不自由な方が死んで見なよ  

 

 

 

 

その金で飲む酒の味は

 

 

マズいでしょ?

 

 

何か買っても目覚めワリィじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

俺の理想はさ 

 

 

 

それで金を手に出来なくて

 

 

 

新橋の安飲み屋でさ 友達と

 

 

 

「あれ考えたのは俺だぜ~俺のアイディアなんだぜ~(泣)」

 

 

 

「はいはい お前お前 世の中お前が作ってる 

 

 ハイハイ 偉いエライ はい!飲んで」

 

 

 

ってクダ巻きながら酒飲んでさ(笑)

 

 

帰りの電車 街の中に 俺のアイディアで

 

 

みんなが自然に生きていれる景色

 

 

それを見たいんだよね 

 

 

 

で ( ̄ー ̄)ニヤリと笑いたいのさ

 

 

 

金は仕事で稼ぐからイイの。

 

 

 

・・・でも実際に掛端君実現したら10%ちょうだいね(笑)

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを毎日書く

 

 

書き続ける・・・

 

 

 

みんな異口同音に

 

 

 

「きつい・・」

 

 

「辞めたいって悪魔が囁く・・」

 

 

 

「ネタがないよ!!」

 

 

 

そう日々叫びながら書いている

 

 

 

大切な睡眠時間 自分の為の時間

 

 

いろんな時間を削りながら・・

 

 

 

 

それでさ

 

 

 

得るものが

 

 

 

集客だけって もったいなくね???

 

 

 

 

 

集客ごときの為に(暴論)

 

 

てめ~の時間削って必死こくのなんかヤぢゃね??

 

 

 

じゃぁ何故 ブログを書き続けるか???

 

 

 

もう答えは出てる

 

 

 

理容師ではなく

 

 

僕と言う人間が

 

 

まだ見ぬアナタという

 

人との出会いから生まれる

 

 

「可能性」

 

「楽しさ」

 

「喜び」

 

 

出会いたいため!

 

 

 

 

 

それが為に 書き続けるの

 

 

 

 

こんなブログ・マジックを見たくて!

 

 

 

 

 

集客の為だけに

 

 

毎日ブログ書くなんて

 

 

やってらんね~!!!

 

 

 

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

だから コレ

 

 

集客ブログ失格言われるんだよね(笑)

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日