僕に似あうスタイルにして下さいってオーダーしても・・

 

 

 

毎日ブログを更新して

 

 

2年3か月くらいか?

 

 

このクセのあるヒネリ過ぎてて

 

 

自分で読んでも

 

 

「クデぇ~なこのブログ・・」

 

 

って引くくらいのブログ。

 

 

 

 

それでも書き続ければ

 

 

神様は様々なご縁を運んでくださる。

 

 

 

 

彼もきっとその一人

 

 

 

 

本日のゲストは

 

 

 

ご新規様・掛端君

 

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

掛端君は とある大手自動車メーカーの

 

 

とある開発研究に就職が決まってるんだけど

 

 

 

その大手自動車メーカーは僕が好きなメーカーで

 

 

 

ってか その創業者のオッサンが好きでね

 

 

 

尊敬してて 先ずはその車と

 

 

 

創業者の話で盛り上がり

 

 

 

 

掛端君は来年卒業するんだけど

 

 

 

その卒業制作で

 

 

 

「東日本大震災」をテーマにした

 

 

 

研究開発卒業制作を今してるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ東日本大震災といえば

 

 

 

ご存知の方も多いかもしれないけど

 

 

僕は6年あまり 宮城県石巻市に通い

 

 

 

 

ボランティア活動のようなことをし続けてきてて

 

 

 

 

 

掛端君は 別にそれでうちの店に

 

 

 

来たワケじゃないんだけど

 

 

 

来ようと決めてくれた後 

 

 

 

僕のその活動をブログで知ってくれて

 

 

 

まさにブログ・マジックともいえる話に

 

 

 

 

展開していくんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は 震災等災害時に使える

 

 

 

原チャリに接続して発電できる

 

 

 

発電機を作ろうとしてるんだって

 

 

 

それに対しての意見を求められて

 

 

 

僕なりの相変わらずな

 

 

 

独特な(笑)意見を述べさせてもらい・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ・・・・あ~~~~~

 

 

 

話長くなるから分けるか(;^ω^)

 

 

 

 

 

掛端君とのブログマジックについては

 

 

別に書きます(笑)

 

 

 

相当ながくなっから(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

お仕事お仕事!!

 

 

 

 

お仕事の話!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のカットは一か月半前くらい

 

 

「すぐに膨らんできちゃうんでスイてください!」

 

 

 

でました!スイてください!

 

 

 

 

 

 

嫌だね!!

 

(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

俺 スイてと言われて

 

 

ホイホイとスカないし

 

 

むしろ いかにスクことによって(スキ過ぎる)

 

 

ことで起るデメリットが多いかを

 

 

説教のように(笑)説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

掛端君の毛量はいたって普通

 

 

ぢゃあ何故膨らみやすいか?

 

 

 

それは骨格の張り出しが強く

 

 

 

一番そう見えるような張り出しの骨格をしてるから

 

 

 

だから その張り出しカバーと

 

 

長持ちさせるように

 

 

 

オンタイムは スーツにも合うように

 

 

オフタイムは遊び感を持てるように

 

 

チョキチョキ切って

 

 

アツく メンドクサイ話をお互いにしながら(初対面)

 

 

 

出来たのが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ずん!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 「今まで 

 

 僕に似あうスタイルに

 

 

 して下さいってオーダーしても 

 

 

 しっくり来たことなかったけど

 

 

 こんな感じに気に入ったの

 

 

 初めてです!(≧▽≦)」

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえて嬉しいよ。

 

 

 

掛端君の骨格はハチと言われる部分と

 

 

左サイド全体が大きく張り出してるから

 

 

これくらい刈りこんどかないと

 

 

すぐに膨らんで感じるし

 

 

ましてやスキ鋏全開で行かれたら・・・

 

 

 

 

このスタイルなら 毛先を軽くなで付ければ

 

 

スーツにもイケるし

 

 

遊び感もだせるから

 

 

 

楽しんでみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなワケで

 

 

 

掛端君との

 

 

ブログが繋いでくれたご縁については

 

 

 

また別枠で(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日