バリカンを最小限にしてフェードスタイルにしたワケは・・

 

 

本日のゲストは

 

 

 

衝撃的な初来店!!

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

よ!吉野君!!

 

 

 

腕から血が!!??

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

初めましてが

 

 

 

流血騒ぎの吉野君

 

 

(゚Д゚;)

 

 

 

大丈夫!!??

 

 

 

「バイクでこけちゃって・・」

 

 

 

 

 

 Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

 

傷を洗い 消毒して

 

 

 

とりあえず絆創膏貼って・・・

 

 

朝8:00のorbは てんやわんやの大騒ぎ

 

 

 

 

 

 

一通り処置して

 

 

 

改めまして 初めまして!!

 

 

 

おっ 妹ちゃんに似てるね~~(≧▽≦)

 

 

 

「あっ よく言われます」

 

 

 

 

妹ちゃんは

 

 

 

先々月かな?

 

 

 

ヘアドネーションをしてくれた

 

 

 

メイちゃん!

 

 

 

 

 

その後 お母さんもカットに来てくださり

 

 

 

そして今回お兄ちゃん登場!

 

 

 

 

 

 

 

しかし インパクト  ハンパない登場だ(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

すでにスマホをごそごそ・・

 

 

さて 今日はどんな感じにするか画像あんのかな?

 

 

 

 

「あの・・こんな感じに・・」

 

 

 

ほ~フェードスタイルだね

 

 

 

「で ラインをなんか入れて欲しいんです

 バッテンとか」

 

 

 

 

ん~このスタイルにバッテン描くのは 

 

 

イマイチな気がするけどさ

 

 

吉野君の生え癖見るに

 

 

この写真のスタイルを

 

 

アレンジさせてもらって

 

 

パートラインを入れ込んだ方が

 

 

良い感じになると思うんだけどね。

 

 

 

 

「はい おまかせします!」

 

 

 

 

ほい!きた!おまかせ!!

 

 

もう お顔見た時から

 

 

イメージは浮かんでたんだ~~(≧▽≦)

 

 

 

 

したら 超COOLに決めとくよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野君の 生え癖は前に向きながら

 

 

右に流れる生え癖

 

 

 

フロントにも動きを邪魔する毛流れがある

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは その毛流れを利用して

 

 

立ち上がりつつ 綺麗に流れるように

 

 

カット。

 

 

 

 

フロントの生え癖もいらない部分は切り落とす

 

 

 

 

で メインの刈り上げ・・・

 

 

 

 

フェードスタイルって言うのは

 

 

 

 

 

こんな感じに 刈り上げが地肌に徐々に

 

 

馴染んでいく まぎれていく 

 

 

色彩・・上の方の髪を「黒」とするなら

 

 

耳の上とか 首筋とかの髪の生えていない部分

 

 

 

地肌を「白」とするなら

 

 

自然に 黒から白に色彩が消えていく

 

 

フェードアウトしていくスタイルのコト。

 

 

 

 

 

 

このスタイルには得てして

 

 

いろんなミリ数のバリカンを使い

 

 

その色彩を作り ハサミで仕上げていくんだけど

 

 

 

 

吉野君の骨格を見るに・・・

 

 

バリカンを使わない方が綺麗な

 

 

バランスとシルエットが生まれる・・

 

 

 

 

バリカンを使うと 下手すると

 

 

骨格まんまの形が出てしまい

 

 

シルエットが綺麗になりにくいリスクがあって

 

 

 

 

吉野君は そうなりやすい・・

 

 

 

そう判断して

 

 

 

ハサミでひたすら 細かく切っていく・・

 

 

 

時間はかかるけど

 

 

吉野君にはこれがベストな選択。

 

 

 

初めての デザイン的なスタイルだもん

 

 

カッコつけようぜ!

 

 

 

 

 

 

 

吉野君さ 今までの床屋さんバリカン使ってたでしょ?

 

 

 

 

 

「ハイ」

 

 

 

 

 

俺 吉野君には最小限しか使わないよ

 

 

骨格のバランスを綺麗に見せたいから

 

 

ちょっと時間かかるけど ゴメンね<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

ひたすらハサミを開閉し

 

 

仕上げにもみあげの上部分のみ

 

 

バリカン2mmと1mmをいれて

 

 

 

吉野君 念願のパートライン入れて

 

 

お流しして

 

 

もはもはの眉毛(勝手に)整えて

 

 

ジェル付けて出来たのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生になって

 

 

弾けるような

 

 

夏の焼き付ける想い出に残る

 

 

髪。

 

 

 

 

それを意識して切らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ふふふ いいじゃな~い( *´艸`)

 

 

 

 

後頭部も絶壁ってたのを

 

 

 

黒人の後頭部の骨格の美しさをイメージして。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比べると~~~

 

 

 

 

って誰??

 

別人やん!!

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

「こんなスタイル初めてです」

 

 

 

うんうん勝手にアレンジしちゃったけど

 

 

コッチの方が絶対いいよね!

 

 

 

これで 日焼けしたら 超~カッコいいぜ!

 

 

 

 

 

「こんど海行くんで 焼いてきます!!」

 

 

 

 

 

 

おぅ!!

 

 

日焼けして来い!!

 

 

真っ黒に日焼けして来い!

 

 

 

 

17歳の夏は 人生一回!!

 

 

弾けて来い!!

 

 

 

 

 

でも バイクでコケんなよ!(;^ω^)

 

 

 

 

 

安全運転で!!

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日