少女?淑女?HOW  MANY イイ顔

 

 

 

フランスの女優のサラ・ベルナールは

 

 

 

レストランのメニューを読み上げるだけで。

 

 

そこにいた男性客を泣かせることができたとか

 

一説には官能的な気分にさせたとか・・・

 

 

 

 

そう・・・

 

 

少女のようにはにかんだかと思えば

 

淑女のように微笑んで

 

艶やかな妖艶さと可憐な佇まいに

 

いつの時代も男は惑わされてきたんでしょうね

 

 

女性とはかくも魅力的な存在なんでしょう・・・

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

僕の 幼馴染の娘っ子

 

 

ミクちゃん。

 

 

 

 

 

彼女は まさに

 

 

少女のような可愛さと

 

 

時おり見せる 艶やかな表情

 

 

子どもっぽさと 妖艶さが混在した

 

 

不思議な魅力の子。

 

 

 

 

え??幼馴染の子ども

 

 

どんな目で見とるねん!!って??

 

 

 

いや 変な意味でなくね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

伸びたね・・・

 

 

 

 

 

「だって 去年の11月いらいだも~ん」

 

 

 

 

 

だよな、前回は・・

 

 

 

 

 

 

攻めたアシンメトリーに

 

 

ハイライトをランダムに入れ込んだんだよね。

 

 

 

 

で?今日は??

 

 

 

 

「切りっぱなしボブにしたい💛」

 

 

 

ん~~そうかぁ~~

 

 

なんで??

 

 

 

「ん〰~なんで??ってなんで??ん~

 

 ん~・・・特にない(笑)

 

 ただね 髪の毛傷んで引っかかるのが嫌なの!

 

 で 切ったら 次は伸ば~して行きたいの」

 

 

 

伸ばぁ~~~~して??

 

 

 

「うん 伸ばぁぁぁぁぁぁぁ~~して(笑)」

 

 

 

したらさぁ ミクちゃんの髪さ

 

 

切りっぱなしボブになるくらい切ると

 

 

相当短くなるし 幼いだけになっちゃって

 

 

昔みたいなポップな服ならいいけど

 

 

最近 ちょっと方向違うじゃん?

 

 

 

「うん」

 

 

 

だから その辺とか考えると

 

 

それにするより アンニュイな感じの方が似合う気がするよ。

 

 

 

 

「お~~アンニュイ いいね~」

 

 

 

でしょ?

 

 

で 癖活かせばアンニュイ 

 

 

アイロンで真っ直ぐにしたら 可愛い感じになるように

 

 

切っとくから それでいかない??

 

 

 

「任せる~~~」

 

 

 

 

ってんで  シャンプーして

 

 

イメージした髪形に向けて

 

 

レザーで原型切って ハサミでもチョキチョキ

 

 

 

 

切る時に梳かし なで付けた髪

 

 

その時は やっぱり幼い感じの可愛い感じの

 

 

ミクちゃんが現れ

 

 

 

量感調整の為 途中でしっかり乾かした時

 

 

現れたのは 妖艶な微笑みをたたえた「大人の女性」

 

 

う~ん なんて振り幅がある子だ・・

 

 

 

「へ~、乾かすだけでこんなになるんだ~」

 

 

 

うん もっと動くようになるよ

 

 

 

ハサミで髪を間引いて 微調整して

 

 

 

お流しして 

 

 

ど~せ あれやってコレしてってやんないいでしょ(笑)?

 

 

「うん やらな~い」

 

 

 

自分で乱雑に乾かすように乾かして

 

 

ワックス もみもみ方法教えて

 

 

出来たのが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

可憐に

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

淑女の

 

ずずん!!

 

 

 

 

淑女のずずんって おかしくね?(;^ω^)

 

 

 

 

アンニュイに

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

後ろぉ~~

 

 

 

 



比べると〜〜



 

 

いろんな表情をクルクル変えていく

 

 

ミクちゃん。

 

 

思わず・・・

 

 

 

ミクちゃんはさ

 

 

凄くかわいい~って 幼くも見える時があるかと思えば

 

 

物凄く妖艶で大人っぽい雰囲気を見せる

 

 

不思議な魅力があるんだよね

 

 

それを表現させてもらったの

 

 

 

 

 

 

 

 

「へ~ でも 凄くイイ!!

 

 ねぇ 可愛い??」

 

 

 

 

 

うん メッチャいいよ スゴい似合ってる!

 

 

超かわいいし 魅力的だよ!

 

 

 

 

・・・・幼馴染の娘との会話です、コレでも(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日