意識をどこにおいて髪に、人に向き合ってるか?

 

 

 

おそらく 最多出場か?

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

お馴染み(?)ゆきりんご来店!!

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

いつもは カット&根元カラー+ハナヘナのゆきりん

 

 

 

最近はなんかバタバタしてるらしく

 

 

今日は珍しく カットのみ。

 

 

これから仕事なんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はカラーのみだったから

 

 

伸びたね~~

 

 

 

前々回のカットの時が・・・

 

 

 

 

 

今回は カットした時の長さ位に戻して欲しとのこと。

 

 

 

あいよ~ってんで

 

 

 

チョキチョキ開始!!

 

 

 

 

「今日はさぁ~喋ってて大丈夫ぅ~??」

 

 

 

「ん??おぉ~ (笑) うん大丈夫!」

 

 

 

 

 

 

 

この会話の意味は

 

 

 

2か月前 ゆきりんは

 

 

この髪を

 

 

 

 

 

 

このショートカットのしたんだけど

 

 

 

 

 

 

ゆきりんの 骨格が

 

 

超ムズく

 

 

特に顔周りの骨格が (;´・ω・)

 

 

 

 

いつも二人はマシンガントーク状態で

 

 

髪を切るんだけど

 

 

 

「わりぃ!!

 

 カットに集中するワ!

 

 黙って!(笑)」

 

 

 

って無言で切ったの。

 

 

 

 

 

 

 

その時の難しさを経験してるから

 

 

 

もうその対策は立ててあって

 

 

 

イメージしていた前髪や生え際へのアプローチを

 

 

 

あれやこれやして

 

 

 

 

出来たのが・・・

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

ズバ・・

 

 

なに?このドヤ顔(笑)

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

 

 

むっふっふ~~~

 

 

 

 

 

 

意識をどこに置くか・・

 

 

 

前回 ミディアムからショートにした時

 

 

 

ゆきりんの髪の生え際の処理の難しさに直面した時

 

 

 

何度も 何度も切ってる 彼女の髪

 

 

 

なんとなく 前髪や生え際が浮きやすいなぁ

 

 

 

程度の「意識」でしかなかったんだろうね 僕。

 

 

 

長さと言う「重さ」で その浮き上がりは

 

 

僕のテクニックとは関係なく収まっていたに過ぎなくて

 

 

 

それのお陰で なんとなく感じていたものを

 

 

 

スルーしてしまっていた・・

 

 

 

 

 

 

 

生え際が難しいのではなく 

 

 

そこについて深く突き詰めて

 

 

考えていなかったからだね・・

 

 

 

 

 

その証拠に 

 

 

今回は苦も無く ペチャクチャ喋りながらも

 

 

なんてことなく収めることが出来た。

 

 

 

 

 

意識をもっと集中して

 

 

もっと高いレベルでお客さんに向き合わないと・・

 

 

 

そんなコトを考えた時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

ゆきりん

 

 

例のメンドクサイ話 またゆっくりしような!!

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日