ボブスタイルに、夏が来た!!

 

 

 

本日のゲストは

 

 

頑張れ横浜ベイスターズな(笑)

 

 

荒井さん

 

 

 

 

 

 

伸びましたね~~(;^ω^)

 

 

 

「だって4ヶ月ぶりですも~ん」

 

 

 

 

一言で4ヶ月ったって 

 

 

今、7月だから4か月前って

 

 

 

3月よ!?

 

 

 

春まだ浅い 名のみの風の寒さやの

 

 

 

3月よ!?

 

 

 

伸びるわけだ・・

 

 

 

前回は

 

 

 

 

 

こんなBOBスタイルね。

 

 

 

荒井さんの定番中の定番、安定のボブスタイル。

 

 

 

 

それが伸びて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

髪が繊細で 細くボリュームの出にくい髪質。

 

 

でも フワって丸い感じが好きな荒井さんには

 

 

そういう髪質に対しても フンワリボブは

 

 

いかに切るべきか!?

 

 

学ばせていただいております!

 

 

 

 

 

さて 今回はどうします??

 

 

 

「前回と同じでイイんですけど

 

 

え~と3cm?4cm切って・・・」

 

 

 

 

ハイ!出ました!

 

 

3cm 4cm の

 

 

cm注文!

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい僕にはそのcm設定の注文

 

 

 

聞く気ありませんから(笑)

 

 

 

 

 

いや、もちろん参考にはするよ

 

 

でも 大切なのは

 

 

切る長さじゃなく どう残すかでしょ?

 

 

 

だから どんなイメージがイイかの方が

 

 

伝わりますよ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

「したら ボブはボブなんだけど

 

 顔周りはシュッとさせたいから

 

 少し残して とにかく首筋が暑くてウザいから

 

 スッキリさせたい!!」

 

 

 

OK!!それで充分です!

 

 

 

 

確かに最近暑いもんね~~~(>_<)

 

 

 

 

ってんで

 

 

冬の厚みのあるボブから

 

 

夏のスッキリ爽やか 

 

 

シャープなイメージのボブへ

 

 

 

ハサミとレザーを交互に使い

 

 

お流しして

 

 

マッサージなんてもみもみ💛して

 

 

 

ドライヤーでブワって乾かして

 

 

スプレーワックスをシュッとしたら

 

 

 

出来たのが・・・

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が来たぁ~!

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

荒井さんも

 

僕も

 

夏がキライぃー

 

 

だって

 

暑いからぁ

 

 

 

ずずん!!

 

 

暑い夏に
目元涼やか(≧∀≦)
 
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
首元も涼やかぁ〜(≧∀≦)
 
 

 

 

ボブも 重さや厚みがあるものと

 

 

シャープさを加味したボブ

 

 

 

 

 

言葉のイメージで

 

 

 

厚みは 暖かさにも通じ

 

 

シャープさは爽やかさをイメージさせますよね?

 

 

 

 

 

 

具体的に思える 何cm的な伝え方よりも

 

 

僕らは ちゃんと「季節」って要素を考慮した

 

 

例えばボブっていうスタイル一つの中にも

 

 

バリエーションを考えて提案していきます。

 

 

 

「すっきりした~い!!」

 

 

「シュッとしたい!」

 

 

 

「ホワって感じで~」

 

 

 

 

みたいな 擬音や抽象的な表現の方が

 

 

 

伝わることも多いんで

 

 

 

かしこまらず 緊張せず

 

 

 

ある意味テキトーに(笑)

 

 

 

お好きな言葉で 音で イメージで

 

 

 

想いを表現してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに過去に

 

 

 

「ここは シャシャシャって感じで この辺はシュッって風で

 

 

 前髪はザクザクってのでお願い!!」

 

 

 

こういうオーダーありました(笑)

 

 

 

全部擬音( *´艸`)

 

 

 

 

 

結果??

 

 

 

シャッって感じに出来て喜んでもらえました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

では 荒井さん

 

 

 

次回はもう秋になるのかな 

 

 

いつものペースだと(;^ω^)

 

 

 

次回のボブは

 

 

フワッと丸い 柔らかい感じにしましょうね!

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日