あまり切るとこないから カラーメインで(笑)

 

 

本日のゲストは

 

 

毎回 カット&カラーの

 

 

落合さん。

 

 

 

何やら今回 やらかしたそうで・・・(゚Д゚;)

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

「落合さん

 

 

なんか髪 まとまってますね~~(≧▽≦)」

 

 

 

 

 

「そーなんです。凄くまとまってて問題ないんです。」

 

 

 

 

 

確かに 切るとこない(笑)

 

 

ペタンとしやすい髪質なのに

 

 

 

フンワリしてる。

 

 

 

もう2か月チョイ経ってますもんね?

 

 

じゃぁ カットしないでイイんぢゃないです?(笑)

 

 

 

・・・・とは言え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 首回り 後頭部は

 

 

イケてない状態ですから

 

 

ここだけ切りますね!

 

 

 

で!!

 

 

それより・・・この写真じゃわからないんだけど

 

 

 

髪色・・・なにこれ??

 

 

 

ん~分かんないよね 何か綺麗な色に撮れてるから・・

 

 

でもね なんだかピンクアッシュな色味に

 

 

なんだろ??何が混ざってる?

 

 

複雑な不思議な色・・

 

 

 

 

 

なんかしました?

 

 

 

そうなんです!直してほしいんです。

自分でトリートメントカラーを何回かしたら

とんでもない色になって・・

 

 

ん~~それでかな~~微妙な色(゚Д゚;)

 

 

 

もともとアッシュピンク系の色味メインで染めていたから

 

 

それが出てると言えばそうなんだけど

 

 

 

前回の髪色ね

 

 

    ↓

 

 

 

 

 

それがなんか 不思議な色味・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

色の選定等はオマカセなんで

 

 

 

先ずはカラーからしていきまして

 

 

微妙なピンク味を今回

 

 

夏なんで「アッシュ系」に振りたくて

 

 

大人の髪の白いアンチクショウは

 

 

アッシュな色味で染めて

 

 

既染部は 微妙な色味を消すために

 

 

薄いマット(緑系)をかぶせ

 

 

パサついた印象にならないように

 

 

ツヤ感出すための 薄く 細いハイライトを入れ込んで

 

 

 

 

時間おいて

 

 

お流しして

 

 

ここからカットで

 

 

後頭部と前髪のみチョキチョキ切って

 

 

 

下からブワって乾かして

 

 

 

出来たのが・・

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

って耳から前は切ってないって(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

くらべると~

 

 

 

 

 

後頭部 ふんわり~~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルの持ちのよさ・・・

 

 

そこはお客さんにとって最大の喜びポイントですよね。

 

 

 

 

少しでも 髪のバランスが崩れないように

 

 

あの手この手今回も仕込んでおきましたから

 

 

 

でも

 

 

 

大人の白い髪は如何ともしがたいんだけど

 

 

セルフカラーしないでねとは言いません。

 

 

でも ん~リスクは伴うから

 

 

そこはご理解の上で~~

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日