アナタの中の最良なものを・・

 

 

 

4月の活動で

 

 

僕らの

 

 

東日本大震災ボランティアグループcocoroの活動は

 

 

 

一旦休止させていただきました。

 

 

 

 

でね

 

 

そうとは言え 

 

 

実は昨日 石巻に行って来たんだけどね

 

 

 

 

今回は

 

 

活動休止したコト

 

 

その経緯 想い・・

 

 

それを4月にお会いできなかった方々に




直接会って伝えに行ってきます。

 

 

 

 

「電話やメールでも出来る事じゃん」

 

 

 

毎回そう言われるけど 

 

 

 

今まで 6年間 

 

 

何の実力もない僕らが

 

 

活動し続けられたのは

 

 

 

他ならぬ石巻の方々の支えがあったから。

 

 

 

 

その有難さや それへの感謝は

 

 

体を使わずに伝えるなんて出来るはずない。

 

 

 

 

人にいわせりゃ

 

 

相変わらず無駄な事にチカラを注ぐって言われるけど




俺の中のそれが最善 最良の方法で



やはり  会う   これに勝るものは無い。




最善 最良なものを。。。。




 

 

俺はこの詩に

 

 

東北での活動の6年間

 

 

僕は支えられてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

 

 

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

 

 

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

 

 

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

 

 

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

 

 

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

 

 

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

 

 

 

 

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても

蹴り返されても
気にすることなく、

最良のものをこの世界に与え続けなさい

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

全てが正しかった訳じゃないのは分かってる

 

 

むしろ罪はたくさん犯してきた。

 

 

 

人も傷つけ 憎まれもして来た

 

 

 

 

そのいくつかの罪は許されても

 

 

決して今も 

 

 

そしてこれからも消えないのも分かってる。

 

 

 

それでも 僕は自分の中から突き動かされるモノ

 

 

そのモノが 僕の中の最良なものと信じて

 

 

叫んで放ってきた。

 

 

 

 

それの答えの良し悪しは

 

 

自分自身では出してはいけない事なんだけど

 

 

こうして 今も受け継ぎ 繋ぎ 

 

 

広めてくださる人がいてくれる人がいます。

 

 

 

 

先月 東京・立川で開催された
 
 
イベント。

 

 

 

不肖 ワタクシも

 

 

少しだけお話させていただき

 

 

僕が想い 感じる

 

 

東日本大震災から6年というもの

 

 

を お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 


 

 

こうした

 

 

一つ一つ 

 

 

お一人お一人が

 

 

僕の  僕らの

 

 

答えだと思ってます。

 

 

 

     

今もこうして紡ぎ 織りなし

 

 

生み出してくれる事へ

 

 

心からの感謝を。

 

 

 

眞由美さん

 

 

愛葉さん

 

 

愛葉さんの生徒さん達皆さま

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

今回の石巻行きで  
 
 
新たに撒かれたタネがあります。
 
 
 
命を守る為にすべき事。
 
 
 
俺ごときがおこがましいけど
 
 
やっぱり やるしかないのかな。。
自分の中の最良な答えを
自信をもって放てるように
もう少し考えようかな・・
 
 
 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日