集客ブログ失格

 

ブログを書くことが

 

 

精神的につらくなっていたの ちょっと前。

 

 

 

その時は実は

 

 

もう辞めようとさえ思ってた。

 

 

 

 

 

ブログを書くことは「集客」と言うものを

 

 

目的にしてる部分は大きい。

 

 

 

でも

 

 

こんなブログで

 

 

記事の書き方で「それ」がどれだけ出来てるか・・

 

 

呆れられることもしばしば。

 

 

 

 

もしも

 

 

単なる読み物としてはオモシロい

 

 

そう思ってくれるだけなら

 

 

それだけなら

 

 

毎日書く意味なんて無いじゃん・・

 

 

それなら練りに練ってエッセイみたく書きゃいいんぢゃね?

 

 

そう頭に浮かんでから もう書けなくなった。

 

 

 

 

 

でも

 

 

こんなくだらなく 集客ブログ失格のブログでも

 

 

先日のゲストのMさんは

 

 

「私は好きですよ」

 

 

 

そういってくれた。

 

 

 

「矯正かける時 ほら最近安い店あるじゃないですか?

 時々そういうトコに行ってみようかな~って思う時あるんですよ。

 いろいろあるし(笑)

 でもね、小俣さんのブログ読んで やっぱり小俣さんだ!ってなるんです。

 だから前回も今回も私 来たじゃないですか。

 人柄・・飾らない人柄 

 ブログもここにいる小俣さんも

 何も変わらない飾らない人柄で 

 それがブログから伝わってるからイイじゃないですか」

 

 

これ聞いて 嬉しくて半べそかきながら縮毛矯正してた。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にも

 

 

 

 

HAIR SALON  SUNの

 

 

専門学校の先輩

 

 

東京は東村山のロックな床屋さん

 

 

 

社長 小林さんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログを・・クリック

 

 

 

 

そして

 

 

福島県は白河の

 

 

見た目は指名手配

 

 

仕事の腕は指名殺到の

 

 

熊田君

 

 

 

 

 

 

こんなブログを・・・クリック

 

 

 

 

 

広島のチャミさんも  ☜クリック

 

 

 

こう言ってくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

「おまけんさんは 道の無いとこに道を作って

 

いつかデッカイ道路にするんだから これでいいんですよ」

 

 

 

 

 

 

昔からよく言われてた

 

 

「なんでお前は こう行けば最短距離でイケる方法があるのに

 あえてそこ行かないで 頭ぶつけまくるんだ?」

 

 

 

思えば カッコつければ

 

 

そういう

 

 

「生き方」してきた。

 

 

 

 

でも俺は弱いから

 

 

時々「正しい道」へ憧れちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

意固地に「この生き方をしていきます!」

 

 

そう言うほど幼くはなくなってるけど

 

 

でも やっぱりそういう「正しき道」を受け入れつつ

 

 

僕は 僕のこの

 

 

メンドクサイ生き方をしていこうと・・

 

 

 

 

 

 

集客ブログ失格でも

 

 

 

こうして 面白がってくれて

 

 

何かを感じてくれて

 

 

想いを理解してくれる方が

 

 

少なくともいるんだから。

 

 

 

 

 

ですんで・・

 

 

 

まだこんな感じで書いていきます。

 

 

 

 

読んでいただける方々に

 

 

 

ココロからの感謝を・・

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)