梅雨時恒例!縮毛矯正大会!笑ってないけど大満足の毛先フンワリあまのじゃく式縮毛矯正!




笑わない男。。。



機嫌が悪いんぢゃないです。



僕と仲が悪いわけじゃないです。



ましてや仕上がりに不満があるわけでもないです。




でも



笑わないんです。。。




カメラ向けると



森くんは



(≧∇≦)(≧∇≦)

・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

どんだけ笑わないかと言えば・・・

 

 

 

 

 

写真での笑顔率

 

 

0%

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

最後の写真だけは



虫歯で痛みに耐えてて笑うどこぢゃないんだけどね(笑)





でも 改めてこうして並べてみると

 

 

森君の縮毛矯正履歴

 

 

それ即ち 

 

 

毛先フンワリ・あまのじゃく式縮毛矯正の歴史

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

毛先フンワリ・あまのじゃく式縮毛矯正って言うのは

 

 

 

 

縮・毛・矯・正

 

 

 

 

 

この4文字の中に

 

 

 

「真っ直ぐ」

 

 

 

って意味の文字がない!

 

 

そこに気が付いた時から

 

 

本当は

 

 

縮毛を矯正するだけで

 

 

矯正後のカタチは 

 

 

真っ直ぐでも 

 

 

曲がっててもイイんぢゃね?

 

 

 

 

 

 

それに クセ毛の方は

 

 

どストレートが好きでそうしてるんじゃなくて

 

 

クセ毛が嫌だから 縮毛矯正をかけてるんでしょ?

 

 

 

 

だったら 思いのまま

 

 

いろんな髪型を

 

縮毛矯正してなお

 

 

楽しんでほしい!!

 

 

 

 

そんな思いで試行錯誤を

 

 

(森君の頭の上で(笑))

 

 

 

繰り返し辿り着いたのが

 

 

 

毛先フンワリ・あまのじゃく式縮毛矯正です。

 

 

 

 

 

でも

 

 

他店じゃそんな名前知らないよって言われるのでご注意を!

 

 

 

orbオリジナルなんで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回も 森君は安定のあまのじゃく式で行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

カットしてから

 

 

お薬を根元と毛先に別のパワーのを付けて

 

 

しっかり 部分部分で「還元」っていう

 

 

 

髪の内部の構造をいったん断ち切り

 

 

 

出てきた

 

 

森君のクセは

 

 

こんな感じ(;^ω^)

 

 

 

 

 

ここに

 

 

 

アイロンかけて 形付けて

 

 

そこに パーマのロッドを巻き巻きして

 

 

髪の内部を再構築するお薬付けて

 

 

ロッド外すと・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(≧▽≦)

 

 

 

 

この段階で

 

 

自分が 縮毛矯正をやってんのか

 

 

パーマ工程してるのか わからなくなるし

 

 

 

初めてのお客さんは 

 

 

ロッド巻く段階で驚愕する(笑)

 

 

 

 

 

 

こうして 形が固定されたら

 

 

 

ジャージャー流して

 

 

ここから さらに

 

 

ハサミでガンガン切り

 

 

 

ブワーって 乱暴に乾かして

 

 

 

ワックスもみ込んだら

 

 

 

出来上がりが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ笑わねぇ~~(笑)

 

 

 

 

 

え?なんかの主義???

 

 

 

さっきまで 酒の話や女の子の話で盛り上がってたのに

 

 

カメラ向けたとたん

 

 

 

 

 

 

 

真顔(笑)

 

 

 

 

 

まぁいいや(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

森君

 

 

本当にここまでの精度を持って

 

 

自信をもってお客さんの

 

 

クセ毛だけど いろんな髪型

 

 

フンワリやくるん

 

 

それを求める「想い」を叶えられるようになれたよ。

 

 

 

本当に 森君の協力のお陰です。

 

 

正直 失敗もあったしね。

 

 

 

 

 

 

イイ事ではないのかもしれないけど

 

 

僕らの仕事は 実戦でしか蓄積できない部分が多々あって

 

 

そのおかげで たくさんの喜びをうめるんだよね。

 

 

 

 

森君にもらったと言っても過言ではない

 

 

この矯正法を

 

 

これからももっと発展させて

 

 

たくさんの人に喜んでもらえるように 精進するね!

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)