カットして1か月後の髪がどんな風に伸びて そしてまとまっているか?




ブログ出演最多記録狙うか??



本日のゲストは


毎度お馴染み もう本当に


脳みそ取り替えても  きっと


本人たちも分からないくらいの



義兄弟??ゆきりん



・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・




前回は  いきなり


頑張って伸ばすんだ〜〜から



やっぱり切る!!で






こーなりまして(笑)



それから1ヶ月



今日は 白い大人の髪退治に来ました。




伸ばしてる時は  根元アルカリカラー
 
 
既染部ハナヘナのパターンだったけど
 
 
 
「今日は根元のみでイイよー」ってオーダー。
 
 
 
 
 
 
ふふふ。。。そんなこと言っても
 
 
最近マイブームの
 
 
俺の勝手シリーズがそれを許さない(笑)
 
 
 
 
そもそも  メールでオーダーうけても
 
 
 
「うん  まぁ必要ならその時の状態で決めるよ」
 
 
って 主導権は俺!!
 
 
 
いや  お客さんとして  物凄く尊重してますよ
 
 
 
でも 何が必要で  逆に求められても必要ないものはしない主義なので
 
 
勝手にさせていただきます。(笑)
 
 
 
 
 
状態見るに  毛先の既染部の退色も気になる。
 
 
 
で  ショートにした時
 
 
髪色を明るめにしたいとも言っていた ゆきりん。
 
 
 
そこで
  
 
まずは 
 
勝手に髪に銀紙挟んで ハイライトを入れていく
 
 
でも 物凄く細〜く!!
 
 
紛れるように ブレンディングされるように
 
 
ムッチャ細く
 
 
 
ゆきりん 顔が華やかだから あんまりしっかりハイライト入ると
 
 
このショートではイマイチだし
 
 
目的は髪色が明るく全体をしてないのに
 
 
明るくなった気がする程度。。。。
 
 
それに全体には髪の退色が気になるし 
 
 
髪のツヤ感も上げたいから  
 
 
多少既染部に色素ものせたい
 
 
ってなると 明るくしたい ゆきりんの思いが
 
 
髪色が色素分、暗く落ち着いてしまうのを避けたい。
 
 
 
だから 細〜いハイライト。
 
 
根元の白い大人の髪はしっかり
ペタペタ塗って
 
 
放置時間は
 
 
 
ここからいつものトークバトル!!
 
 
 
今思うコト  前回話してから
 
 
今日までどんなこと考えてたかとか
 
 
クドく!
 
 
熱く!!
 
 
 
メンドくさく!!
 
 
語り合う!!
 
 
 
 
「それは ゆきりんのエゴじゃん!!
 
  単なる自分のストレスを解消してるだけぢゃね?」
 
 
 
くらいに話もしてしまう。。。。一応 この場ではお客さんなのに(笑)
 
 
 
そんなこんなで時間来て
 
 
じゃーじゃー流して
 
 
そこに トナーって言って軽く色素補充して
 
 
なおかつ 最近始めてた
 
 
うっすーい青紫のマニキュアをかぶせて
 
 
以上  全て勝手に仕込み 
 
 
勝手に仕上げ(笑)
 
 
 
長さは 全く切らず
 
 
ブワッて乾かして
 
 
 
スタイル自体は 1ヶ月経ってのまとまりは果たして??
 
 
 
 
 
出来たのが・・・
 
 
 
 
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 
ずずん!!
 
 


ポージング  上手くなってね??



ぎゃっはっは〜〜
 
そうかな〜〜(笑)
 
 
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
 
 
 
 
 


もう 何も言わなくても

撮るポーズの順番わかってんぢゃん!!




あ〜〜っはっは〜〜(笑)
 
 
 
 
ハイ!オスマシ!!
 
 
 



切った1ヶ月前と比べると〜〜〜〜






切った時 イメージしていた形に収まってくれてた。



もう次回のイメージ  秋が来たらこうする


そんな方向も俺の頭には出来てるから



ただし ゆきりんの


「やっぱさぁぁぁぁ〜〜」


発作が(笑)


どう起きるか次第だけどね(≧∇≦)



それも含め また話そうや!


ランチまた行こうね〜〜^_^







ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)