のぶさんの講習をキャンセルしてまで(涙)狂気のお茶会の準備

のぶさんの プライベートレッスンをキャンセルしてしまい
 
 
相当落ち込んだ僕です。。。
 
 
 
 
行きたかった。。。
 
 
 
 
けど  


でも  



しかし!!!
 
 
 
 

・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

急遽舞い込んだ依頼。。。
 
 
 
「狂気のお茶会」に出る為
 
 
 私を3月ウサギにして!!
 
 
これで意味わかる人いたらすごいな・・(笑)


まぁ、っては言われてないけど(;゜0゜)
 
 
 
でも本当に。。。。
 
 
 
 
 


vision project presents


A MAD TEA PARTY

@田中邸
 
 



 
このイベントは
 
 
不思議の国のアリス
をモチーフにしたもの。
 
 
 
 
 
このイベントは
 
 
アメリカ ニューヨーク
 
フランス  韓国  ブラジル  ドイツ。。。
 
 
世界で活躍してる
 
 
コンテンポラリーダンサー
 
 

大岩ピレス淑子さん

 

 

 

 

幼少より大岩静江にクラシックバレエを学び、

15才から振付とジャズダンスを始める。

1996年ニューヨークのジュリアード・スクール卒業。

トワイラ・サープのダンスカンパニーを経て、

2003年までビルTジョーンズのカンパニーで、

ニューヨークを拠点にダンサーとして活動。

 

03年より06年までフランスのバレエ・プレルジョカージュ

(エクサンプロヴァンス国立振付センター)で踊り、

パリのシャイオール劇場、アメリカのケネディセンター、

リンカーンセンター、日本の新国立劇場など、

20カ国以上の主要フェスティバルや劇場で踊る。

 

2007年に独立。韓国国立芸術大学振付科招待講師。

振付作品を日本、フランス、ドイツ、韓国、ブラジルなどで発表、公演ツアーを行う。

 

 

2008年文化庁海外新進芸術家派遣でブラジルに研修。

 

2012年日本バレエ協会「クレアシオン」にて振付、

2014年ラ・ダンス・コントラステに振付。

2014年6月VISION PROJECTを始動。

 
 
 
が主宰する
 
 
vision project  ☜クリック
 
 
 

 

 

■VISION PROJECTとは

 

VISION PROJECTとは、ダンスを主体とする質の高いアートを、

企業や行政などのサポートにより、

アクセスしやすい場所と価格で観れる機会を作る、という活動です。
また、ワークショップなどの教育活動も行っています。

2014年6月に振付家、大岩ピレス淑子によって始動。
国内外で活躍するダンサー4名と、

作曲家の臍籐シンタ、ビジュアルアートの三嶋章義を迎えて活動中。

 

 

 

 

■VISION PROJECTの目的

「もっと日常生活の中にアートを、アートをより身近に、かつ機能的に」

VISION PROJECTは全ての人々に、幅広く、平等に観ていただくことを目的とします。

 

 

その公演があり


そのパフォーマンスの
 
 
主宰の大岩さんの髪を
 
 
がやらせていただくことになったんです
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
マジに  世界で活躍するダンサーさんですよ
 
 
 
相模原の田舎モンが何故?
 
 
 
 
それは話せば長いことながら・・・
 
 
ですんで  
 
 
そこは。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

カッツアイ!!(割愛)

 

 

 

今度書きます。(笑)

 

 

でも このご縁は今後も面白いことになりそう!

 

俺も世界に出てくかも??


   ↗️ウソです(笑)

 

 

 

大岩さんは2週間くらい前にご来店いただいて

 

 

そこで 意気投合っていうか

 

 

 

その時 ご来店を外で待っていて

 

 

車から降りられた時の姿から受けたインスピレーションが

 

 

「髪をすごく大きく振り回すように動かす人」

 

 

そんなのが直観でヴィジョンとして見えたの。

 

 

 

で カウンセリングで

 

 

「あまり長さは変えたくない、でも毛先を整えたい」

 

 

ってご希望に 僕が受けたインスピレーション

 

 

「髪の動き」がそれでは出にくいと判断して

 

 

「勝手に」←(笑)

 

最近これ多いな・・・

 

 

 

 

軽く段を入れたり

 

 

髪と髪の間に隙間を作り

 

髪の動きをサポートするように切り込んだの

 

 

 

そしたら 

 

 

「実はコンテンポラリーダンスをやってて

 今度撮影があるから切りに来たんです」

 

 

みたいな話になり

 

 

「いや 僕の勝手な勘ですが 髪をすごく振ることの多い方の

 印象を受けたんで そのようにしておきました」

 

 

 

「(髪を振り回し)あ~本当だ~」

 

 

 

そんな流れで 気に入っていただいてか

 

 

 

「6月に別のパフォーマンスがあって それが3月ウサギの

 表現で 髪をありえない色にしたいんでお願いできます?」

 

 

 

 

 

そのご依頼を受けてから

 

 

大岩さんお帰り後に

 

 

大岩さんのことをググったら

 

 

世界で活躍される

ダンサーさんやん!!(;゚Д゚)

 

 

俺でいいんか??

 

 

 

 

 

そしてvision projectの理想を拝見して

 

 

ほら 俺も東北でいろいろイベント開催して来てるから

 

 

分かるのよ 

 

 

何かをしたい!この国に この街に

 

 

何か面白いことを放ちたいっていう思い。

 

 

 

そこに共感させていただいて

 

 

 

僕も髪でお手伝いさせていただくことになり

 

 

 

大岩さんのスケジュール的に

 

 

のぶさんプライベートレッスン日と重なってしまい

 

 

正直 相当悩んで・・・・

 

 

vision projectの お手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ありえない色・・・

 

 

狂気のウサギの表現・・・

 

 

踊り・・・

 

 

 

 

 

でも 2児の母の大岩さん

 

 

学校にも行かなあかん!!

 

 

一般生活もあるんや~~~

 

 

 

 

提案したのが

 

 

インナーカラー

 

 

 

これなら普段はそこまで表面に出てこないで

 

 

パフォーマンスで髪を大きく動かしたとき

 

 

色が出て  表面の黒髪とのコントラストが

 

 

精神の両極や狂気を表現できんじゃないかな~と提案

 

 

 

 

 

ブリーチして

 

 

お流しして

 

 

塩基性カラー ヘアマニキュアだね

 

 

ペタペタ塗って

 

 

じゃーじゃー流して

 

 

出来たのが・・・・

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

 

「今日眠くて 顔ひどいから

 

 顔だしナシね!」

 

 

 

 

 

 

Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

で 髪のみドアップ写真(;^ω^)

 

 

 

 

 

公演自体は仕事で行けないけど

 

 

こういう仕事 スキなんですよね~

 

 

 

 

 

 

大岩さんのvision projectとのかかわりも

 

 

これからもあれば嬉しいし

 

 

僕の 東日本大震災の鎮魂プロジェクト

 

 

祈りproject

 

👆クリック

 

 

 

・・・偶然名前もプロジェクト繋がり(笑)

 

 

 

そことの絡みも話に出てきてて

 

 

このご縁 相当面白いことが動き出しそう!

 

 

 

行きたかった講習への未練は今もくすぶるけど・・

 

 

でも これはこれでいい時間でした!

 

 

大岩さん また「例の企画」話しましょうね!!

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)