そのヘアスタイルは「笑顔」が連れてきた。




ネタとして


(言ってイイのか??)


ビフォー写真は


どちらかと言うと  ⤵️⤵️⤵️💦


気味な写真を使うもんです。。。




そう、こんな風に。。。。。




・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



本日のゲストは


orb初めましての


加藤さん。



加藤さんをご紹介いただいたのは。。。



ブログでもお馴染み
 
 
ゆきりん。
 
 
 
加藤さんは 彼女と同じヨガスタジオに通われてるのね
 
 
 
 
ゆきりんの  ナイスアシストのお陰で
 
 
 
orbご来店となりました〜〜(≧∇≦)
 
 
 
 
 
冒頭に書いたけど
 
 
 
加藤さん、本当はね
 
 
物凄い 笑顔の素敵な方。
 
 
 
外でいらっしゃるの待ってて
 
 
 
車停められて 降りて最初の
 
 
こんにちは〜〜、初めまして〜〜
 
 
のご挨拶で
 
 
ニッコォ〜〜って素敵な笑顔でね
 
 
それを見たときに
 
 
もうヘアスタイルのイメージは浮かんできてたの。
 
 
 
 
 
 
 
加藤さんとは事前に
 
 
イメージしてる写真を送っていただいてて
 
 
どんなベクトルかはわかっていたんだけど
 
 
その笑顔をみて
 
 
あぁ〜こう言う方向で行こうって。
 
 
 
でもそれは  髪型を考えたって話ではないの
 
 
笑顔
 
 
この魅力的な笑顔に似合うのは
 
 
どんな雰囲気なんだろう?
 
 
受け取った 飾らない笑顔
 
 
この笑顔はどこにいるのかな?
 
 
夏の自然な光の中
 
 
風に吹かれた時
 
 
海にいる時
 
 
白い壁のカフェにいる様
 
 
それこそヨガをしてる時
 
 
そんなイメージがぱぁ~って浮かんで
 
 
そこにいる加藤さんの「髪」を見たら・・・
 
 
もうそのイメージで切ろうって決めたの。
 
 
 
 
そうとは言え ざっくりとカウンセリングして
 
 
僕が考える加藤さんのイメージを話して
 
 
ある程度 イメージを共有したら
 
 
レッツ!チョキチョキ!!
 

 

 

 

 

笑顔は笑顔を生むね

 

 

カットしながら 楽しくおしゃべり

 

 

 

楽しく たのし  たの  た・・・・

 

 

 

 

加藤さん 

 

 

後頭部の骨格

 

  

ムッチャ

 

 

難いぢゃん!!

 

 

 

Σ(゚□゚;)

 

 

 

 

 

 

 

笑顔消えそうになる(笑)

 

 

 

 

 

それを押し殺して イメージしたように切ろうとするも

 

 

そこは無理があると判断。

 

 

 

 

 

何故なら 事前のお話で

 

 

ブローは皆無だというコト

 

 

やはりヨガで汗をかく

 

 

そんな中で 

 

 

スタイリングはこ~で あ~でってなるような

 

 

ヘアスタイルは 加藤さんの暮らしには息づかないでしょ?

 

 

 

だから その辺も共有しつつ

 

 

 

加藤さんの笑顔に似合う髪に向けて

 

 

 

最近感銘を受けた

 

 

dresshairの つっちーさんの言葉  ☜クリック

 

 

「あきらめたらそこで終わり」

「可愛くなるまでいじくりまくる」

 

 

 

を ココロで呟きながら

 

 

 

チョキチョキ切って

 

 

あくまでもナチュラルに

 

 

あくまでも何もしないで

 

 

ただ

 

 

ぶわ~って乾かしただけで

 

 

 

出来たのが・・・・

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

 

懸案の後頭部も 収まりよく出来た~(≧▽≦)

 

 

 

 

 「すっごい気に入った!」

 

 

そう言ってくださいました・・・感謝(T T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りになって

 

 

 

 

加藤さんが

 

 

orbを勧めてくれた ゆきりんに

 

 

こんなメールをしてくれたそ~です。

 

 

 

 

 

 

「ブログを読んでた時は 

 もしかしてクセのある人かなと

 ちょっとだけ不安だったけど

 

 でも、お会いしたら

 全然でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

私はクセあるようで

 

 

 

 

実は会えば

 

 

 

 

意外とフツーです!

 

 

洗剤で言えば

 

 

混ぜても大丈夫な

 

 

中性洗剤

 

 

みたいな奴です!

 

 

 

 

 

・・・こと書くから メンドクサイって言われんだよ(-_-;)

 

 

 

 

 

でも このブログからのお客さんが

 

 

確かに来ていただけてるけど

 

 

そこまで爆発的には無いの(爆)

 

 

そうか~

 

 

そ~ゆ~印象持たれてるからなのか・・・( ゚Д゚)

 

 

 

確かに めんどくせぇ~奴に思うよね(笑)

 

 

 

 

 

 

加藤さんは こんなメールを

 

 

僕にくださいました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけんさん

ご丁寧に連絡ありがとうございます。
今日は本当にありがとうございました。お世辞でなく、とっても気に入りました。

いつも、切り立てって、
なんというか、自分のものになってない少しの違和感を感じたまま帰宅して
1週間くらいしてやっと馴染んでくる…

そういうものだと思ってたんですけど、
今日は切っていただいてる時からすごく安心感があったし、納得して久々に気分良く帰宅しました。

いつの日か?のブログを読ませてもらってて
新しい美容院に行くって、髪切りたいし、楽しみ!でも、半分憂鬱…
本当、今朝はブログの通りの緊張感があって、
半分胃が痛いくらいな 笑

でも、おまけんさんのthe 誠実 な髪への熱意にお任せで大丈夫~とほぐされた気がします。

髪洗ったりヨガしたり後の髪の様子をみるのが楽しみです。

紹介してくれたゆきさんにも感謝です。
また伸び過ぎる前に伺います。
今後ともよろしくお願いします!


加藤美樹

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな笑顔を

 

 

 

もっとたくさん紡いでいきたい

 

 

 

 

 

喜びって事を最近よく考える。

 

 

 

いろんな喜びと言う価値基準や

 

 

その表現や感じ方が多々あれど

 

 

 

シンプルだよね。

 

 

 

 

僕らは シンプルに

 

 

喜んでもらうために

 

 

必死になってる。

 

 

 

 

 

そして それが楽しくて嬉しくて

 

 

大好きなんだって

 

 

 

 

 

ドリカムか!!??

 

 

 

 

 

でも

 

 

そんな「夢が本当に訪れる」ように・・

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日