オーダー!!アニメキャラを再現!

本日のゲストは。。。ってか
 
 
本日のオーダーは、
 
 
 
 
 
 
コレ!!
 
 
 
 
知ってる?????  (゚o゚;;
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・




このオーダーの主は



女の子!!



庄司さん。




声優事務所にも所属してて
 
 
 
コスプレも好き(≧∇≦)
 
 
 
 
この キャラクターは
 
 
 
なんでも日本文学の太宰治やらの文豪が
 
 
活躍する ゲームのキャラ。。。らしい(゚o゚;;
 
 
 
 
いや
 
 
ドラえもんマニアではある僕だけど   👈マジ
 
 
 
とんと こーゆーのは知らん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
このキャラは  山月記の中島敦。。。
 
 
らしい(゚o゚;;
 
 
山月記ってのは
唐代、詩人となる望みに敗れて虎になってしまった男・李徴が、
自分の数奇な運命を友人の袁傪に語るという変身譚
 
しかし、中島敦!!??
 
 
 
 
似ても似つかんΣ(゚д゚lll)
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
本当の中島敦は。。。
 
 
 
 
 
 
 
それはさておいて
 
 
 
アニメキャラ  



要は2次元のアニメの世界を
 
 
 
3次元の人間の世界にかえるのね
 
 
 
 
 
とは言え。。庄司さん
 
 
 
伸ばしすぎ(^_^;)
 
 
 



前回がこんな感じで






申し訳無いことに



なかなかorbの予約が合わず


伸ばしに伸ばして


この状態。。。


本当ごめんなさい!


そして待ってくれてありがとう😊



さて



この写真でオーダーいただいて。。


コスプレ用のウイッグなんだって
 
 
こーゆーのもあるのね〜〜
 
 
 
絵は言うに及ばず
 
 
ウイッグも生えグセもなければ
 
 
毛流も無い
 
 
 
そんな条件とは全く違う
 
 
 
そう!!
 
 
人間様!!
 
 
癖もあれば 骨格も様々(;^ω^)




その諸条件をクリアして
 
 
いかにアニメキャラに近づけるか!?
 
 
もちろんスタイリングもセルフで出来るように!
 
 
 
 
 
 
 
意外とこの系得意だったりして(笑)
 
 
 
よく見れば シンプルなスタイル
 
 
ただ 髪質が庄司さんサラサラでペタンコになりやすい
 
 
その辺を考慮しつつ
 
 
 チョキチョキ切り進み
 
 
何度か確認しつつ
 
 
お流しして
 
 
なるべく下からブワッて乾かして
 
 
ワックスもみもみして
 
 
ハードスプレーで仕上げたら
 
 
 
 
出来たのが。。。
 
 
 
 
ズン!!
 
 
 
 
 
 
ずずん!!
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
 
 
 



比べると〜〜!!



前髪のみアレンジしました~





高校時代
 
 
年に二枚
 
 
横6m  縦2mくらいの
 
 
壁画見たいのを描いていた。
 
 
文化祭と体育祭に掲げるメインの絵。
 
 
 
絵を描くことは 好きだったのね。




その絵の中に 崩した文字で



先生の悪口や放送禁止用語を忍ばせてたの(笑)
 
 
イタズラで

 

 

したらさ

 

 

描いてる人間はどアップで見てるから

 

 

文字が崩せてて、紛れてると思うんだけど

 

 

離れてみると 完全んに文字が判読で来て( ̄▽ ̄;)

 

 

校長先生 来賓 全校生徒 みんなそれ読めちゃって

 

 

えれぇ~怒られた(笑)

 

 

 

ガキのやることは・・・・

 

 

 

あんま変わってないって?(;^ω^)

 

 

 

 
でも


絵を描く


その時の感覚がこうして髪型をイメージする時に
 
 
意外と役に立ってる気がするの。
 
 
 
 
 
とかく「鏡」という平面
 
 
「写真」ていう平面で捉えちゃいけど
 
 
人間は立体だから  


僕は45度の角度から見えるシルエットを


すごく気にして いつもスタイル切っています。
 
 
でも、アニメキャラシリーズも面白いかも(笑)

  

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日