ブログが紡ぐ奇跡の時間~逢い KNOW MAGIC!~

 

 

上手く書けるかな 今回・・・

 

 

 

それくらい思い入れがハンパないんです。

 

 

 

実際このブログ 4回全面書き直してます(;^ω^)

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

本日のゲストは

 

orb2回目の

 

 

安田さん。

 

 

 

 

 

2回目なのに 何気張ってブログ書いてんの??

 

 

そう思いますよね??

 

 

 

実は 安田さんは

 

 

僕が「探し続けていた女性」なんです。

 

 

 

安田さん  初回のorbは

 

 

ママ友達と一緒に

 

 

ヘアドネーションしてくださりにご来店。

 

 

 

ヘアドネーションについては・・・クリック

 

 

 

 

 

 

その時 ドネーションカットをして

 

 

ヘアスタイルを作りながらの会話で

 

 

安田さんのお仕事が

 

 

 

「農業」と知り

 

 

「有機無農薬栽培」をされているとお聞きし

 

 

農業に興味津々の僕はいろいろお聞きしていました。

 

 

 

 

そんな会話の中

 

 

どこで畑をやってるんですか~なんて話になり

 

 

 

 

販売はどうしてるんですか?

 

 

実は僕の奥さんも有機無農薬野菜を使ったレストラン

 

 

八王子でやってるんですよ~

 

 

なんて話になり 

 

 

 

 

 

「最近はそんなに大きく販売してなくて

母が高尾駅で食堂やってるんで そこに卸すか

そこで販売程度です」

 

 

 

 

 

 

へ~ 高尾で食堂ですか~

なんてお店で・・・・

 

 

!!!

 

・・・・もしかして、「風」さん・・・ですか?

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?なんでご存知??」

 

 

 

 

 

 

 

えっ!!えっ!!え~~~~~~って事は

あっ!!あっ!!安田さん!安田弥生さん???

 

「風の畑」の安田さんですか!!??

 

 

 

 

 

「あっ はい。。。そうです 安田弥生です」

 

 

 

 

 

 

うわ~~~~~~~~っっ!!

うっわ~~~~~!!!

あの!!ずっと探してました!!

安田さんを 探してたんです!!

 

 

 

 

 

これだけ聞けばアブナイ奴だよね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話せば長いことながら・・

 

 

 

そこには僕の2011年発災した

 

 

東日本大震災における

 

 

福島第一原子力発電所事故へのかかわりの中

 

 

ほら 僕

 

 

実際 福島第一原子力発電所敷地内にまで

 

 

見に行っちゃっうくらいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕は

 

 

「放射性物質と食」

 

 

「こういう時代の生産者の意識」

 

 

みたいなことを掘り下げていた中

 

 

(僕 一応、床屋ですからね(;^ω^))

 

 

 

いろんな発信してる方や

 

 

いろんな情報を集めて調べてた中

 

 

気になる女性がいたんです。

 

 

 

 

 

 

食と安全や原発と食・・

 

 

特に発信や活動はしてない

 

 

でも 何かが気になる・・・

 

 

兎に角 何かをこの人に感じる・・・

 

 

 

それが安田さんだったんです。

 

 

 

 

 

でも

 

 

安田さん いっさいのSNSはほぼ未使用で(笑)

 

 

いろんなサイトに名前は出るけど

 

 

追跡できない。

 

 

 

 

でも

 

 

女性の有機農業起業家のパイオニアで

 

 

スイスに留学したりして農業を学んできた方

 

 

 

 

 

「企業診断」という雑誌に

 

"市民起業家"という生き方(第74回)農ある暮らしで人をつなぐ若き都市農家--風の畑代表 安田弥生さん

 

 

取り上げられたり。

 

 

自動車メーカーのHONDAってあるよね

 

 

あのHONDAの農機具の広報記事に特集されたり

 

 

 

 

 

 

オーガニックの世界では有名な

 

 

国分寺の

 

 

カフェスロー。

 

 

 

 

 

こことのコラボや

 

 

とにかく

 

 

有機農業 女性起業 その本当の

 

 

草分け的存在の方。

 

 

 

 

 

いつもの僕の興味を持ったら

 

 

「会いに行きたい!話したい!」

 

 

 

衝動が抑えられず

 

 

一時期本気で探してました。

 

 

 

でも 見つからず、

 

 

それでも頭の片隅で常に探したいと思っていたら

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

お店に来て

 

 

今俺 

 

 

髪切ってやがんの(笑)

 

 

 

 

 

 

縁て不思議ね~~~。

 

 

 

 

ましてや 畑・・・

 

 

 

 

 

 

ウチの店の 

 

本当の裏に

 

ありやがんの(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

灯台下暗し・・・

 

 

 

 

orbの意味は

 

 

「丸」 丸は円  円(えん)を縁(えん)にとらえて

 

 

綺麗な丸は 綺麗な縁を繋ぐ・・・

 

 

 

そういう願いを込めて付けた名前がね

 

 

 

本当に繋いでくれるんですよ。

 

 

 

ブログを毎日書き続けて知ったよね~

 

 

この魔法(≧▽≦)

 

 

 

最近は安田さんだけじゃなく

 

 

世界的ダンサーとかね

 

 

同じ匂い 同じベクトルの方が繋がるんです

 

 

こうして素敵なご縁を!

 

 

 

 

出会いの魔法

 

 

逢い KNOW  MAGIC!!

 

 

 

 

 

 

ほら・・・長くなってる文章が(;^ω^)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

1年前にヘアドネーションしていただき

 

 

 

 

 

「いつも 畑で髪を結んでいるばかりでいたけど

 やっぱり髪を切るっていいわ~

 そして 切っていただいた髪型が凄く楽で気に入って

 いろんな話も出来るから またお願いしようって」

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

1年 あのまんま

 

 

ほっぽりぱなしでしょ

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

ってんで

 

 

今回はオマカセで

 

 

切らせていただく事に。

 

 

 

 

 

安田さんは 右側にハネる癖があって

 

 

それを覚えていたので

 

 

そのハネを逆に利用しよう

 

 

最初からオマカセならそれでいく方針でいたの

 

 

 

 

 

そんな 当初のイメージと

 

 

現れる現象 今後の安田さんが

 

 

出かけられる場所や シュチエーションを

 

 

髪の手入れへのかけれる時間やテンション

 

 

いろいろ考慮して

 

 

 

 

いろんな話して

 

 

 

 

ただ下からブワって乾かしただけ

 

 

動いちゃう髪は まんま動かして

 

 

 

農法と同じく

 

 

ナチュラルに

 

 

 

出来たのが・・・

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

 

 

比べると~~~

 

 

 

 

 

 

ロハス系フンワリヘア~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ヘアドネーション ウイッグ製作費用募金を兼ねた

 

 

ヘアシュシュもお買い上げいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が

 

 

「東日本大震災を受け 放射性物質の影響を受けた今

 安田さんは どう なにを考えてらっしゃいますか?」

 

 

の問いに

 

 

 

 

「この近辺でも 2011年はセシウム濃度は高くなりました。

 そこそこ降り注いでいました。

 それを受け感じた事は{肩の力が抜けて、受け入れた}とでも言うか

 現実として受け止めなきゃっておもいました。

 食べても 人間の代謝や排出機能によって深い影響はそうは無いとも

 考えてますし」

 

 

 

 

僕の見解と同じだった。

 

 

 

 

現場を知らない  

 

 

なんかの報道やネット情報の表層しか見ない人は

 

 

本当に騒ぐけど  

 

 

たしかに 深刻な問題ではあるけど

 

 

大きな声で叫ぶ人たちは 大切な部分を見てないのか

 

 

見てないのか 見て捻じ曲げてるのか・・・

 

 

 

多くの 現場に立つ人は

 

 

こういう方 多いんです実際。

 

 

 

 

あえて書けば

 

 

 

福島のコメは

 

 

美味いぞ!!

 

 

 

喰っても大丈夫だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

 

 

安田さんとは 何かを生み出していきたいな

 

 

なんてチョイと思う気持ちを

 

 

パシャリ☆

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日