難易度たけぇ〜に萌ゆる?



今日のゲストは


中学の時の同級生の息子


松浦君!!



大学生!




・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

最近は 中学の同級生の子供さんとかも
 
 
よく来てくれてて。。。。
 
 
年取ったのを痛感する
48ちゃいです(;゜0゜)
 
 
 
 
しかし・・・
 
松浦君  伸びたな〜〜(ㆀ˘・з・˘)
 
 
 
 
ハイ  成人式以来っス(笑)
 
 
 
そーか〜〜って   今 5月中盤過ぎで。。。
 
 
伸ばし過ぎやろー(ㆀ˘・з・˘)
 
 
 
時間なくて。。。
 
 
 
 
ンな コト言っても時間はあるんだよ
 
 
使えてないだけだ!
 
 
。。。。ど〜〜も最近は説教クセぇ〜〜な俺。。
 
 
 
で  なんかある?髪について?
 
 
 
特にないです。けど短くしたいっす。
 
 
 
ふむふむ  短くね
 
 
 
 
 
 
 
 
何の材料もないところから
 
 
松浦君の「短く」を思考する。。。
 
 
 
 
気になるには  前髪の生えグセと
 
 
何より  
右後頭部の凹み(;゜0゜)
 
 
 
正面からは見えなくて
 
 
松浦君自身は  大きな問題点とは思わないだろうけど
 
 
意外と日常生活で
 
 
正面向いて人と向き合うことって
実は少ないの。
 
 
 
 
思うに  
人と相対する時
 
 
斜め45度  つまり
 
 
側頭部〜〜後頭部のラインを見せてる
と思うの。
 
 
 
 
人って当たり前だけど  平面じゃないじゃん?
 
 
立体でしょ?
 
 
だから
そのラインのバランス  綺麗さが
 
 
ヘアスタイルのデザインポイント
になると思うの。
 
 
 
そんな松浦君。
 
難点はそこだけにとどまらず(;゜0゜)
 
 
頭の骨格は  相当凸凹
 
 
なおかつ 頭全体 生えグセは アッチコッチ向いてて
 
 
言うこと聞いてくれにくい。。。
 
 
 
 
それでも浮かんだイメージ認定も向けてハサミを動かし
 
 
でも 何度か呟く。。。
 
 
「難易度たけぇ〜〜(;゜0゜)」って(笑)
 
 
 
でも最近  そう言う時こそ 燃えて萌えるの
 
 
どM💛になったか???
 
 
 
 
そんな  ど Mが
 
 
エクスタシー感じながら←ウソです(笑)
 
 
 
必死に   切って
 
 
出来たのが。。。。
 
 
 
 
 
ずん!
 
 
後頭部バランス見るため
引いてみましょか?
 
 
 
ずずん!!!
 
 
 
後頭部  
盛り上がった〜〜
 
 
 
 
萌え〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
 
 

 

 

 

なんか 用心棒見たい(;^ω^)

 

 

プロレスとかやってそうな・・

 

 

 

 

 

 

でも 今でもすごく覚えてるんだけど

 

 

松浦君のお父さん

 

 

中学で出逢った時の印象が

 

 

「笑顔」

 

 

なの。

 

 

 

顔をクシャってさせる笑顔。

 

 

 

去年同窓会で何十年ぶりにあった時も

 

 

「お~ おまっぷぅ~(☜中学の時のあだ名)」

 

 

って ニッカ〰って笑ってね、

 

 

 

 

そんな奴の息子だから

 

 

 

さぁ!笑え!!

 

 

 

って言ったら

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

その笑顔!!

 

 

 

 

 

やはり松浦の息子だ!!

 

 

 

 

ってんで 奴とも撮ったことない

 

 

2ショット パチリ☆

 

 

 

 

 

最近 

 

 

「難易度たけぇ~」って仕事に向き合うコト多いんだけど

 

 

やっぱ お客さん自身

 

 

自分の「希望」や「要望」

 

 

理美容室で叶えきれて来れなかった経験から

 

 

どこかで「無理を承知で・・」的に思い

 

 

口にしたり 口ごもったり・・・

 

 

 

 

 

僕は 最近いろんな理美容師さんたちと会い

 

 

自分が変幻自在なテクニックで 

 

 

その全部を叶えるまで至っていない・・

 

 

 

そんな風に思うコトあり 落ち込みもするんだけど

 

 

 

でも 向き合いたいんだよね。

 

 

だから学し 試すし 喜んでほしいんだよね。

 

 

 

 

そこに 存在意義みたいなの感じるんだよね。

 

 

 

 

 

 

ん~ またヘンなオチだ(笑)

 

 

 

こ~ゆ~のを正直に書いちゃって良いのか??(;´・ω・)

 

 

 

 

とにかく 

 

全力で

 

向き合いま~す!!

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日