嘘つき!伸ばすって言ったじゃない!!

「目標はさぁ〜〜
 こんな感じでさぁ〜〜
 伸ばしていって
 こ〜〜なりたいんだよね〜〜♪」
 
 
 
 
 
。。。。。。。嘘つき。。。
 
 
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

その 嘘つきは
 
 

性別を超えた


きっと生涯の友


 
マブダチ ゆきりん
 
 
 
 
切るんだってぇ〜?(ㆀ˘・з・˘)
 
 
 
なんだよ〜〜 
 
 
一緒に頑張って伸ばして来たのにぃ〜
 
 
 
まぁ  意外と気が変わりやすいの知ってるから
 
 
話来た時
 
 
フって笑ったけど(≧∇≦)








 
 
今日は  ヨガの帰り
 
 
 

 

 

結んでたから くちゃくちゃ(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

前回の仕上がりは

 

 

こんな感じ(≧▽≦) 

 

 

 

 

まとまってきたのにぃ~

 

 

 

 

 

でも 切りたくなったら 切るのが

 

 

ゆきりん!

 

 

 

 

 

 

いろんなイメージの写真を送ってきてくれて

 

 

僕は その写真の中の共通点を探し

 

 

ゆきりんは何を求めてるかを考える。

 

 

 

 

 

あっ 

 

彼女友達だから

 

 

こういう方法出来ると思うかもですが

 

 

イイんですよ💛

 

 

メッセージ メールで 

 

 

お問い合わせで

 

 

写真や希望を

 

 

事前に伝えていただいても(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきりん その人になる・・・

 

 

 

その人の暮らしの中に

 

 

「髪」は息づいてるんだから

 

 

その関係は無視できないよね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

彼女は今の季節は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

広大な庭と言うか原野に暮らすから

 

 

ガチな草刈機で 草を刈りまくるから

 

 

髪型 意味ねぇ~~~(笑)

 

 

 

 

・・・・いや 本当は素敵な場所よ。

 

 

 

 

ダメだ!!!

 

 

 

こういうイメージじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

ゆきりんは ヨガの先生もしてる!

 

 

 

 

あ・・・・

 

あの・・・・

 

 

どんな状況????(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

もとい!

 

 

ヨガしてるから汗もかく

 

 

髪は・・・グチャグチャになる(゚Д゚;)

 

 

 

いや  でもだからその中でイイ髪形は???

 

 

 

ゆきりんをイメージして 

 

 

ヨガしてる姿を思い浮かべ

 

 

チョコ食ってる姿思い浮かべ

 

 

 

とにかく  

 

 

動画でゆきりんがショートヘアになってる姿を思い浮かべ

 

 

 

来店してからの姿見たイメージ

 

 

話て 直接聞いた希望 願望

 

 

 

それを元に 浮かんだイメージを

 

 

必死に追いかけながら

 

 

 

いつもは トークバトルの二人だけど

 

 

今日は

 

 

「カットに集中すっワ!!」

 

 

 

 

ほぼ無言でカット。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきりんの骨格 生え癖 難しい!!(;^ω^)

 

 

 

それでも イメージを追いかけ



とにかく手入れが楽に



とにかく ゆきりんが喜ぶために



正直 そんなに変幻自在な俺じゃなくても



必死に今の髪  この先の髪に向き合い

 

 

 

カットして




カラーは明るくしたいって要望だったんだんで




いろいろ調べておいても



やはり ブリーチが必要。。。



ましてやヘナを2週間前にして



ブリーチである程度抜けるのはテストで確認したけど



髪の繊細なゆきりん、



せっかく2年近くハナヘナでケアして来たのに



希望の髪色があるからとは言え



やはり ハイそうですか!って傷ませたくないので




ない脳味噌振り絞り  まさに色々考えて



その負担を

 

 

 

シャバディゴでもってける範囲でオレンジ味をカバーする作戦で

 

 

(ハナヘナのインディゴで髪色を少しだけアッシュにする)

 

 

 

 

 

 

 

出来たのが~

 

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短けぇぇ~~

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきり~ん

 

 

 

 

 

 

フラァ~シュ!!☆

 

 

 

 

 

 

 

キャラぢゃね~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

比べると~~~~

 

 

 

 

 

 

相当難易度高かった

 

 

 

ゆきりんショート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブワって乾かして ワックスもみもみなんだけど

 

 

 

家で ゆきりんが自分で

 

 

 

スタイリング出来なきゃ

 

 

 

この勝負は 僕の負け。

 

 

 

 

 

 

毎回 どんな方でも思う

 

 

 

僕らの仕事の完結は

 

 

 

先ずは翌日

 

 

 

そして その先の日々

 

 

 

どれだけ楽に暮らせて

 

 

 

どれだけキレイ 可愛い カッコいいが

 

 

 

続くか・・・・

 

 

 

その喜び。

 

 

 

 

僕らはそこに生きている。

 

 

 

そのためにみんな仲間たちは本気で学び  本気で頑張る。

 

 

まぁ職業人としては  当たり前のコトなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日 ゆきりんにメッセージしてみた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます!

 

洗ってみてど~だった?

 

 

息子さんや旦那さんの反応は?(≧▽≦)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

おはよー❗️


洗ってみても、スゲーらくだった❗️


今日は家で練習してから、今から仕事なのだが、、

 

汗かいて、セットがどうか心配で家で練習したんだけどね。


まあ、汗はドライヤーで乾かしたから、

普段スタジオでやったあとの、

ドライヤーなしはまだ経験してないが、とにかく今日は完璧ですね。

 

息子は無反応(笑)なんも言わんかった。
普段はたいていそう。


旦那はいいってよ。
さすがケンちゃん✨って言ってた🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

うっしゃ~!!

 

 

 

 

 

先ずは第一関門通過!!

 

 

 

 

生の声は貴重でありがたい。

 

 

 

ましてや ゆきりんとは

 

 

ヘンな気を使いあうことないから

 

 

信じていい感想(≧▽≦)・・・・だよな?ゆきりん??

 

 

 

 

 

 

とは言え・・・

 

 

この先 どう気が変わっていくかこの人は(;^ω^)

 

 

 

 

なんせ  

 

 

嘘つき

 

 

 

 

なんで(笑)

 

 

 

 

 

 

てなわけで パシャリ☆

 

 

 

 

 

これからも ガシガシ

 

 

いろんなスタイルに挑戦していこうね!

 

 

また待ってるね~~

 

 

 

 ゆきりんも


こんな風に自分のブログに書いてくれました。



合わせてお読みください!




イイコト書いてっから(笑)



http://ameblo.jp/aratanoshi3/entry-12276444018.html






ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日