コテパーマの可能性~細い髪にボリュームUP編~


髪が細くなってボリューム出にくい。。。




髪がクセがなく真っ直ぐで言うこと聞かない。。。



相反するよーなこの二つのケース









解決するには


パーマをかける!!




でも


細い髪にパーマ


硬い髪にパーマ



どちらもかかりが悪く 取れやすいケースが多い。。。。




この二つのケースへの解決策は〜〜?????









 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



ケースA


細くボリューム出にくい髪へのアプローチ。





モデルは幼馴染の  H


ってことは同い年 アラフィフ。





シャイなあんちくしょうで


顏出しNG


(ㆀ˘・з・˘)






最近は 髪も細くなってきたのを気にしてる。


でも


とってもオシャンで 相当マメにカットに来る。







前々から パーマってアプローチを勧めるも


踏み出せなかった。。。



何故なら



僕がこのHに提示していた


解決策は。。。。






orb伝家の宝刀!!


コテパーマぁ〜〜(≧∇≦)







コテパーマってのは


いわゆる。。。。




パンチパーマ🤛!






・:*+.(( °ω° ))/.:+


パンチパーマって聞くと  


うわって思うかもしれないけど


女性にはお馴染み



デジタルパーマ。





デジタルパーマとパンチパーマって

実は原理は同じ!!



熱系パーマなんて言われるデジタルパーマ。



熱と言えばパンチもでしょ?


工程も似てて


お薬つけて髪の内部を変化させて


お流しして  熱を加えて髪を変形させて


その形をまたお薬で固定させてパーマをかける。。


まんま一緒!!






さぁもう一回見て!!



これとこれが



おんなじ(原理の)パーマ!!






でも



幼馴染だから  イヂメたくて(笑)



そんな説明しないで



パンチかけよーぜぇ〜〜


大丈夫だよ カッコいいから!!



昔かけてたベーっ的な言い方で


口説いて



今回やっとコテパーマかけることになりました。




チョキチョキして


お薬つけての工程して


巻き巻きして


またお薬つけて





出来たのが〜〜






ずん!!!







パンチ感


ゼロぉ〜〜





ずずん!!






ずばごん!!




まるでピンパーマや〜〜(≧∇≦)






比べると〜〜(≧∇≦)





ほーら


懸案の髪のボリュームもバッチリ!!


乾かすだけで ふんわりするよ〜〜(≧∇≦)



そう


まるでピンパーマ。。。


僕は  コテパーマを


ピンパーマと同じ様に捉えてて



熱で形つけるピンパーマとでも言うのかな


いわゆる パンチかける時の


かけ方はしないの


ピンパーマかけるように


細かく巻いていくのね。





熱系パーマの利点は


乾かせば形があるていどでてくれて


スタイリングが楽で


持ちもいい。




髪が細くなってボリュームが出にくい方には


ぴったりのパーマとも言えるのね。





ただし!!



熱でかけるから  ダメージもあるよ!



だから ちゃんと理解してるお店でかけることを


お勧めします。




何にでも メリット デメリットはあるから



お店の人とコミュニケーションをとってね(≧∇≦)








ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日