「自然は」優しいの嘘~ハナヘナ編~

 

 

orb推奨

 

 

ハナヘナ。

 

 

 

 

普通のヘナとは違う

 

 

ハナヘナ。

 

 

 

 

 

天然無欠の混じりっ気なしの

 

 

 

インドの葉っぱの粉末!!!

 

 

 

ハナヘナ

 

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

昨日の 意味不明なブログ ☜是非読んでください 

              読んだ方が忌が伝わるので

 

 

 

 

 

今日の為の前フリだった!(長っ!!)

 

 

 

 

ハナヘナって言うのを知らない方のために

 

 

ざっくりとご説明して欲しいですよね?

 

 

 

読売新聞にも詳しく書いてないので

 

 

熟読も出来ないでしょうから

 

 

 

ご説明すれば・・・・

 

 

 

 

天然ハーブであるヘナは、

 

 

インド北西部のラジャスタン地方に自生する低木植物で、

 

 

植物染毛剤や薬剤、防腐剤として古来より使用されてきました。

 

 

ヘナは髪をただ染めるだけでなく、

 

 

髪や地肌にとって嬉しい効果も持っています。

 

 

 

 

化学的なカラー剤と違い、アレルギーが99.9%ありません

 

 

(草や植物アレルギーの方は可能性あります)

 

 

また、インドでは昔から髪の健康や身体のデトックス効果を

 

 

望んで使われてきました。

 

 

 

 

頭皮の毛穴の汚れも取れ、育毛効果も期待できます。

 

 

また、髪のハリ、コシや艶を出したりと、

 

 

天然トリートメントとしても効果的です。

 

 

 

髪を傷めず、健康にし、さらに環境にも優しい。それがヘナです。

 

 

 

 

ヘナのトリートメントのイメージ模式図は・・・・・

 

 

 

ダメージヘアがこんな感じだと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナヘナを塗ると・・

 

 

 

 

 

こんな感じで 髪の内部から傷んだ髪を補うのね。

 

 

 

 

 

ん~詳しくは こちらをお読みください・・ハナヘナ ハテナ(・・?

 

 

 

 

 

って結局 

 

総理と同じぢゃん!!

 

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

兎に角

 

 

ヘナってそういうヤツで

 

 

 

その中でもハナヘナは

 

 

インドで手で選別して

 

 

余分なモノを徹底的に取り除き

 

 

傷んだ葉 違う葉を除外した

 

 

混じりっ気なしの天然100%の

 

 

ヘナの粉末。

 

 

 

 

世に出回る 「ヘナ」と言われるモノには

 

 

化学物質が混入してたり(染まり 発色をよくするため)

 

 

傷んだ葉 古い葉などで 暈増ししてたりと

 

 

 

およそ ヘナを求めてる方には

 

 

ほど遠い商品も多くあると聞きます。

 

 

 

 

 

 

いつも思うんですが・・・

 

 

 

そう言う商品 けしからん!!

 

 

そう思う??

 

 

 

メーカーはなってない!!

 

 

そう思う??

 

 

 

 

僕ね あまのじゃくだから

 

 

こうも思うの・・・・

 

 

 

 

 

そう言う商品 

 

 

求めてるの誰??って

 

 

 

 

自然なモノに興味をもって

 

 

自然なモノで髪をいたわりつつケアしたくて

 

 

自然なモノを使いたい

 

 

 

 

 

のに!!

 

 

 

 

 

 

 

もっと手軽に出来ないの?

 

 

もっと染まりが早くならないの?

 

 

もっと綺麗に染まらないの?

 

 

もっと色のバリエーションが・・・

 

 

もっと手触りが・・・

 

 

もっと もっと もっと・・

 

 

 

 

 

だんだん我田引水、自分の都合に合わせてほしい

 

 

自分の想いを叶えるようにして欲しい・・・

 

 

 

自分の田んぼにばかり水を引き込んで

 

 

周りの田んぼを枯らしちゃう・・・

 

 

 

 

 

メーカーも商売。

 

 

実は真面目。

 

 

すると そう言う要望に応える

 

 

本道から離れた商品を作り出す。

 

 

 

特殊製法で鮮やかな発色!

 

 

独自配合で早染めを可能に!

 

 

何種のハーブの効果で髪艶UP!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

やがて自然から離れていく・・・

 

 

 

 

これを招いてるのは メーカー??

 

 

 

消費者??

 

 

 

 

 

 

ヘナに興味を持たれる方

 

 

頭皮トラブルの関係の方は

 

 

その点 そう言うベクトルには向かないけど

 

 

知らず知らず人は 人の都合をかざしてしまう・・

 

 

 

 

 

あっ!偉そうに言うけど

 

 

僕もそんなとこ満載人間ですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はまず初めてヘナする方には

 

 

徹底的にヘナの

 

 

デメリットをご説明します(笑)

 

 

 

「臭い くさいっすよ~。

 

 髪 濡れるとキシミまくる方もいますよ~

 

 色?選べませんから。

 

 均一な色?なりませんよ。

 

 そもそも カラー剤じゃないですから(笑)   

 

 黒髪明るくなりませんし。

 

 

 なんなら染まり上がり

 

 推奨の2度染めしたら最初は髪、緑色ですから」

 

 

 

 

 

・・・・・こんな感じに染まり上がり

 

時間の経過でブラウンにはなるけどね(笑)

 

 

そして とどめに

 

 

「自然は優しい?

 

それって嘘ですよ」

 

 

 

 

 

・・・・もっとマイルドに言ってますからね・・・多分(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

ヘナに 過度な期待や

 

 

ヘナだけにヘンな先入観や

 

 

ん~意味わかんない効果とか

 

 

植え付けられてる方を先ずは修正させていただきます。

 

↗偉そうに・・・<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリが 真っ直ぐになったのは

 

 

が運ぶ時の箱詰めで曲がってるより収まりがイイから

 

 

 

 

 

ほうれん草は本来苦い。

 

 

子どもが嫌いなのは当然だった。

 

 

 

 

 

 

ワイン用のブドウは食用に向かない?

 

 

そんなことはない 

 

 

糖度がワインのキモだから

 

 

実は 凄く甘い。

 

 

種が大きく果皮が厚いから

 

 

が食べづらいだけ。

 

 

 

 

 

ヘナは色が選べない

 

 

ヘナは臭いがのこる

 

 

ヘナはカブレることがないわけではない

 

 

 

 

自然はに優しく 自然はに寛容で

 

 

自然はを癒してくれて 自然はに恵みをくれる

 

 

 

立ち止まり 考えてみたいなと思う・・・

 

 

 

そこを受け入れたり 理解した時

 

 

謙虚になれるんじゃないかって思うの

 

 

自然に対して 仕事に対して・・・

 

 

 

 

 

 ・・・・庭いじり~ヘナへの妄想・・・・・

 

 

 

 

 

お陰で 昨日のご新規様

 

 

説明したら

 

 

ヘナ 諦めちゃった

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に ただ正直に

 

 

ビジネスってものからすれば

 

 

アホなんだろうけど

 

 

仕方がないんです

 

 

 

僕は

 

 

こういう想いで

 

 

お店に立っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日