したいコト やりたいコト 伝えるって難しいよね?

 

 

したいコト

 

 

やりたいコト

 

 

たくさんあるって素敵ですよね~

 

 

でも・・・コト 髪型になると

 

 

 

それを伝えるのって・・・

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

注文を伝えるって 難しいですよね~

 

 

今はスマホもあるから イメージ写真を用意して

 

 

見せてくれるケースが多いけど

 

 

それでも 

 

 

「ん~こんな感じなんだけど・・本当はもっと・・

 

なんて言うか~ ん~~~~~~」

 

 

 

なんてことありますよね?

 

 

 

 

そこに最初から「オマカセ」って言える場合もあるし

 

 

 

いや オマカセするにも

 

 

なにかを伝えたい!

 

 

そう言う場合もあるでしょ?

 

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

一つのスタイルに決めなくてもいいですよ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のゲスト

 

 

残念ながらお顔だしNGの

 

 

Sさん。

 

 

 

もう何年のおつきあいでしょうか?
 
 
ご主人  お嬢さん 息子さん  ご家族全員ご来店いただいてます。
 
 
いつもありがとうございます!


前回 前々回 orbの予約が取れず(すみません・・)


他店でカット。


で 


今日はカット&パーマでご来店。


今回のご希望はなにか??って聞くまでもなく


フンワリ ボリューム 動きのあるスタイル


でしょ??
そう、でね 何ていうか・・・


ここにボリューム欲しくて 


でも夏も近いからスッキリも少ししたくて


でも 結べないと困るし


でもパーマかけてもすぐ取れちゃうし・・・


前回は辺見えみりみたいな感じもいいな~って


切ってもらったんだけど


イマイチならなくて・・








・・・・とめどなく出てくる(笑)


髪の質感やパーマに求めるものは分かってるんで


出てきたキーワード「辺見えみり」にフォーカスすると・・


辺見えみりって・・・


 

 

ショートぢゃね??

 

 

 

でも Sさん

 

 

 

 

 

ミディアムぢゃね??(笑)

 

 

 

 

でも 辺見えみりと言うキーワードで読み取れるのは

 

 

やはり永遠のテーマ

 

 

ふわくしゅ感が欲しいというコト

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと辺見えみりを探っていくと

 

 

 

 

 

こんなスタイルもあり

 

 

 

でも 聞いていくうちに

 

 

こんなスタイルが大好きともなり

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

これだと今までの経験から

 

 

すぐにパーマが取れてしまうんじゃないかって不安もあり

 

 

 

 

このくらいの強さも欲しい・・

 

 

 

 

 

 

これらがSさんの中にある「想い」

 

 

全体通して言えるのは 

 

 

ふわくしゅ

 

 

動き

 

 

ラフな抜け感のあるボリューム

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~

 

 

ここからが これらのイメージを

 

 

Sさんに落とし込んでいくか!

 

 

 

 

こんな感じで バラバラのスタイルからでも

 

 

イメージは伝えてもらってもイイんですよ!

 

 

 

 

 

伝えるって 

 

 

難しいですからね!

 

 

 

 

仕上がり編は

 

 

明日~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日