ハナヘナで髪の傷みを抑えつつキレイな髪色

髪を伸ばしていく過程で
 
どうしても「白い大人の髪」の
 
ヘアカラーが外せない世代の方は
 
どうしてもカラー剤を繰り返し塗ることで
 
ダメージが蓄積していってしまいます。
 
 
 
 
生えてきた根元だけ染める
 
プロにしかできない
 
「リタッチカラー」
で対応しても
 
段々毛先は色が抜け 紫外線や摩擦などで
 
退色してきてしまう。。。
 
 
 
リタッチカラーと言えども
 
やはり時々は全体を染める事になる。。。
 
で 伸ばしていくもんだからダメージが蓄積する。。。
 
 
 
でも
 
 
キレイに伸ばしたいですよね?
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・




本日のゲスト


おそらく脳みそを取り替えても

自分たちも 周りも

3日は気がつかないだろうって言うくらい

考え方 考えてること 考えてるタイミングのシンクロ加減。。

もしかしたら 2人に見えてるけど 

一人なんじゃね?っていくくらい似てる


マブダチ  ゆきりん



このビフォー写真は
 
 
実は今回のぢゃありません。
 
 
 
なんせ 店に入るやいなや
 
溜まってた話や話したいことが
 
ブワぁぁぁぁ〜ってはじまり
 
ほぼ毎回
ビフォー写真 撮り忘れる。
・°°・(>_<)・°°・。
 
 
だから  いつだかの貴重なビフォー写真
 
まぁこんな感じの状態でいらっしゃいました。
 
 
 
伸ばしていくと言う ゆきりん
 
 
ビフォー代わりに  今までの髪の変遷を。。
 
 
 
 
 




今回は 全然髪の長さやバランスに問題ないので

カットせずに

根元の白い大人の髪退治と

ケアを兼ねてハナヘナで色味補充と内部強化で行きます。


ハナヘナってのはインドに生えてる

ただに葉っぱの微細粉末。

それをお湯で溶いてペタペタ塗ると

ヘナの成分が髪の中に入り込んで

中で重なり合い 分子が大きくなり

髪の内側から髪を強化してくれて

ヘナの柔らかい樹脂成分が髪をうっすらコートして

ヘナの色素ローソンがタンパク質に絡みつき

オレンジ色の色味を与えてくれる。


イメージ図は こんな感じ



このオレンジ色の ナチュラルヘナと
 
ゆきりんには インディゴと言う藍色の色素を持つヘナ
 
 
N  ➕  I    6:4
 
で 混ぜ混ぜし
 
 
根元は普通のアルカリカラーで白い大人の髪をカバー
 
毛先の既染部は  ハナヘナで
 
 
 
塗り塗りして
 
 
放置時間は 暑っ苦しい トークバトル!
 
 
 
 
まぁ 本当にもう一人 僕がいるみたいな ゆきりんだから
 
話は暑っ苦しいし メンドクセ〜(≧∇≦)
 
 
そんなトークバトルを経て
 
 
じゃーじゃー流して
 
あれやこれやして
 
下からブワッて乾かしたら
 
 
出来たのが。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

ずばごん!!

 

 

 

 

 

艶でたね~(^^♪

 

 

 

 

 

ゆきりんの髪はシルクの様に細くて傷みやすい

 

 

カラーリングを楽しむ・・・

 

 

ケアしながらいろんなハイライトやローライトや

 

 

やれればいいんだけど 髪質的に負担が大きくて

 

 

どうしても 優先順位が 

 

 

色味<ケア

 

 

に比重を置かざるを得ないのが彼女の現状。

 

 

 

それでも ゆきりんの欲してる状況は

 

 

この

 

 

根元=普通のカラー剤

 

 

既染部=ハナヘナ

 

 

で 作れてるから。

 

 

 

 

優先順位をどこに置くか

 

 

それの確認や共有って

 

 

大切だよね。

 

 

 

って

 

 

 

パシャリ☆

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日