髪は世界でたった一つのアナタだけのブランドです!!



しあわせとは

短期的幸福と

長期的幸福とがあるそうで


短期的幸福とは 

モノ・カネ・地位

のような 外付けのモノが支配することが多く


長期的幸福とは

人の優しさに触れた時の気持ちや

内側から生み出される感情に支配されるそうで。。



内側から生み出される。。。

髪の毛も まさに自分の中から生み出されるモノ


でも。。。


クセ毛。。。って、どう?



・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

僕は縮毛矯正が結構好き。
 
時間もかかるし 疲れるけど
 
喜んでもらえるから好き。
 
 
 
 
でも 実は同じくらい好きなのは
 
 
縮毛矯正を
やめてもらえるように
なること!
 
 
自分の内側から生み出される 
 
ありのままの髪を好きになってもらえる事。
 
 
 
思うんです、
 
ブランディングの時代って言うじゃないですか?
 
ブランドにしたモンが勝ち 
 
ブランドにする事で 価値が上がる
 
ブランド力をつけよう!!的な?
 
 
本当に思うんです
 
ファッション 洋服や靴 鞄 そういう
 
外付けのモノの力を借りて 
 
自己プロデュースするのもイイけど
 
 
ファッションの中で唯一自分の意思で
 
真っ裸の状態でも
 
自分を表現できるモノ
そう!髪!!
 
 
 
 
 
その髪こそ  世界でたった一つのアナタだけのブランド
 
I'm brand  〜私がブランド〜
 
 
その価値と魅力を見つけてもらえる
 
 
そのお手伝いや導きができたなら
 
この仕事をしていた やりがいの大きな部分が果たせる気がするんです。
 
それが ましてや嫌っていた クセ毛を
 
愛せるようになってくれたなら。。
 
 
 
 
 
 
 
。。。
 
前置き 長っ!!
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
本日のゲスト
 
 
クセ毛が嫌だった
落合くん
子どもの頃から来てくれてて
 
僕の東北でのボランティア活動も支え続けてくれた
 
称賛なき英雄  の一人。
 
 
 
落合君も クセ毛がかつて
 
嫌で嫌で仕方がなかった。
 
 
 
でも 今はそんな事ないよね?
 
 
今は クセを活かして柔らかな
 
まるでピンパーマをかけてたが如きスタイルで
 
クセ毛を楽しんでくれています。
 
 
 
今回は東北の活動報告しつつ
 
落合君好きな車の話しつつ
 
チョキチョキ切りすすめ
 
お流しして
 
ブワって乾かしてワックスもみもみしたら
 
 
 
 
 
 
ズン!!
 
 
 
 
ん〜 満足の笑顔〜〜(≧∇≦)
 
 
 
さらに
 
ずずん!!
 
 
 



真面目にお澄まし顔

(≧∇≦)





面長系のお顔立ちの落合君

2ブロックにしてると サイドにボリュームがなくなるので

面長が強調される嫌いがるし

クセのふんわり感が  刈り上げとの つながり部分 かぶさる部分で

モッコリしてシルエットを壊してしまう事がるの

だから そのあたりのバランスは重要。


クセ毛を好きになってもらうには

ヘアスタイルをしっかりさせないと

「…やっぱりクセがあるから。。」

となっちゃうでしょ?


結局 クセが落ち着いたら嬉しいでしょうけど

ヘアスタイルの出来不出来なんでしょうね  最終的には。

それが長期的幸福を生んでくれるんでしょうね。



そこをこれからも追求して行きます!








ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日