ペタンこになり 真っ直ぐになりすぎて 不自然な縮毛矯正が嫌な方に



本日のゲストは

前回

虫歯の痛みに耐えながら

あまのじゃく式縮毛矯正で

フンワリ スタイルをしながらも

超絶ダウン系で

こんな状態だった





森君


(≧∇≦)




・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



前回の仕上がりは

まさに あまのじゃく式縮毛矯正の極み

こんな感
あっ!!
 
あまのじゃく式縮毛矯正
って言うのは
 
ヒネクレ者の僕が
 
縮・毛・矯・正
 
この4文字の中に
 
真っ直ぐ
って意味する字が
ないぢゃん!
 
って事は  真っ直ぐにするのが
 
縮毛矯正と思い込んでるだけで
 
縮毛をどう矯正するか
 
つまり  くせ毛を解消させた後は 曲げようが 丸めようが
 
自由ぢゃね?? って屁理屈から生み出した
 
orbだけの技術で呼称だから
 
他で言っても
 
はぁ??
 
になるんで ご注意を(≧∇≦)
 
 
 
 
前回から3ヶ月経ったのが。。。
 
 


こんな感じ



森君 歯は治った??
 
ハイ(笑)
 
じゃぁ今日は焦らずイケるね
なんか希望ある??
 
 
またフロントに流して フンワリで
 
 
了解!
 
 
 
ってんで
 
チョキ チョキ切って
 
量感はかけた後ね。
 
 
で 縮毛矯正のお薬をブレンドして作って
 
くせの出てる新生部に塗り塗り
 
時間おいて 既矯正部にも弱い薬塗り塗り
 
 
 
時間来たら流して
 
バーっと乾かして
 
アイロンはいつものヤツで
 
伸ばしつつ巻き巻き
 
全部終わったら
 
2液をこだわりの方法でつけて
 
 
、、、2液つけた時の写真見たいとのお声を受けて
 
ずん
 
 
 
 
この 丸さが肝ですな
 
丸。。orbって 丸って意味ね
 
 
だから??
 
いや。。別に。。(^◇^;)
 
 
 
お時間おいて
 
じゃーじゃー流して
 
乾かして
 
ここから量感を調整するため
 
がっつりカットして
 
 
再びブワッて乾かして ワックスもみもみして
 
出来たのが。。。。
 
 
 
 
ずん!!
 
 
トップに巻いた立ち上がり
 
いい感じに出てるでしょ??
 
 
ずずん!
自然な見ようによっては
 
ナチュラルパーマっぽい??
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
 
縮毛矯正って いまだいろんな考え方があって
 
アイロンを 熱を入れた後は
 
何しても形状は変わらないって説もあるみたいなんだけど
 
熱の入れ方とかもあるんだろうけど
 
僕の考えは 意外と変えれるんじゃないかってスタンス。
 
理論でなく経験でね。
 
 
 
あまのじゃく式縮毛矯正は
 
今回かけながら 
 
かなり  曖昧 な部分があって
 
その曖昧さを利用してる意識もあんだけど
 
これについて聞かれる事もたまにあるんで
 
この曖昧さ。。。ん〜〜整理できるといいな。
 
 
 
 
あっ専門的な話になりかけてる。
 
 
 
あまのじゃく式縮毛矯正は
 
クセを取り除いて 必要なクセをつける
 
特に男性の
 
真っ直ぐになりすぎて
ペタンとしてしまう
 
縮毛矯正に  
なんだかな〜〜って
思ってる方に
 
最適です(≧∇≦)
 
是非 おためしを!!
 
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日