庭さんのヘアドネーション講習 gate of heaven

毎年毎年 春は体調を崩す
 
おまけんです。
 
 
そんな時  どうしても行きたいと思う
 
講習会が2DAYSあって
 
 
その初日  dress hairの
 
中庭さん
 
 
 
 

 

 

 

写真ブレブレだ(^◇^;)

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
 
庭さんのヘアドネーション講習会に参加してきました。
 
 
ヘアドネーションって言うのは
 
18歳までの
 
小児ガンやその他病気 怪我 事故などで
 
髪を失った子どもたちに
 
フルオーダーの人毛100%のカツラ(ウイッグ)を
 
プレゼントする活動。
 
詳しくは・・・クリック


orbのヘアドネーションは・・クリック




庭さんはこの活動の東京でのトップランナー的存在で
 
庭さんが試行錯誤の上に学んできたことを
 
伝えていただき  僕らがヘアドネーションの活動を
 
さらに広げて行ければ。。そんな思いの詰まった時間。
 
 
 
前から 本当に庭さんの仕事が見たくて見たくて仕方がなかった僕
 
 
そして微力ながら僕もヘアドネーション活動をしてるにあたり
 
この講習会は行かないわけには行かないと 仕事上がりに
 
恵比寿 dress hairに向かいました。
 
 
 


ヘアドネーションの

その様子はこんな感じ




そこ あっさり端折るかぁ〜
Σ(・□・;)
 
 
 
 
 
いやいや
 
そうではなくてね
 
モデルさんは この日dress hairは初めて
 
庭さんとも初対面
 
 
ブログでこの日のヘアドネーション講習会を知り
 
モデルを探してるのを知り
 
名乗りを上げていただいたの
 
 
 
すごく魅力的な方で 笑顔も素敵な方。
 
サーフィンが好きでアクセサリーを作って販売してらっしゃる方。
 
 
もともと 壁  と言うモノがそんなにない方なのかもしれないけど
 
言っても夜 知らない店で 理美容に囲まれ
 
普通じゃない環境で ヘアドネーションをして
 
未知の髪型になる。。。
 
緊張するよね 普通。
 
でもこの笑顔、素敵でしょ?
 
 
 
講習中
 
終始笑顔で いらっしゃり
 
断髪した時も
 
シャンプーした時も
 
切り上がって髪に触れた時も
 
徐々に仕上がってく時も
 
 
笑顔
 
 
その笑顔を見て感じたのは
 
 
「これが庭さんの真骨頂なんだよな〜」って事。
大切なのはこの笑顔なんだよな~って感じたの
 
 
 
仕事も当然素晴らしくて もうこっちも笑っちゃうくらい
 
細かく書けば色々あるんだけど そに全てに注がれてるのは
 
愛情だなって
 
髪へ 髪型へ  何より お客さんへ
 
 
まるで 天国のような幸せ。
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。

天国は地上から

もっとも遠い別世界にあると思っていた



でも気がついた

人の助けや思いやりや

ぬくもりや真心に感動して

溢れる涙の中 笑顔の中に

その人の中に

天国は一瞬姿をあらわすと



天国はいちばん身近なところにあるって


。。。。。。。。。。。。。




技術を学ばなくてはいけない
 
練習しなくちゃいけない
 
一番近くにある天国の門は
 
僕の中にあるのなら
 
その鍵のありようを
 
庭さんには 教えてもらった気がした。
 
 
そんな時間でした。
 
 
 
庭さん ありがとうございました!
 
 
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日