髪と浮気

最近使ってないな~

 

ブラシ・・・

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

最近の僕のスタイリングは

 

下からブワ~って乾かす!のみ

 

ハンドブローしかほぼしていない。

 

お客さんも家帰ってからは

 

そんなにブラシ使ってあーだ こーだしないでしょ??

 

 

 

でね 下からブワーを説明してると

 

皆さん

 

「え~そんなやり方したら跳ねませんか?」

 

とか言うのね。

 

 

で やってみると あら不思議(≧▽≦)

 

ふんわり丸く収まる。

 

 

跳ねるような乾かし方しても跳ねない・・

 

 

 

でもでも 皆さん髪が跳ねるの経験してるし

 

それも跳ねないように丁寧に乾かしても跳ねる・・

 

これって??

 

 

 

 

 

カンケ-無いようだけど

 

そこで思ったのが

 

 

 

「浮気」

 

 

 

(´・ω`・)エッ?

 

 

 

 

だよね(笑)

 

 

大丈夫 ちゃんと話まとまるから(笑)

 

 

 

 

 

 

実は最近 大切な友人の女性の旦那がさぁ

 

また浮気しやがって(怒)

 

僕が知ってるだけで3回目!

 

プンプンだよね!

 

     (掲載許可済み(笑))

 

 

浮気・・まぁ男のサガっちゃ~サガだけどさぁ

 

そう何度もすっかね~

 

そりゃ 夫婦だから 旦那だけが悪いんじゃないかもだけど

 

 

彼女も許して 対応を変えてみたり 

 

自分自身も振り返ってるのさ彼女は

 

まぁ旦那も戻っては来るんだけど

 

でも繰り返す・・・

 

 

 

 

 

 

 

結婚ってのが「枠」ととらえるなら

 

 

 

想像して

 

 

 

 

ひろ~い原っぱ

 

柵も枠もない だだっ広い原っぱ

 

さぁ好きに遊べ!!

 

そう言われたら わ~って走り出すけど

 

ある程度で 振り返り自分の立ち位置や

 

パートナーとの距離 その視線 想い・・

 

感じようと 振り返るよね?

 

そうは遠くに離れないし

 

目の届く範囲からいなくなろうとしない。

 

 

 

でも

 

「この枠の中で遊びなさい!出てはいけません!」

 

そう言われたら・・・

 

何とかして 目を盗んで「枠」を抜け出そうとするよね?(笑)

 

 

 

 

 

髪もそう。。。

 

 

(´・ω`・)エッ?

 

 

 

何が!!??

 

 

 

 

 

いや、

 

跳ねないように 跳ねないように

 

押さえつけたり 自分のしたい方向にしか

 

乾かさなくない??

 

コッチに流れろ!コッチ向け!って

 

で じっとしてろ!跳ねるな!言う事聞け!

 

 

・・・で 跳ねる・・・・

 

 

 

 

下からブワーはさ

 

髪の方向は後回し

 

表面ではなく 大切なのは「根元」

 

そこをどうするか?

 

カットする時も僕らは

 

この髪は どういう立ち方をしたがってる?

 

この髪は どこに向かいたがってる?

 

そこを気にして切り進んでいく。

 

 

 

 

むしろ髪に自由をどうすれば与えられるか

 

でもそれの自由にさせるが

 

髪をコントロールして

 

まとまりを生む・・・

 

 

 

 

あれ?

 

話が男を

 

擁護してっぽいぞ(;´・ω・)

 

 

ん~

 

ん??

 

 

自由にさせろってことか??

 

 

いや 違うだろ?

 

 

ん??

 

 

え~と・・・

 

 

そう!!

 

男たちよ!!

 

自由をはき違えるな!!

 

自由はちゃんとしたところに

 

収まる為にあるんだ!!

 

 

 

 ってまとめで良いのか??(^◇^;)

 

 

髪を乾かす時は

 

ヘンに押さえつけないでねって

 

男の浮気と一緒で

 

逆に跳ねちゃうからって

 

話にオチを持ってくつもりが・・・・

 

 

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日