コテパーマで簡単スタイリング



本日のゲストは

中野君

セルフカットの常習犯で(笑)

前回 セルフカット禁止令を出して

修正中なのだ。



今回のオーダーは??



 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

今回はこんな感じで〜〜
 
 
ふむふむ。。。カットだけで行けなくもないけど
 
中野君の骨格はとにかく複雑!!!
 
多分orbで一位二位を争う
 
その上 生えグセも
相当アツい(;゜0゜)
 
その相乗効果で
どんなスタイルも難しくなる
 
 
 
 
今回の希望スタイル。。。
 
 
僕は思考する。。。
 
 
 
カットで行けなくはないけど 
 
パーマあった方が持ちと楽さは確実だな。。。
 
 
 
パーマ、それもコテパーマだなぁ あってるのは。。。
 
 
コテパーマなら 2ブロックの立ちやすい部分を
 
簡単にコントロール出来て タイト感も
 
トップの立ち上がりもイケる。。
 
何より  希望スタイルは
 
根元〜〜中間にだけパーマ感が必要で
 
毛先は相当甘くかけるようだ。
 
そうなると カール形成も
 
その場その場で対応できるコテパーマが有利だ。。
 
 
 
以上の思考を中野君に伝えて
 
了承いただき
 
先ずはカットでイケるか カットだけで収めるようにカット。
 
 
だって そうすれば
 
中野君は余分なお金使わないで済むでしょ?
 
 
。。。儲からない思想(^◇^;)
 
 
 
 
カット終了
 
 
ここからまた話し合い。
 
 
 
メリット デメリットお話して
 
パーマのGOサインいただき
 
ここから  コテパーマに移行!!
 
使う道具はもちろん!!
 
 
 
 
 
 
まさに相棒!!
お薬塗って
 
お時間置いて  
 
じゃーじゃーお流しして
 
バーっと乾かして
 
 
アイロン巻き巻き
 
根元から 中間の立ち上がりや
 
毛の流れも十分考慮して
 
 
 
巻き上がり
 
もう一度お薬つけて お時間置いて
 
じゃーじゃーお流しして
 
バーっと乾かして
 
ハサミで微調整して
 
ワックスもみもみして
 
出来たのが。。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
ずずん!!
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
写真のまんまだー
 
 
。。スタイルコピーが良いかどうか(^◇^;)
 
でも喜んでいただけました!!
 
 
 
コテパーマの利点
 
かけたいところ  毛束の
 
根元 中間 毛先。。。
ピンポイントで
 
カール形成を狙いやすい点を
利用しまくりました。
 
 
 
熱系パーマなので  濡れるとカールはダレて
 
乾かすほどにカールが蘇るので
 
スタイリングは楽で 持ちも良い(≧∇≦)
 
 
 
コテパーマ 面白いですよ〜〜
 
 
ってな感じで  パチリ🌟
 
 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日