コテパーマの持ちって??



パーマをかける時

気になる事柄の一つに

持ち

ってあるよね〜〜。


決して安い金額ぢゃないから

気に入ったスタイルのパーマなら

少しでも持って欲しいのが人情。



最近よくUPする

こいつの  持ちは??



 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



コイツってのは

最近よくUPする

コテパーマ。

パンチパーマからの派生技術ってでも言うのかな?


使うのはコレ!



まんま パンチのコテぢゃん!!(^◇^;)
 
 
でも 今日びのパンチパーマ もとい
 
コテパーマは 違うんよ〜〜(≧∇≦)
 
 
コテパーマといえば 
 
兵庫のノリさん
 
が有名。
 
 
 


先日もノリさんの講習を受けさせていただいてね

やっぱり コテパーマには可能性がまだまだあるな〜と

思ってたところに

僕のコテパーマのお客さん

庄司さん ご来店!!




う〜〜ん かけたのが2月27日

今日が4月5日だから 一か月ちょいかね


前回の仕上がりが。。




こんな感じ(≧∇≦)




一か月後が。。


こんな感じ。
 
 
今日はどうするか?
 
基本お任せなので
 
コテパーマ行くも行かないも僕が決めれます。
 
 
 
商人精神炸裂させれば
 
コテパーマ行きましょう♫
(シメシメ。。。売り上げが上がるワイ うひひぃ〜〜(≧∇≦))
 
 
そう行くか?
 
 
いやいや  使えるモノは使いっ倒す精神で
 
カットで収めるか?
 
 
 
まぁ見れば一目瞭然
 
まだまだコテパーマ生きてるし
 
これを活かさん手はないでしょってコトで
 
カットだけで行きまーす!!
 
 
 
大切なのは その日の売り上げぢゃねーからね(≧∇≦)
 
そういう腐れ銭はびた一文いらないんで^o^
 
 
 
 
コテパーマを生かしつつ
 
刈り上げの厚み バランス  繋がり。。。
 
様々考えてチョキチョキして
 
出来たのが。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 
ずずん!!
 
 


コテパーマ しっかり効いてる〜〜(≧∇≦)




もちろん ばぁ〜って乾かして

ワックスつけただけです。




前回の仕上がりと

比べるとー



全然 変わらないぢゃん
 
って  服も一緒やん
(≧∇≦)
 
 
 
コテパーマは
 
デジタルパーマと同じ
 
髪にタンパク質を
 
薬剤の力だけではなく
 
熱  の力でも変形させ
 
形を作る技術。
 
 
 
タンパク質を
熱変性させると言う
作用を用いるため
 
持続性はかなりイイ!!
 
でも 正直に書けば 
 
そういう効果をもたらすものは
 
反作用として髪への負担、
ダメージも大きくなる。
 
 
 
だからそれもあり  今回はカットで収めて
 
髪をお休みさせたのね。
 
 
 
 
今の髪型を作るだけでは
 
僕らの仕事は片手間落ち。
 
その先を考えて 仕事しています(≧∇≦)
 
 
 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日