結局 人が好き

花見でさ
 
花を凝視する事なんてないぢゃん
 
(≧∇≦)
 
 
 
バラクーダの日本全国酒飲み音頭
あっ夜のヒットスタジオの映像だ(≧∇≦)
 
後ろに「大都会」「北斗の拳」のクリスタルキングがいる!
 
石巻でもご一緒してもらった ムッシュ吉崎さんが。。。わ、若い(≧∇≦)
 
 
もとい。。。
 
バラクーダの日本全国酒飲み音頭
 
 
11月!!
 
 
「なんでもないけど酒が飲めるぞ 」よろしく
 
 
この日は
 
 
 
お花見会
 
 
 
の予定で  
 
大好きなバンド Ann
 
 
 
 


残念ながら ドラムにスガッツは欠席( ;´Д`)


Annのボーカル・スミちゃん ピアノ・川久保さん





中心になって 今回の花見メンバーは

集まりました。


最近固定メンバーだったのが

大きくさまがわり!!


花見って 結構気心知れた同士が

集まり 楽しむもんでしょ??

でも

今回は 結構 初めまして・もしくは ほぼ初めまして率が高い!!

チョークアートのアーティストもいれば


サービス業

手工芸作家

マッサージ

ロックミュージシャン

料理家。。。







誰もが  一線級の
 
才能の塊のような人達。
 
 
 
 
そんな人達で 
桜を見るのもそこそこに(笑)
 
先ずはかんぱーい!!
 
 
 
 
 


あたしゃ  もっぱらキッチン担当で

料理作りに集中。





この日のメインは

シンガポール料理 ラクサをカフェ飯風にアレンジした

ラクサ飯



タイの焼き鳥 ガイヤーン

そこにみんなが持ち寄った

ピザやポテト 嫁さん・きゃしー作のベジ生春巻

酒にソフトドリンク お菓子。。。


まさに

花より団子!!







子供たちもはしゃぐ!!


はじめは こんな感じでも。。



すぐに仲良し

一緒に遊びだす!!




僕も子ども達と

くんずほぐれつ 遊ぶ!!




いっくん どこに乗ってんだ!?


気がつけば
 
大人も子どもも
 
そこそこ
 
初対面なのに
 
そんな事はカンケーなく
 
単純に楽しむ時間が流れていく。
 
 
 
 
全員がバラバラな仕事で
 
そこに なんら肩書きも カンケーなければ
 
ここで繋がった縁を仕事に活かそうだの
 
何かのきっかけだの そんなモンもなく
 
もちろん その後にさ
 
例えばorbに来ていただくとかもあるかも知んないけど
 
そういうものを  狙い 繋がろうとした縁じゃない。
 
最近多いぢゃん  なんかさ
 
ビジネス的な繋がりの会を
 
ことさら綺麗に修飾したような
繋がりや
 
引き寄せのなんちゃら??
 
 
 
たぶんね 全員が全員  
 
微妙な繋がりの中で 知らない者同士であり
 
若干知ってるような関係性
 
 
花見に参加するには
 
フツーに考えれば
 
。。。。な感情もあったかも知れない。
 
でも そこを  その境界線を越える
 
原動力って何だろうと考えれば
 
 
好奇心
 
 
何だと思った。
 
 
とかく大人は 新しいものに対して
 
すぐに やる前 知る前から
 
予測と予想をして
 
結論を考えて  取捨選択や計算をしてしまう。
 
でも こうして 好奇心のまま
 
我が家に来てみれば  
 
繋がることがなかったかも知れない人との
 
ご縁が生まれる。
 
 
引き寄せの法則なんざ学んだり
 
読まなくても
 
真っ正直に 真摯に 人をリスペクトしていれば
 
そんなご縁は 勝手に舞い込むし 
 
そう生きていれば
 
人には 引力  が生まれると 信じてる。
 
 
人を好きになることなんだよね
 
大切なのは
 
 
 
甘いと笑うなら笑え!
 
 
少なくとも  今回の
 
花見は
 
素晴らしく 
 
単純に 新しい仲間が生まれた
 
桜は一分咲きでも
 
満開の時間だった(≧∇≦)
 
 
 
春は出会いの季節。
 
今年の春は いい春です(≧∇≦)
 
 
 
 

 

 
 
 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日