髪が紡ぐ物語〜ヘアドネーション〜たかだかの床屋の俺に出来ること。

昨日の記事。。。髪が紡ぐ物語
 
 
友達がヘアドネーションをしたと聞き
 
私も!って伸ばしてヘアドネーションに参加してくれた
 
 
八木さん
 
 
 



今日は 妹ちゃんもヘアドネーションに参加してくれます。



・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



クセが何とも心配なじょうたい?

それに。。。




この表情。。。
 
不安そう。。。
 
ヘアドネーションでは 結構な長さを切らせてもらうから
 
その後の自分がイメージ出来なくて 不安になるよね。
 
 
そんな思いを超えて 誰かの何かになりたい。。。
 
その気持ちわかるよ。
 
 
新しいことは 不安だよね
 
でも 大丈夫。
 
必ず笑顔にさせるから!!
 
 
 
 
先ずは ドネーション用に髪を分けて
 
パチリと切る。
 
 
 
お母さんも記念に切ったんだけど
 
切り方指導で 写真なし( ;´Д`)
 
 
 
ドネーション用の髪を切り終えたら
 
シャンプーして
 
ここから真剣勝負だよ!
 
 
さりげなく 普段の暮らしぶりや趣味を聞いて
 
運動とか何かしてるの?の問いに
 
してない の答え。
 
 
 
そういうところからヘアスタイルのイメージを
 
浮き上がらせようとしたんだけど(笑)
 
 
 
でも ボーイスカウトやってます
 
 
の答えに
 
 
当初そこそこ短きする予定が
 
って事は  髪 結べるほうがいいね?
 
の問いに
 
うん!
 
 
了解!
 
 
それでイメージ出来たよって事で
 
カット開始!
 
 
 
クセもあるけど乾くと伸びるクセ
 
結べる長さを確保しつつ ふんわりと
 
可愛らしく イメージして 
 
ボーイスカウトの姿も想像して
 
出来たのが。。
 
 
ずん!
 
オスマシ!!
 
 
ずずん!!
 
 
スマイル!!
 
 
欲しかったのは
 
この笑顔!!
 
 
比べると〜
(≧∇≦)
 
 
 
ドネーションで
絶対に外したくないこと
 
それは
ドナーの方の気持ち。
 
ウイッグを受け取る子どもの気持ちじゃないの??
 
そう思うと思うけど
 
それは外す外さないではないし
 
乱暴に言えば 
 
俺の与り知らぬ人のこと。
 
。。。こーゆーコト言うから嫌われるんだ、俺(笑)
 
 
 
所詮俺は ただの床屋
 
その床屋が出来ること 最低限しなくちゃいけない事
 
それは目の前の人を笑顔にする事に全力尽くすコト。
先ずはそこだと思ってます。
 
 
だからね
 
この次にヘアドネーションしたお母さん。
 
 
ヘアドネーションという目的
 
 
そこを自分なりに深く考えてのお話になりました。
 
でもそれは
 
別のお話(^_^)
 
 
 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日