パーマを使い倒せ!!

使えるものは
 
使いっ倒す!!
 
 
その昔 1年半で車を買い替えていた僕。。
 
もしもタイムマシンが出来たなら
 
やりたいコトに一つに
 
過去に戻り
 
そんな自分に説教したい!!
 
 
買うなとは言わない!
でもせめて1〜2台やめとけ!!
貯金しとけ!!
車なんざ使いっ倒すのが一番いいんだ!!
 
 
 
。。。虚しい妄想。。。
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

本日のゲストは
 
井上君
 
 
 
お〜〜まだパーマいきてんね〜〜(≧∇≦)
 
 
 
ハイ  いい感じだったんですけど まだイケますかね?
 
 
 
うん まだイケるよー
成人式にかけて まだ持つとは(笑)
でも 使えるモンんは
使いっ倒すに限るからね!!
 
 
 
じゃぁお任せでお願いします!
 
 
 
ほーい
 
 
 
ってんで イメージを膨らます。。。
 
前回がこんな感じだったんだよね
 
 

問題点の洗い出しと 活かす部分 、なくす部分

イメージをしながら 何を考えるかといえば
 
当然 仕上がりのスタイル。。。
 
なんだけど それは井上君が
 
日々スタイリングしやすくて
 
髪型として良いではなく
 
彼の髪型として良いか?
 
ここ似て非なりで
 
所詮って言えば僕の立場ではどうかだけど
 
所詮髪型なんて 
 
その人を表現する1アイテムに過ぎなくて
 
大切なのは その人に合うかどうか
 
 
またはその人のイメージを良い方向へ変えていくか?
 
そこから気持ちまでも変えれたりすれば最高だよね。
 
 
だから 髪型を考えるというより
 
彼を考えるのが このイメージを膨らます時間の要点。
 
 
で、イメージした井上君にとって
 
今現状から 今後も必要なトコと
 
今後は要らないとこを洗い出し
 
スタイルを考えて。。。。
 
 
最近真面目に書くコトも多くね?俺(笑)
 
 
 
チョキチョキ 切って
 
活かして 取り除いて 削って 
あーだ こーだして
 
 
 
お流しして
 
ブワって乾かして
 
ワックスをモミモミして出来たのが。。。
 
 
 
 
 
 
ずん!!
 
 
ずずん!!
 
 
ズバゴン!!
 
 


実はアシメだよ〜ん(≧∇≦)





比べると〜(≧∇≦)





誰が見てもだけど 伸びて

ウエイトが下がって重くなってる襟足

先ずはここをどうするか?


そして 潰れてるトップ。



ここは相関関係があってね

当然パーマを使いっ倒すイメージなんだから

パーマのふんわり感をどう活かすか?

もっと言えば ふんわり見せるか 感じさせるか?

それは 重心の位置、、、つまり

襟足の重さを無くして 軽くさせると

ウエイトが上がって見えるよね?

実際 後頭部の真ん中辺はあんま切ってないでそのまま。

ついで トップを切り込んで

短い毛は立ち上がる力が強くなるから

実はツムジ周辺はパーマっ気がなくなっても構わないから

大胆に切り込んで 立ち上がりをつけて

ふんわり感を演出。

するとそこを起点に残ったパーマっ気がより

ふんわりしてる様に見える。。。。


顔周りにカールを強く感じさせる様にしたのも

これはパーマスタイルなんだよって主張を 

ポイントを強調することで パーマを活かしていく。




。。。。真面目に書いてる(;゜0゜)








僕らは ただの髪切り代行業ではなく

その人の様々な事象に寄り添う仕事をしているの



理美容師って 真面目なんですよ みんな(≧∇≦)


。。。。俺??


俺は。。。おれ。。お。。。(>人<;)



ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日