ふんわり柔らかなパーマで春髪



・・・・・・

 

なんでだろうね・・・・

 

 

 

なんで毎回 シャンプーしてる時に

 

「あっ!ビフォー写真撮ってねぇ~」になるの・・

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

顔見た瞬間 話が始まる

 

マブダチ・ゆきりん。

 

 

 

「ビフォー撮ったことなくね?」

 

「だっけ?1回くらいあんじゃね?」

 

そんな感じ(;^ω^)

 

 

最近のゆきりんは 伸ばしている最中。

 

前回 ボブから大幅にスタイルチェンジして

 

切った時

 

「一か月後にしっくりくるように」をイメージして切りました。

 

 

何故なら

 

息子さんの卒業式があったから。

 

 

先回りして考えてスタイル作るのも

 

僕らの仕事の重要な部分です。

 

 

あっ だから美容師さんには先々の予定や

 

目指すモノやイベント 伝えるとイイですよ(≧▽≦)

 

 

 

 

今回のゆきりんの課題は

 

伸びてきて ボリュームが出にくくなる

 

そこの対策

 

そして

 

白い大人の髪退治+ハナヘナでトリートメント

 

 

 

先日もUPした記事に登場の

 

エアウエーブってパーマの機械。

 

 

実は ゆきりんの為に買ったと言っても過言ではない!

 

細く 傷みやすい ゆきりんの髪

 

その髪に なんとかイイ感じで

 

長持ちして 傷みも少なくパーマをかけてあげたい!

 

 

その中で えらんだ技法がエアウエーブ。

 

 

 

エアウエーブと言うのは

 

第三のパーマと言われ

 

普通のパーマと デジタルパーマの中間位置的なモノ。

 

高温で髪のタンパク質を変形させ

 

形作るデジタルパーマと違い

 

 

 

55度と言うタンパク質が変性しない手前の状態で

 

髪を乾燥させ 寝ぐせの論理じゃないけど

 

髪にクセ付けしてそこにパーマ液をかけるので

 

最初にクセ付けしてるから

 

弱いパーマ液で 効果的にしっかりカール形成できる

 

そんな技法。

 

 

・・・・プロっぽいこと書いてる(;^ω^)

 

 

 

今回はカットしないんで

 

いきなり巻き巻き

 

カールを付けると言うより

 

ボリューム出す程度の大きなロッドで

 

エアウエーブい繋いで

 

 

ぶおぉ~んTIME。

 

 

・・・エアウエーブって喧しいの(;^ω^)

 

 



 

 

 

ぶおーんTIMEを二回して

 

お流しして

 

そこから

 

白い大人の髪退治に

 

カラーに移行。

 

 

根元は普通のアルカリカラー

 

毛先はハナヘナという 

 

                               ハナヘナについては⇒ハナヘナ(・・?

 

 

 

インドに生えてる自然の葉っぱの粉末。






 

こいつが色も付けてくれて

 

なおかつ髪の中のダメージの穴を

 

埋めてくれる効果があるので 







 

それの

 

ナチュラルとインディゴをマゼマゼして

 

ペタペタ塗って

 

 

放置タイムは

 

コーヒー飲みながら

 

お菓子半分こして食べながら

 

アツい熱い トークタイム!

 

 


充分時間置いたら


じゃーじゃーお流しして


お家でのスタイリング方法


下からブオォ〜 ストレッチスタイリング法を説明し


ワックスをモミモミして


出来たのが。。。。。





ずん!






ずずん!!




ズバゴン!




ふんわり〜〜(≧∇≦)




どうしても ボリュームが

でにくい髪質のゆきりん。

伸ばして行き 理想の最終型へ

ここからが本当のスタートラインかな


ともあれ 再来週くらいの

息子さんの入学式にはこなれて

いい感じで式を迎えられると思うよ。



来月またご飯にでも行こう!

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日