ワシ 床屋じゃけ〜〜のぅ パンチいったろかい

おう!!ワシじゃ
 
知らん??
 
知らんじゃと〜〜??
 
だぁ〜〜れにむかって物言うとんのじゃぁ〜
 
 
ワシゆうたら ワシじゃけん!!
 
 
わからん奴は これ読めや!
 
 
 
今日も床屋の醍醐味
 
パンチパーマでも巻いとくかのぉ〜
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



今日の客は

お〜〜  松本さん

よう来たの〜〜






前回は

初のパンチパーマいったんやなぁ〜〜

こんな感じじゃ


これもパンチじゃきぃ~

松本さん

どないじゃ?
 
どうじゃった??
 
 
 
凄い良かったです
 
乾かしてワックスつけたら終わりで
 
 
 
 
お〜〜それは良かったのぅ
 
そのためにパンチパーマいったんやからのぅ
 
 
 
で 今回はどうするけ?
 
 
同じでいいっすけど
 
サイドの膨らみとか気になるんで。。
 
 
お〜  松本さんの骨格や
 
顔の輪郭 全てそれをある意味
 
助長する形やからのぅ
 
 
 
安心しぃ〜〜やぁ
 
手は考えとるで〜〜。
 
フツーは2ブロックじゃろ??
 
でもな 2ブロックでは膨らんでくんじゃろ?
 
パンチのデメリットに
 
伸びてきたときの膨らみがあんのじゃ

わし正直モンじゃけぇ ハッキリ言うんよ

こーゆーことも。
 
かけたては ビシぁーっと収まりよるんじゃが
 
伸びてくんと モッコォ〜〜と膨みやすぅなりよるんじゃ
 
でもな  
 
 
ワシぃ床屋じゃけぇ〜〜
 
この道長いけぇ〜〜手は考えとるんじゃ
 
 
それは。。
 
 
3ブロックじゃけぇ〜〜
 
 
ほな 行ってみよか
 
 
ハサミでチョキチョキ
 
今回はトップ周辺は切りとうない 言いよるんで
 
こんなワシでも そういう希望は聞くけぇ
 
そのように切るんじゃが
 
それ以外は サイドは3ブロック

アイロン入れるけぇ大胆に行けるんじゃ

立とうが何しようが アイロンで寝かせるけぇのぅ
 
あとは まぁテキトーに(笑)切って
 
縮毛矯正の薬つけて
 
時間は置いて 流して
 
乾かして
 
今回も
 
 
 


この相棒使うて

巻き巻きして

巻き上がりが

これじゃ


 
2液をこだわりの方法でつけて
 
時間置いて 流して
 
ブワっと乾かして
 
チョイと毛量調整して
 
ワックスもみもみして
 
出来たのが。。。
 
 
 
 
ずん!!
 
 
 
ずずん!!
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
ワシ床屋じゃけぇ〜〜
 
アイロン
好きなんじゃ〜
(≧∇≦)
 
 
これで またスタイリングが
 
ちょー楽になるけぇ
 
 
 
それはな
 
アイロンや熱性のパーマは
 
濡れてる時は カールが伸びてるけど
 
乾くとアイロンで巻いた時のように
 
カールが蘇るんじゃ。
 
 
普通のパーマで経験あんじゃろ?
 
パーマかけてシャンプーした時はクルクルでも
 
乾かすと伸びちゃう。。
 
それはな、
 
普通のパーマは液状のパーマ液でかけるから
 
化学変化は濡れてる時に起きとるからじゃけぇ
 
濡れてるとクルクルするんじゃ
 
 
アイロンでかける熱性のパーマは
 
乾いた時の状態で化学変化を起こすじゃろ?
 
だから普通のパーマの逆で
 
乾いた時に起きた化学変化は
 
乾いた時に再生される
 
だから スタイリング時の
 
乾燥が 形に再生を呼ぶんじゃ。
 
 
サイドの膨らみも対策も
 
おそらく前回よりはるかに持つ期間が長い筈じゃけ
 
 
パンチパーマ 普及に手ぇ〜貸してぇ〜〜な
 
 
 
パシャリ
 
 
 
 
 
 



。。。。なんで こんな笑うたんじゃろ(笑)


あっ


ちなみに僕  神奈川出身です∑(゚Д゚)

なんで広島弁風??

床屋さんの もっと上手い方々に

舐めんなよ!!って怒られるの怖いから。。T^T

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日