くるん くるん de smile(≧∇≦)

今日のゲストは

いつもニコニコ 木村さん。


・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



予約時パーマと言われてたんだけど

木村さんは

いろんなサロンに行くのが好きで

最近はどこ行ってたんだか

こないだチラ見した時

毛先だけグラデーションカラーしてた




カラーっちゃ

昔orbでも

椎名林檎風で

こんな色したね!!(≧∇≦)






だから

髪のコンディションはいつもタイト(;゜0゜)

パーマと言われ

髪的に掛けれる状態かな〜〜と

アレヤコレヤ考えてたよ





いつも明確なイメージを持ってくる

木村さん。

恐る恐る  


今日はどんなイメージ?



ん〜〜これ!!(笑)



えー!!!これ!!??


うん!!これ!!


お〜〜  ほいじゃいっちゃおうか  これ!!



ってんで


講釈なし!!


今回


この髪からぁ〜〜






パーマかけて

チョキチョキしたのがぁ〜〜





これ!!!







ずん!!!





短ぁ〜〜(≧∇≦)

くるん くるんだぁ〜

かーわいいぃ〜〜

♪───O(≧∇≦)O────♪


モフモフだぁ〜❤️

と木村さんも喜んでくれた(≧∇≦)




パーマは

エアウエーブでかけました。

このコロン ふわっとした質感は

エアウエーブの方が得意かなって





でも

カラーしてない木村さんの髪。。。

超健康毛で

パーマ かかんない かかんない(;゜0゜)


エアウエーブを持ってしても

髪曲がらない(゚o゚;;





エアウエーブは 弱いパーマ液でも

しっかり掛けれるのが 売りであり特徴なんだけど

それをも跳ね返し

一番強い薬に途中変更してかかりました。





へ〜〜そうなんだ〜〜と

笑ってる場合ぢゃねぇ〜〜すよ


でも

髪の傷みはそんなに無いから

安心してね!!(≧∇≦)



このコロンとしたパーマ好きなんですよね。

ベースカットはレザーで作って

パーマ後に 物凄い量の

量感カットして  束感や毛量調整

仕上げは ブワっと乾かして

ワックスもみもみのみ(≧∇≦)



木村さんは

実は 宮城県東松島出身。

そう  東日本大震災で 家を流されたの。

去年 自主再建されてね。


今日も  宮城県の珍味 ホヤの話で盛り上がり(≧∇≦)




大切な人との別れもあっても

時間は流れ 人は生きていくんだよね


ニコニコ笑ってる

木村さんの笑顔が好きですよ






って   
 
笑いすぎぢゃ!!!
 
 
 
 
"Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by"

笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける

"If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you"

怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう

"Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near"

喜びで顔を照らしてごらん
悲しみの跡を 全部 隠してごらん
いつもすぐそばに 一粒の涙があるかもしれないけど

  ( *1 )
"That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile, if you just smile"

努力しなきゃいけない時だ
笑ってごらん 泣いていて何になるんだ?
人生にはまだ価値があるって分かるさ 君が笑ってさえいれば




ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

                                                    

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日