セルフカットからの脱却

忙しさは仕方がないですよね
 
お子さんいればなおのこと。。
 
スキバサミって言う
 
悪魔のアイテム。。。
 
それで 時々チョキチョキ チョキチョキ。。。
 
知らず知らずに。。。
 
 
 
にん!!
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

今月初め 旦那さんが初来店
 
その翌週息子さんが初来店
 
で 今週は奥さんがorbにご来店の

中山さん!!
 
 
かわゆい!!
でも、、、
 
そのカワユさを
 
ん〜(;゜0゜)な状態にしてるのが
 
セルフカットによる
 
バランスの崩壊(T_T)
 
 
もったいな〜〜い!!
 
 
 
今度卒園式や 入学式があるので
 
サロンで。。とご来店。
 
 
 
 
ご希望は?
 
癖が嫌いで毎回ストレートアイロンしてるんです。
 
でも ウルフっぽいスタイルも好きで。。
 
 
 
うんうん 前回息子さん切った後
 
軽くカウンセリングさせてもらってから
 
いろいろ考えてましたよ〜〜(≧∇≦)
 
 
 
こんなイメージかなって。。。
 
 
スタイルをピックアップしときました〜〜(≧∇≦)
 
 
わー そうそうこんな感じ好きです!!
 
 
 
でしょでしょ(≧∇≦)
 
中山さんのジーンズやアウターみて そこは
 
こういう感じが好きです!!ってアピールされてましたもん。
 
髪型はそういう点からも引き出していけるんですよ。
 
 
 
 
ストレートアイロンもするけどカールアイロンもするって
 
聞いてたんでそこも踏まえて髪型作っていきますね!
 
 
ただ。。。。
 
セルフカットの状態で すべて理想は叶わないと思ってくださいね。
 
材料ないものは切れないし 作れないし
 
ゆっくり整えていきましょうね〜〜って
 
チョキチョキ チョキチョキ
 
付き添いの娘さん 3才が大人しくしてくれてる間に
 
スカスカの部分に悩みつつ(゚o゚;;
 
出来たのが。。。
 
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 


お嬢ちゃんも〜〜(≧∇≦)


ずずん!!




久しぶりに

切るとこ探り探りの

こわごわ切りました(;゜0゜)

癖も強く うねるし

膨らむし

スカれてスカスカだし。。。


なんとかいらない毛を切り
 
必要ない髪には毛先に重さ出したり
 
でも 膨らみやすい骨格と髪質を勘案して
 
切ったり 削ったり。。。
 
悩みながらたどり着いたのが
 
このスタイル。
 
 
 
スタイリングにも時間はかけられないから
 
基本は下からブワッと乾かしてもらい
 
カールアイロン使わなくても
 
指で軽くねじり 手のひらに包んで
 
持ち上げた状態で乾かすと
 
こういう縦巻きカールができますよー
とレクチャーして
 
忙しい日常でも イイ感じに仕上がるようにしときました(≧∇≦)
 
くれぐれも セルフカットは
 
やめて もしも時間取れないなら
 
ご相談いただければ 時間外もお受けするんで
 
どうか どーか 髪が整うまで
 
セルフカットは堪えてください!!
 
 
 


ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

                            

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日