韓国料理のキモは 辛さ?いいえ、甘さです。。。なんの話??



アニョーン!!

元気ィ〜〜(≧∇≦)

突然だけど韓国料理で想像すんのは

辛さだよね?

でも

違うんだな〜〜

韓国料理のキモは ハチミツなんかでつける

甘さ。


刺激的な辛味の奥に 濃厚な甘さ

ここが大切!

タッカルビやトッポギ作る時




僕は相当な甘さを加えます!!

ん??

何の話かって??


今日にゲスト

徳満(とくみつ)君





韓国留学帰り

&

とくみつ  はちみつ。。。


はい!!

以上!!

ツッコミ禁止!!



・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・




その後 短期韓国留学して

伸びまくりご来店。


成人式に

これじゃぁorbから成人式にゃだせねーぞ!!


セルフカラーを強制的に強烈ダメだし&修正され

こんな感じに






今日はなんかある??


短くしたいです 前回より。


ほいほい
短くね。
あとはなんかある?


特には。。


ん〜〜。。。。スタイルのテイストは

甘目 辛目?


。。。甘目かな


ほーい  したら甘めな感じにしとくね〜〜(≧∇≦)



。。。このやりとりだけ読んだら

髪の話ぢゃないね(笑)



この3代目J soul brothersにいても違和感ないけど

韓国留学と言っても ソウルには行ってない

徳満君に

カムサハムニダ スゴハセヨーと言ってもらうため

チョキチョキ切って

ハードなんだけど スウィートにして

ワックスもみもみして 出来たのが。。



ずん!!








ずずん!!




いよっ!!

3代目!!




ん??







呼んだ??





きらーん✨






キャァぁぁぁぁ〜〜(≧∇≦)


。。。イイね色男は。。。(¬_¬)





韓国国旗のデザイン 意味するところは

白地の中央にある円で

「太極」を表し、その中に赤と青の2色からなる「陰陽」があり、

その周囲四隅に「卦」が配置されたデザインとなっている。

赤は陽、青は陰を表し、太陽と月、

天と地、昼と夜、男と女、といったように、

万物は相対するものが

調和して統一されるという

古くからの東洋思想に基づいた宇宙観を意味している。






。。。。大げさに言えばさ

料理もそう  食材を作る人と その食材や調味料

そして料理する人 そして食べる人

この「調和」が幸せを生むように


髪型も 髪の毛だけの存在でなく

その人自身のすべてと調和して存在する。



国もそうだよね

前提として「違う」という立ち位置や存在 歴史。。。

それが 「調和」してこそ 平和や尊敬や尊重が生まれる。


愛とは平和とは

過去も未来も

互いに敬い認め 許し合うことから。。


みんな どんな国も宗教も立場も政治も

そうなれたらいいのにねって言いながら

出来ない自分もいるけど。。


。。。。なんのブログだ!?

この〆は(;゜0゜)









ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

                            

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日