スタイリング?基本しません。それでも乾かすだけでもイイ感じにして下さい



本日のゲストは

意外と多いパターン(^◇^;)


スタイリング?基本しません!


藤井君!!




藤井君は  テニスの国際大会にも出る

いわばテニスの王子様。


高校生の頃とかは部活のため

THE 短髪!!

で過ごして来たから 

「どんな髪型が似合って どんな風にスタイリングしたらいいかわからない」


よくあるんです コレ(^◇^;)


とーぜん  そうなればお任せ。

ってか

藤井君は初めてorbに来て 仕上がりを見た時

「これからは 全部お任せでお願いしてもいいですか?」って


その時が。。




こんな感じ(≧∇≦)



今回は??


お任せで(≧∇≦)


だよね(笑)でも何かある??



前髪が目に入ってウザいです。


あとは?


特には。。


でも 相変わらずスタイリングは?


しません!




(笑)ほいじゃ 切っとくね〜〜










スタイリングはしない。。

乾かすのみ

いや。。。乾かしさえしない人もいる(笑)

確かに面倒くさいですよね。



髪型を考える時

骨格や生えグセ  求めるカタチも大切だけど

何より大切なのは

「普段の暮らし方」


どんなに技巧的なことしても

それが お客さんの生活の中に息づかないんじゃ

本末転倒


髪型と暮らし方は 切っても切り離せない。


とはいえ  スタイリングしないんなら

テキトーでイイじゃんぢゃ  俺が切る意味がない。


ってんで


藤井君の普段の暮らしに想いを馳せ

テニスの練習後  試合後

汗をかいてるシーンを思い浮かべ

藤井君とダブルス組んで試合してる

ナダルかフェルナンデスくらいの気持ちになって



チョキチョキ して

ただ乾かすのみで出来たのが。。。

サーブ!!





ボレー!!





ここから  

ワックスつけて


スマッシュ!!!





フォアハンド!!




ロブショット!!


。。。。知っている テニスのなんかの名前羅列しただけです(笑)




ワックス ビフォー アフターで

比べるとー(≧∇≦)




部活の弊害とでも言うか。。

髪への関心が 抑えられる分

いろいろやりたい!!そう思うんだけど

どうしてイイかわからない(^◇^;)

そんな状況に陥ってる子 多いよね。


注文の仕方さえワカラナイ。。。


でも  キーワードでもイイんです!

具体的な言葉でなくても

イメージや  それこそ

普段の遊びに行く場所や趣味 音楽からでも

ヘアスタイルはそんなトコからも

みちびきだせるから(≧∇≦)