薄暗い店の狭いステージが 俺たちの全てだった



さぁ〜〜  あと10日となりました!!


何がって??


これですよ

コレ!!


↓クリック




音楽フェスを超えた 音楽フェス

M  みんなの

B  ボーダーを

L  レスしたら

T  楽しいんじゃない


フェス!!


MBLT Fes


音楽だけでなく

俺の東日本大震災への取り組みについても語るし

食と安全の話や

東日本大震災から立ち上がった東北の

福島のお酒や 

石巻の障がい者施設で作られた

それは素晴らしい布製品に販売


その他 熊本地震からももうすぐ1年になるけど

熊本のお菓子などなど

様々なアプローチで お送りする

MBLTフェス


みんな予定に入れてくれましたか??


いや。。


入れやがれ!!(≧∇≦)



昨日のお休みは

会場に行き 下見や打ち合わせに行きました。




会場は代官山LOOP







会場は  ここ!!


ずん!!




舞台はイイね〜〜。

その昔 実は芝居ってほどのもんじゃないんだけど

芝居に脚本を書いてて

作 演出 出演とかしてたんです。



石巻でも 音楽フェスしたり ライブ企画はしてきたけど

こうして しっかりした「ハコ」は久しぶり。




薄暗い店の狭いステージが

全てだった頃から

今は 見る夢の形は違っちゃったけど

やはり 舞台の「足音」はイイね。

この舞台の上の足音が大好き


ここで

大好きな

Ann




KOSMIC




しんごとひでこ





俺の 語り

騙りぢゃないよ 語りだよ(≧∇≦)



機材の動作確認中



主催の Ann ボーカル  スミちゃんがね


俺の今までの東北での活動を

もっとたくさんの人に知ってもらいたいと

企画してくれたのが当初のMBLTフェスの企画意図。


そこから 広がり今後も続けていきたいと思える

企画に昇華してきて  今 MBLTメンバーみんなで

取り組んでます。




あのね、

俺 本当にそんなたいした事をしてきたつもりもないし

本当に 周りのみんな 応援してくれた人

受け入れてくれた石巻の人のおかげ

それ以上はないと 謙遜でなく思っているの。


でね

俺  俺をみなさんが応援してくれてきたとは思ってないの。

俺を通して 何か東北のためにって思って下さったわけじゃん?

俺といういわば「道具」を使い 東北に何かって思って下さったと思うの。



だから 俺は走らなくちゃいけないと思うの。

だって こんだけの期間 6年もの間

この 使いづらく そう役に立たない「道具」を

信じて下さったから。



俺ね  いつも言うんだけど

約束したの 2011年の石巻で。

伝えるって  本当の被災地を伝えるって。


こうした企画を立ててくれたおかげで

俺はまた少し  あの日も約束を果たせると思うの。


そのために

闘ってきたの




その約束を果たすには  こうして機会を作ってくれる人が不可欠

そして 何より

聞いていただく方がいてくれてこそ。。。


お前のわけじゃんわかんねー約束とやら果たす片棒担ぎたくね〜よ

そういわれるかも知れないけど



聞いてほしいっす。

本当に聞いてほしいっす。


是非  代官山LOOPに

3月10日

代官山LOOPで 待ってます。



Annの曲

この曲好きなんだよね

10日やるかな??