Say Anything。。。曖昧な言葉でも



女性が刈り上げをするようになり

それを一部で ジョリーなどと呼んで

ヘアスタイルの幅を楽しんでる昨今

いよいよ 女性は この領域にも

進出してきた!!

それは。。。





・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

そもそもさ
 
髪を美しく かっこよく
 
それでいて日々簡単に。。
 
そこへの思いは 男女の区別は無いよね?
 
ってコトは
 
それに向き合う 方法 なんて
 
男女の区別を持つコトっておかしいよね??
 
 
使えるなら なんでも使っちゃおーってんで
 
 
今回の オーダーは
 
 
乾かすだけで後ろに流れて
 
刈り上げて 短くして欲しい!!
 
 
庄司さん
 
 
 


生えグセは 頭のハチと言われる部分が

思いっきり前に向き

骨格も意外と凹凸激しく

髪にはクセがなく 直毛だ。。。

こいつを

乾かすだけで後ろに流れて

短く刈り上げる。。


このオーダーに向き合うには

こいつが最適!!

ってワケで  取りいだしたる

最近お馴染みの。。。





パンチパーマのコテ

レンツアイロン 10mmぃ〜(≧∇≦)






先ずは 少し チョキチョキ切って

そこに お薬付けて  放置プレイ。

一旦お流しして

乾かして


アイロンで 細かくブロックをとり

根元をしっかり方向付けして

欲しい形 流れ 動きを意識して

巻き巻き



こんな感じに

巻いたのを軽く崩す。



そこに 粘性の高いお薬を
 
カールの根元に塗布。
 
少ししてから 毛先に軽くつけ 軽く髪をとかす
 
で 今度は水状のお薬をスプレーでシュッシュして
 
モミモミして  カールの形や動いて欲しいような形にして
 
10分。
 
 
 
お時間きて
 
お流しして
 
そこから 本格的にカットして
 
かけたトコも
 
髪を間引いたりして出来たのが。。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 
ずずん!!
 
 
ズバゴン!!
 
 

 

 

ズガロンガ~!!

 

パンチを効かせないパンチパーマや〜(≧∇≦)
この巻き上がりが
 
こんな仕上げになるんですよ〜〜(≧∇≦)


お客さんが言う何気ない一言。

髪型って言う 本来の大きな話ではなく

日々の暮らしのカタチ 時間の使い方

髪型って言う大枠はそこから作るけど

その 作り方や技術の選択は

何気ない一言から汲み取ると

毎日が少し楽になれるんだろうなって思っています。



この パンチパーマ(笑)

まぁ  抵抗ない言い方すれば

コテパーマも

そんな日々の暮らしのカタチにアジャストさせた

技術選択です。


注文する時

どんな言葉でもイイんんです

キーワードや曖昧な言葉をどんどん投げてください

そこから浮かび上がるのって 意外と真実ですし

求めている髪 髪との暮らしがわかるかもです!!(≧∇≦)




ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日