ワシ 床屋じゃけーのぅ。パンチ好きじゃきぃ〜

オウ!
 
ワシじゃぁ
 
ワシ
床屋じゃけーのぅ
 
刈り上げだけじゃぁ
ないんじゃ
 
床屋っつぁ〜〜まだあるじゃろ〜
 
床屋が床屋らしぃ技術ったら
 
ほれ!
 
あるじゃろ〜??
 
 
 
そ〜〜
 
 
パンチ
じゃけー
 
パンチパーマじゃけー。
 
 
今日はそれをかましたろうかのぉ〜
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

いっつも 髪の硬さと膨らみ
 
骨格の関係で 髪型に悩む
 
松本さんじゃ。
 
真っ直毛の ビンビンじゃけ
 
膨らみ半端ないけ
 
 
 
 
カット前のカウンセリングというか
 
ディスカッションはゆうに15〜20分はかかる
 
今回はチョイと間が空いて
 
髪伸びとんで
 
なんかあるん?と聞いたら
 
 
 
伸ばしてたんすよー。ゆくゆくはパーマかけようかと思って。
こんな感じで( 写真)
 
 
おーパーマけー  エエのぉ〜(実際は、こんなしゃべり方してませんからね(笑))
でも、松本さん  パーマってなぁ ボリュームが出る宿命なんよ。
かけ方でコントロールもできんことないがのぅ
ボリュームキライじゃろ?
ピンパーマってのもあるけ それはこのスタイルにはハマらんけ
 
でな
 
 
。。。。。(ニヤリ( ̄▽ ̄))
 
 
パンチいこか?
 
 
 
 
パンチ???
パンチってあのパンチパーマ??
 
 
 
おぅ あのパンチじゃけ
 
 
パンチって。。。
 
 
女性のデジタルパーマってあるじゃろ〜?
あんなん パンチパーマと同じじゃぞ。
薬つけて 流して 熱で髪曲げて 固定する
のぅ?同じじゃろ?
 
 
どんなになるか想像つかないな〜〜
 
 
 
ほんなら 巻いてみせよか??
 
 
 
ってんで
 
髪に薬はつけずに
 
アイロンで巻き巻き
 
使うアイロンは
 
パンチのコテ 10mmと
 
あまのじゃく式縮毛矯正で使うアイロン。
 
 
 
 
 
 
 




こんなん感じじゃ

イメージ掴めた??
 
 
おー。。こんなん感じになるんすね〜〜
イイっすね〜〜。
 
 
今日時間若干余裕見とったから
ギリギリ今からならいけるけ イッとこか??
きぃ変わらんうちに(笑)
 
 
 
じゃぁやっちゃいましょう!
 
その前にウチのに電話してイイっすか?
 
 
(松本さん)   。。。。あっ俺、今から急遽パンチすっから
                                    時間かかるよ もう少し。
 
 
(奥さん)     え〜〜パンチすんの!?
 
(松本さん) パンチっつーか なんすかね?名前?
 
(ワシ)        パンチじゃけパンチじゃ。(笑)
 
(奥さん)    アイパーみたいなの?
 
(松本さん) うーん よくわかんないけど もう少し時間かかっから〜
 
 
 
松本さん:  名前なんでしょうね〜
 
ワシ       : ん〜〜パンチ。。コテパーマ。。縮毛矯正のコテ使うから
                パンチじゃないか〜。。
 
松本さん:直毛を形変えるから
 
二人         :直毛矯正???(笑)
                     って パーマぢゃん
           素直に!!
 
 
そんなアホなやり取りして
 
松本さんの過去のパーマトラウマ。。
 
も〜皆さんも心当たりある グルグルにされてしまった
 
パーマトラウマを払拭すべく
 
 
場所場所で  パンチのコテを使い
 
はたまた 矯正のアイロンだけ
 
根元は矯正のアイロン 毛先はパンチのコテ
 
その逆もありで
 
 
モコモコかけて
 
 
松本さん 不安そう(笑)
 
 
 
最近こだわりの2剤の粘度を工夫して
 
お流しして
 
バーって乾かして
 
ハサミで 髪を間引いたりして
 
束感出して
 
ワックスもみもみして
 
出来たんが
 
これじゃぁ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ずん!!
 
 
ずずん!!
 
 
 
ヒロシです。。。
 
 
 
松本さんの心の声 
 
 笑ってたまるか。。。)
 
 
あれ?
 
笑わない??
 
 
ヒロシです。。
 
 



みんなこれで 笑うとです。。。

ヒロシです。。。





クッソ〜!!(笑)


ふふふ 

みんな笑うとです。。。



アップです。。



ズバゴンです。。
 
 


今回  なぜ アイロンでかけるパーマを選択したか?



それは
 
この松本さんの一言。
 
 
「理想は朝 濡らして バーって乾かして
   ワックスクシャクシャってつけたら終わる
  そんなんが理想っすね〜〜」
 
 
この言葉。
 
 
パーマは 濡れるとクルクルして
乾くとカールは伸びる。
 
 
このアイロンは 濡れると少し伸びて
 
乾かすとカールが出てくる
 
逆の動きをするんじゃ
 
だから松本さんの理想にかなうパーマは
 
アイロン系だと判断したんじゃ。
 
それに アイロンは入れ方で根元の膨らみを
 
矯正したり 流れをコントロールしやすいけ
 
やっぱり 利点が多いんじゃ。
 
 
それに何より
 
 
 
ワシ
床屋じゃけ
 
アイロン
得意なんじゃ。
 
 
(笑)
 
 
 
。。。広島弁風 疲れるな(⌒-⌒; )
 
 
最近 美容師さんの間にも広がる
 
コテでかけるパーマ  コテパーマって名前やアイロンパーマとか
 
名前はまちまちだけど
 
 
 
 
 
ワシ 床屋じゃけ
 
パンチでいこうかのぅ!!??
 
 
。。。えっ  それは受けなさそう?
 
あっじゃぁ  コテパーマでいきます。。。。
 
 
実は気弱((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日