髪が紡ぐ物語〜偶然が生んだヘアドネーション

ずっと子供の時からロングヘアの
 
室山さん。
 
伸ばした髪を
 
ばっさり切りたい。
 
でも 髪って切った後何かにならないのかな?
 
そう思った室山さんは検索して
 
髪が寄付できる
 
ヘアドネーションの事を知りました。
 
 
 
でも。。。。。。
 
 
 
orbが 
 
ヘアドネーションの
 
出来る店とは
 
知りませんでした!!
 
 
(T ^ T)
 
 
 
 
 
 ヘアドネーションって言うのは
 
小児ガンや事故 病気などで髪を失ってしまった
18歳までの子供に
無償でオーダーメイドの人毛のウイッグ(かつら)を
プレゼントする活動で
今 全国の理美容室にその協力賛同の輪が広がっています。
 
寄付できる髪の長さは31cmからになりますが
 
それに満たない髪も 転売し制作費への寄付が出来ます。
 
 
詳しくは。。ヘアドネーションとは・・クリック
 
 
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



もう 何カ月前よ 切ったの!!??






どーん (笑)



髪を売るって言うか  寄付できるのやりたいんで
 
髪を。。。
 
 
おーヘアドネーション!ありがとう〜〜(≧∇≦)
 
 
えっ?
 
 
 
ん??
 
 
えっ?
 
 
ん?
 
ヘアドネーションだよね?
 
 
知ってるんですか?
 
 
ん??知ってるも何も。。それをしに来たんだよね今回は?
 
 
はい  切ってもらって 自分で送ろうと。。
 
あっ!もしかしてウチがヘアドネーションやってるって知らなかったとか?
 
 
やってるんですか?
 
 
 
(がっくし。。。)
 
まだまだやね〜〜  まだまだ周知が(涙)
 
 
うん!ウチは賛同店って言って ヘアドネーション。。ほら!
 
こんな感じで たくさんの人来てくれてるんだよ〜〜(≧∇≦)
 
だから責任持って俺が切って 協会に送るから安心して!
 
 
 
じゃぁ どんくらい切ろうか?
 
 
相当ばっさり切りたいです。
でも 今まで短くした事ないからイメージできなくて。。
お母さんくらい切ってもイイかなって
 
 
おー ショートもショートだね!
でも 室山さんのバランス考えたら
あそこまで切らない方がイイから
あんなイメージで切っとくね〜〜
 
 
 
 
 
 
髪をドネーション用に取り分け
 
記念すべき第一刀は
 
 
 
 


チョキーン!!



切ったど〜〜〜〜(≧∇≦)
 
 
 
 
 
ここからは俺の出番!!
 
イメージして バランス見て
 
美術と数学が好きな室山さんと
 
芸術と数学の話をペチャクチャして
 
出来たのが。。
 
 
 
ずん!
 
 
 
ずずん!
 
 
ズバゴン!
 
 
 
短ぁぁぁ〜〜(≧∇≦)
 
 
 

 

人生初のショートカットはいかが?
 
 
なんか違和感ないです!!
 
アシメにしたお顔周りと前髪の関係性や
 
菱形シルエットの生み出す効果
 
美術専攻の室山さんなら スンナリ理解してくれて
 
 
 
意外と考えて切ってんだよ(≧∇≦)
 
ってドヤ顔(笑)
 
 
 
これからは 今まで完全放置だった
 
髪って言う 自分から生み出されるものへの
 
興味 持ってもらえたら嬉しいな
 
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日