スタイリッシュなアシメは こう!



本日のゲストは

ご紹介&ブログからの


青木さん!!

こんなに綺麗で若くて

高校3年生と中3の子供を持つ

お母さん!!




ご紹介いただいたのは

僕とは いろんな意味での

ベクトルが似てて 刺激を頂けて

馬鹿話から真面目な話まで

僕の東北の活動もいち早く応援していただき

今も支えてくださる

アーティストの

小島さん





職場が同じで

小島さんの髪を前々から

気になってて

それでorbを知っていただき

今回 ご来店いただきました(≧∇≦)
「小島さんの髪がいつもカッコよくて
今日はお任せで切ってもらおうと思って来ました〜〜」
 
 
って
 
 
小島さんの あの個性的なヘアスタイルを
 
受け入れていただけるということは
 
青木さんも そう言うベクトルの方か?
 
ウンウン  コートも素敵だし
 
靴もカッコいい 全体にモノトーンな感じで
 
スタイリッシュでありつつ モードすぎない感じがお似合いか?
 
 
「ただ  これから伸ばしていって ボブにして パーマをかけたいんです。」
 
 
ほうほう 伸ばしていく前提ですね。
 
 
でも。。。
 
 
 
 


青木さんの髪は量が多く 

骨格も膨らみやすい

額も少し工夫が必要

それでいて  前回のカットの

スキバサミの影響で

毛先がペラペラ。。。


アシメトリーの前髪というより
 
単に長くされてるだけで 工夫がないんで
 
重くなってるだけの前髪も気になるし
 
襟足も上に上がるクセがある
 
その辺りを整え 解消し
 
伸ばしていきやすいようにするけど
 
今のスタイルも成立させないとね
 
 
そんなこんなを
 
考えつつ
 
基本ノーブローという青木さんのために
 
地肌ブワーの
 
ワックスモミモミで出来るように
 
毛量調整 長さんバランス さまざま加味して
 
できたのが。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 
ずずん!
 
 
ズバゴン!!
 
 
これぞ スタイリッシュな青木さんに
 
ぴったりアシメ!!
気にされてた
浮いちゃう襟足もピッタリ収まりました!
 
 


一緒にパシャリ⭐️





骨格的にも 毛量的にも

伸ばしていく過程は

相当 難易度高いと思うんです。

最初はマメに切ってバランス調整が大切ですよ。


ゆくゆくのパーマまでお付き合いさせていただければ

嬉しいです(≧∇≦)


ぜひ お嬢さんもお待ちしてますね!


ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日