パーマのおいしさ、崩壊の美学。。



成人式を終えた井上君



。。。。。



い、い、井。。。上。。。君!?

その髪型は  頭のシルエットは

まるで。。。。



・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

まるで
 
 
まっ   まるで
 
 
憧れの地
 
 
 
ギアナ高地
 
 
テーブルマウンテン
ではないか!!??
 
 
 
 


ギアナ高地ってのは  

南米ベネズエラにある

20億年前の地球最古の岩盤で出来た。。。

あっ この講釈長いから やめとくね(笑)




とにかく  その天頂部が

テーブルマウンテンぢゃね?
 
(笑)
 
パーマすごく良くて
 
成人式もバッチリセット出来ました
 
でも  最近上がこんなで 横も膨らんで。。
 
パーマの感じはまだイイ感じなんですがね〜〜
 
 
 
 
 
うん 横の感じはさ
 
トップが潰れてる関係で余計広がって見えてるんだよ
 
 
 
だから  今回は
 
トップの高さを出すように切ってあげれば
 
まだまだパーマも楽しめるし
 
かっこ良くなるよ!!
 
 
ってんで
 
チョキチョキスタート!!
 
 
今回は あんま切らない!!
 
トップの立ち上げつける程度と
 
サイドの髪に空間開けて
 
髪の重なり調整と動きの自由度をつける程度
 
ただ 襟足はレザーでコチョコチョして短く
 
 
 
 
成人式の話や
 
毎度おなじみ オイラの
 
馬鹿話でドッカンドッカン笑かして
 
 
小俣さん
愉快な話しか
ないっスね〜
(≧∇≦)
 
と言っていただき
 
 
 
 
。。。何気に最近 カット褒められるより この一言が嬉しい!?
 
 
 
出来たのが。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 
トップも
 
バランスとって
 
 
ずずん!!
 
 
 
 
後ろも
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
 
 



おすまし(笑)


十分パーマの質感生きてるでしょ(≧∇≦)






比べると〜〜(≧∇≦)




崩壊の美学、

経年美化、

崩れていくものを

劣化と取ることもあるけど

パーマって以外と

取れていく過程にも美しさがあると思うの


だからこそ

メンテナンスという 修正的価値観ではなく

もっと積極的なカットやカラーでのアプローチ。。

そういう部分も強く打ち出していけたらなんて思うのです


。。。。真面目だ(゚o゚;;





ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日