野武屋 エアウエーブ・プライベートレッスンのアウトプット

野武屋プライベートレッスン エアウエーブで

のぶさんから習っちゃおう!!
 
の ブログ記事


モノ より  コト  シリーズ
 
その1  ☜クリック
 
その2  ☜クリック
 
結構な反響いただきました。
 
 
お読みいただきまして  
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
エアウエーブ  
お前  
どう扱えるように
なったんさ!!??
 
 
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

そうなんだよね〜〜
 
いくら
 
「学びました〜〜」
 
とか
 
「モノよりコト」
 
なんて 講釈垂れても
 
お前の中にどう息づいて
 
お客さんの笑顔に向き合えてるのか?
 
そこですよね。
 
 
ってんで
 
 
本日のゲスト
 
 
もう 2年くらいのお付き合いかな?
 
まゆこさん
 
 


ヨガのインストラクターや

壁をよじ登る ボルタリングのインストラクター


アクティブな女性  まゆこさん。


なんせ

ただいま妊娠中にも関われず

八ヶ岳に登山とかまでしちゃうんだよ(O_O)


そんな まゆこさんも

妊娠して すぐぐらいの

5ヶ月前に


カット  カラー して








そのまんま
((((;゚Д゚)))))))
「でも  驚くほど 変にならなくて まとまっててくれたんで」
 
 
 
 
嬉しいこと言っていただけるじゃあーりませんか(≧∇≦)
 
 
とは言え  伸ばしすぎ。。。
 
 
 
今日は 予約時に
 
パーマってメッセージもらってたから
 
いろいろ考えておきましたよ。
 
 
でも  とりあえず聞きますけど
 
なんかあります??
 
 
「伸ばしていくんですけど こう。。髪がふわーというか
クルクル〜〜っていうか。。。伸ばして結んだ時に
今だと ビン!!って感じなのを 。。。」
 
 
「うん  柔らかい印象にしたいのね。少し動きつくように」
 
「でも  そう言うのって ワックスとか何かつけたり 
乾かす時 いろいろ面倒ですか?」
 
「んー  確かに ストレートなボブに比べれば
乾かし方 何点かやって欲しいコトもあるし
ワックスつけたほうがいいと思う。
でも そんなに難しくないから 後で教えますね」
 
 
 
そんな会話で
 
大まかには おまかせで
 
まゆこをイメージして
 
伸ばしていった様も考え
 
手入れの簡単さも重視し
 
髪のダメージもあるから
弱いパワーで有効にパーマがかけれるので
 
パーマはエアウエーブで行こう!
 
 
そう決めて
 
 
先ずは チョキチョキ
 
軽く 量の調整も
 
 
髪のズレや 落ちるところを
 
細かく考えて
 
巻き巻き
 
そして
 
取りいだしたるこの機械
 
 
エアウエーブに
 
つないで
 
 
 
ブヲォォォ〜〜ン!!!
 
 
 
 
今までは
 
ここまでを凄く意識して仕事してた
 
マニュアルを忠実にね。
 
 
 
 
しかし!!
 
のぶさんから受け取った
 
モノよりコト
 
 
このエアウエーブで
 
僕はまゆこさんに
 
どんな風になって欲しいか
 
そのために何ができるか?
 
薬剤のつけ方一つ
 
順番一つ
 
マニュアルには こうして あぁしてってあるけど
 
今この現象には 何が必要か考えて考えて
 
 
エアウエーブに使われず
 
エアウエーブを使い
 
思考して 意識して 
 
アレやコレやして
 
エアウエーブ工程終えて
 
 
お流しして
 
ドライヤーのかけ方 
 
テメーでセットを
 
細かく指導して
 
 
ハサミで微調整して
 
 
ワックスのつけ方 量もお教えしながら
 
 
出来たのが。。。
 
 
ずん!!
 
 
 
 
ずずん!!
 
 
ズバゴン!
 
 


比べると〜〜



のぶさん直伝 エアウエーブ
 
上手くいきましたよ。(≧▽≦)
 
本当に モノよりコトでした。
 
一つ一つ
 
無意識を排除して
 
その人に全身全霊になるんでなく
 
その為に その一つの動作 行動にさえ
 
全身全霊になれ!!
 
のぶさんの 魅力は
 
こういう所から生まれてるんだって
 
実感する。
 
 
まゆこさんには
最初ね
 
パーマとストレートヘア比べれば
 
少し手数ややって欲しいコト増えますよって
 
軽く  脅して(笑)いたけど
 
 
下からブヲォォォ〜〜ンのやり方
 
ストレッチみたいで  まゆこさんには
 
ぴったりでしょ??
 
 
そんなに難しくないし
 
是非やってみてね!!
 
 
ご近所だから  出産後なかなかorb来れなければ
 
うちでも切れるし
 
庭にカットスペース作る予定だしね(≧∇≦)
 
 
今は 安心して 丈夫な赤ちゃん育んで下さい!
 
 
出産直前  また来てくれるの待ってます!
 
 
 
 
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日